アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年06月21日

今年最大のカスタム始動す

忘れた頃に前回の続きです。
今年最大のカスタム始動す
アクリル板はGETしたので、少し、エンフィカスタムの下準備をしておこうかと、、、


今年最大のカスタム始動す
だって、、、このカスタムは、こんな感じのを作る約束をしちまったワケですから、、、汗!
私にとっては、最大面積の切った貼った削ったの加工になるもんね。。 気が付けば、何もしないで4ヶ月経過、、、年内完成まで、あと半年!


今年最大のカスタム始動す
素材となるエンフィはABS製の物で、鉄砲購入自粛前に買い置きしてた子で、やっと分解される時が来た!~☆


今年最大のカスタム始動す
まずは、デカい板をそのまんまって言うのもあれなので、加工しやすいサイズに切断をしようかと、、マジックで線を引きます。


今年最大のカスタム始動す
ゴミ箱の上で、3種類あるノコで適当に切断しよーーーと思ったら、、、


今年最大のカスタム始動す
結構、大変じゃん、、ここまで切るのに汗が出ました! 


今年最大のカスタム始動す
前回のコメントで、アクリルの加工は大変だよと教わったけど、ABSと比べると半端なく固い素材です!


今年最大のカスタム始動す
苦闘の末、やっと切れた!  つか、切るのは子供でも出来るって??


今年最大のカスタム始動す
がっはっは! 子供並みなのはそれだけじゃなく、、この切断面です!  斜めに刃を引いたので正面から見ると、、台形になっとる!


今年最大のカスタム始動す
これをバレル下に付ける時には、ネジを数本差してプラリペかな??


今年最大のカスタム始動す
厚みが足らないので、薄いABS板かプラバンでも買って左右に貼り合わせるつもりです♪


今年最大のカスタム始動す
とりあえず、ケツも切ろう!!


今年最大のカスタム始動す
買ったばかりの万力を使う時が来た!♪   ラッキー!!!


今年最大のカスタム始動す
つか、これも切断面が斜めになった!  どうせプラリペで埋めるから気にしない~☆


今年最大のカスタム始動す
きゃはっ! 少しは土台作りになったな、、、次は、、盆休みにやろっと!! 


同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事画像
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
ワルキューレ塗り直し
ワルキューレ修復開始
ワルキューレが悲惨
イメチェン!
同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 ワルキューレ修復開始 (2017-06-18 12:00)
 ワルキューレが悲惨 (2017-06-17 12:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
Posted by 塔四郎 at 13:43│Comments(8)ワルキューレ
この記事へのコメント
塔四郎さんこんにちは!

カッコイイですね♪バレルのゴツいエンフィも!!
スクリーン栄えしそうですし
アクリル板内部にウェイトをたんまり仕込めばバレルの重みでガバッと排莢できそうですが・・・ バレルの付け根がダメになっちゃいますかねww
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2012年06月21日 18:13
塔四郎さん今晩は。
カスタム画像見させて頂きました。
勿論アクリルでも十分加工出来ますが、やはりABSとでは勝手が違いますので
かなり大変かと思います。 バンドソーとかの工具があれば別でしょうが・・・。
バレル接着後の成形もABSとアクリル硬度の違いでヤスリがけも気を使います。
という訳?ではないのですが、プレーン(アイボリー色)のABSの残材5mm厚を
結構所有しておりますので、ご希望でしたらお譲りしますが如何でしょうか?
詳しくはメールで問い合わせ下さいませ。
Posted by STL at 2012年06月21日 21:04
なべさん、こんばんわ!

>カッコイイですね♪バレルのゴツいエンフィも!!
無事に出来れば、カッコイイんだけど、、どうなる事やらwww

>バレルの付け根がダメになっちゃいますかねww
重くするのは考えたんですよねぇ! モデルガンだから金属はヤバいかなと思ったけど、
金属を樹脂でくるんじゃえばOKなのかと? でも、やっぱ、付け根が持たないなと見送りwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月21日 21:34
STLさん、こんばんわ!

>ご希望でしたらお譲りしますが如何でしょうか?
ありがとうございます♪
ABSの方は、いま、ある発想を試してみてからかなぁ???
それがうまくいったら加工もラクなんですけど、、
あくまで素人の脳内企画なので実行してみないと、、、

てか、、まだ、先です。
材料に困ったら泣きつきますので、その時は宜しくお願いします。
Posted by 塔四郎 at 2012年06月21日 21:40
塔四郎様

了解です。いつでもどうぞ~。
Posted by STL at 2012年06月22日 01:35
塔四郎さん、こんにちわ♪

完成図、めっちゃかっこいいですね!
中折れで角バレルは某"バッシュの銃"みたい!

このバレルだと薄いABS板とパテとかの方がウェイトとか入れられて良かったのでは?
Posted by ちゃーみー at 2012年06月22日 16:55
STLさん、こんばんわ♪

>塔四郎様
様は、お尻が、くすぐったい!(笑)
さん、とか、ちゃんとか、呼び捨てでいいです♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月23日 00:48
ちゃーみーさん、こんばんわ!

>バッシュの銃
ググッた! ググッた!!!
これは初見でした。
結構、アニメ系だと、こうゆうのあるのね♪

>このバレルだと薄いABS板とパテとかの方がウェイトとか入れられて良かったのでは?
後の祭りwww

ウエイトは気にしてたけど、強度の不安があり、、つか、重くするとか、
そんな余裕のあるカスタムではなさそーでwwww

まっ、、本当、どうなるか分かりません!
ここまでの作業も結局ゴミになるかも知れません、、汗ww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月23日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。