アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月10日

実銃エンフィ画像

実銃画像は米国&英国のグーグルで拾い集めています。
実銃エンフィ画像
文字のデカめな刻印もありますね。


実銃エンフィ画像
つか、いろんなとこに、意味不明な刻印がエンフィには多いですね。


実銃エンフィ画像
つか、刻印じゃなく、手書きで書かれてるのも複数見かけます。


実銃エンフィ画像
メイド・イン・ベトナム??? 
横文字の苦手な私でも、過去に一年駐在してた国ですので、これは読めましたけど、、、ベトナムでも作ってたんだ!


実銃エンフィ画像
エンフィは古い銃なので汚いのばかりですが、これなんかは一生懸命磨いて綺麗にしたんでしょうね?


実銃エンフィ画像
刻印もハッキリくっきり!♪


実銃エンフィ画像
で、、、よくある、、疲れたなって感じのエンフィwww


実銃エンフィ画像
これなんか、反対側に刻印されてる!


実銃エンフィ画像
なんの数字の羅列なんでしょうか????


実銃エンフィ画像
はい! マルシンの分解図です! (もちろん嘘ですwww)


実銃エンフィ画像
これも、謎の刻印です!


実銃エンフィ画像
拾ったサイトで矢印マーキングされてたけど、、意味分からんwww


実銃エンフィ画像
HAC????
なんか、、エンフィの刻印って謎だらけ!!!(笑)


Posted by 塔四郎 at 10:51│Comments(2)
この記事へのコメント
4枚目のMade in Vietnamはコピー品みたいですね。
サイドプレートの合わせがガタガタだし、
何よりカムレバーもカムレバースクリューもありません。

最後のHACは1941年にエンフィールドリボルバーを製造した
Howard Auto Cultivator Company製のようですね。
この手の軍用銃は刻印から色々な情報がわかるので
調べ甲斐がありますね(笑)
Posted by 兵隊アリ at 2012年02月10日 21:09
アリさん、コメント多数有難う御座います!
勉強になりやす♪

>何よりカムレバーもカムレバースクリューもありません。
がっはっは!!  ここなんですよね、、、私の大きな問題点!!!
ベトナム刻印ばかりに気を取られ、、アリさんのコメント見るまで気が付かない鈍感さ!!

>調べ甲斐がありますね(笑)
たくさん、本持ってらっしゃいましたもんね! つか、、刻印から調べられる能力が凄い!!
Posted by 塔四郎 at 2012年02月10日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。