アクセスカウンタ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月15日

ヘンロン・パンターG

ガルパン仕様のⅣ号戦車をドイツ仕様に変更してヒマを潰していたが、以前にブログったけど、5号戦車にあたるパンターの誘惑に、、

負けた!(笑)




やっぱさぁ、、、コレクターとしては、3号戦車、4号戦車、5号戦車、6号戦車と揃えたいじゃん、、、1号2号は小さいので好みじゃないし、
ヘンロンで販売されていないから諦めつくけど、、、5号は売ってるし、、それも最新版の金属キャタピラだし。。



金属キャタピラバージュンには、このシールが外箱に貼られています。



購入動機は、3、4、5、6号と連番で歴代ドイツ戦車をコレクターしたかった事と、もうひとつの理由は、
我が家にある5台のヘンロン戦車に迷彩カラーが無かった事! やっぱ、一台くらいは迷彩カラーがいるよね? ねっ?(笑)




問題は、NET上に転がってる、これらのパンターGの画像!
あまりにもオモチャ的な色合いで、これ、手直しするの大変だなぁーと思っていたけど、、実物は、艶消しされており、意外に良い感じです。



ウィキによると中戦車との事なので、Ⅲ号、Ⅳ号戦車の仲間だと思ったが、



重戦車にあたるタイガーよりもデカく感じる(汗)



確かに横幅は狭いけど、長さはタイガー以上!



開発順?番号順だと、タイガーが6号だから、5号のパンターはお兄さんになるのかな?



まっ、、実物の話は置いといて、ヘンロン戦車に目をやると、同じ送信機で金属バージョンのタイガー1号機と同様に
細かなパーツは自分で取り付けるようになっています。



ある意味、簡単なプラモデルって感じですが、別パーツになっているので塗装する時は助かります♪



ただ、私にとっては、こんな簡単な取り付けも苦手な分野ですけど、、、笑!



こうゆうの見ただけでも拒否反応が出ますが、、まずは悩みながら仮組みしたいかと、、、、、つづく。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)パンターG