アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2020年11月25日

M1894を染め直す

前回からの続きです。
M1894を染め直す
黄色っぽいストックの方の金属部分を染め直すのですが画像は50枚近くあるので閲覧注意(笑)


M1894を染め直す
まずは黒っぽいバレルに対して銀色風のこの部分と、


M1894を染め直す
ここかな?


M1894を染め直す
共に染めを落として銀色地肌に


M1894を染め直す
する。


M1894を染め直す
そして染める。


M1894を染め直す
貴重なバーチウッドのアルミブラックで染める(笑)


M1894を染め直す
今回染めた2箇所はバレル側と同色にならなかったので


M1894を染め直す
染めたままの状態で放置。


M1894を染め直す
そうすれば、もう少し黒くなるかも?


M1894を染め直す
ひと休みしてから、


M1894を染め直す
次はレバー部分かな。


M1894を染め直す
元々、染めてあった部分を軽く研磨しただけで上塗りブルー!


M1894を染め直す
好みの色になるまで布や綿棒で擦り付けては研磨を繰り返す。


M1894を染め直す
これは目指すイメージと違う。


M1894を染め直す
黒っぽくしたい。


M1894を染め直す
この辺で一度レバーは終了。


M1894を染め直す
そして、


M1894を染め直す
次がレシーバー!


M1894を染め直す
元々の染め部分を研磨して、


M1894を染め直す
薄めたアルミブラックや、、


M1894を染め直す
スーパーブルー液を使い、


M1894を染め直す
染めていく。


M1894を染め直す
部分的には綿棒を使って色の合っていない部分やエッジ部分の銀色部分を染めて行く。


M1894を染め直す
エッジ部分の銀色がだいぶ消えた。


M1894を染め直す
脱脂して仕上げ材を塗る。


M1894を染め直す
様子見。


M1894を染め直す
エイジングされた部分はだいぶ消えた。


M1894を染め直す
1号機との比較。


M1894を染め直す
このまま1週間放置して気になる部分は再ブルーかな?


M1894を染め直す
共にお気に入りのストック♪


M1894を染め直す
染め以外では。このプラスネジを、、


M1894を染め直す
ストックしてたマイナスネジに変更。


M1894を染め直す
レバーで普段は見えない


M1894を染め直す
このプラスネジは長さの合うマイナスネジが無かったので見送り。


M1894を染め直す
ヤフオク出品用だから出来ればネジを交換してあげたいけど、、見えない部分だから見逃して(笑)


M1894を染め直す
見た目のイメージは下地銀色が見えるようなエイジングは無いM1894なんだけど、


M1894を染め直す
なんか普通のモデルガン風になってしまった感が、、、、、、笑


M1894を染め直す
対照的な2丁。


M1894を染め直す
てか、、、思ったより早く仕上がってしまいそう、、、、、汗


M1894を染め直す
まっ、当初はパーツの組み替えなんて想定してなかったから♪


M1894を染め直す
つか、、マズル先端部分に銀色が残ってた!


M1894を染め直す
黒く染めて終了!


同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事画像
結局こうなった!
1号の手直し
完成!出品予告M1894
最終的な染め終了
ブルーイング地獄沼!
最終的なブルーイング開始
同じカテゴリー(UMAREX・M1894)の記事
 結局こうなった! (2020-12-22 10:00)
 1号の手直し (2020-12-21 10:00)
 完成!出品予告M1894 (2020-12-05 10:00)
 最終的な染め終了 (2020-12-04 10:00)
 ブルーイング地獄沼! (2020-12-03 10:00)
 最終的なブルーイング開始 (2020-12-02 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)UMAREX・M1894
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。