アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年12月06日

WE・M14装備する

前回からの続きです。
WE・M14装備する
中華電動M14からスコープとカートフォルダーを移して完成!!!


WE・M14装備する
ウルトラリアルな外見!


WE・M14装備する
嬉しくて、お座敷掲示板に先行公開しちゃった時に、カートが違うのではとご指摘を受けてカートを見たら、


WE・M14装備する
308WINの刻印が! これは民間用のカートらしいっす♪  軍用だと、7.62X51mmNATO弾との事でしたが、民間でも軍用でも、
そこまで気にする私ではない、、、、笑!


WE・M14装備する
長さ的にはOKだし♪


WE・M14装備する
ガス入れて撃ってみたけど、、マガジンを入れた途端に2度くらい勝手にブローバックしたり、 無事にマガジンが差し込めても、、
トリガー引くとブシューと生ガスを吹いたり、、一度冷えると、かなり面倒くさいマガジンですね。。


WE・M14装備する
適度なガス量で、マガジンが暖まっていれば、ガッシャン、ガッシャンと迫力ある音とリコイルが味わえますが、一旦、冷えると、、面倒くさい!


WE・M14装備する
まっ、、実射は季節的な要因がデカいと判断して気にしない事にして、、、木ストックを眺めていると、見た目の質感はいいとして、


WE・M14装備する
下部には、前オーナー様が付けたキズによる、クリア剥げのような跡が複数あった!  


WE・M14装備する
傷自体は気にしない私ですが、このストックの表面仕上げは何なんだろう?  カラーニス??


WE・M14装備する
剥げてる部分を見る限りはオイル仕上げでは無さそう?


WE・M14装備する
金属パーツは、素材の違いが分からないようにパーカー色で塗られて統一感はあるけど、 ハイダーはスチールに、いつか交換したい。。


WE・M14装備する
スコープマウントは、どこ製のだろ?  中華電動に付けてるマルイ製より、ずっとカッコイイんですけど?


WE・M14装備する
グリーンのマガジンに合わせて、カートフォルダーやスリングもグリーンだし、色の統一感はあるんだけど、、、スコープ、やっぱ、長くない?  
てか、、前側にスコープが沈み込んでいるように見えるけど?


WE・M14装備する
スコープ、他の置物のスナイパーライフルから盗んで来ます♪


同じカテゴリー(M14)の記事画像
その後のM14ストックは
ついでにM14のストックも
近況報告
ボロボロ中華M14
ハイダー交換!
M14とクルツのパーツも来た!
同じカテゴリー(M14)の記事
 その後のM14ストックは (2017-01-15 12:00)
 ついでにM14のストックも (2017-01-09 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 ボロボロ中華M14 (2013-12-19 10:00)
 ハイダー交換! (2013-12-18 19:00)
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
Posted by 塔四郎 at 18:00│Comments(11)M14
この記事へのコメント
生ガスブシューはマガジンがちゃんと刺さってるようで刺さってない罠です 正しい位置を覚えるといいですよー ^ー^b
Posted by 通りすがり at 2013年12月06日 18:33
M14の正しい操作方法は知らないけど、M4みたいに、ボルトオープン→マガジン挿入→ボルトクローズってやればマガジン挿入のときにガスは吹かないと思うよ~
Posted by SE at 2013年12月06日 20:48
通りすがりさん、こんばんわ!

>生ガスブシューはマガジンがちゃんと刺さってるようで刺さってない罠です
わ、、、わなですか?  WE、、、恐るべし、、、笑!

>正しい位置を覚えるといいですよー ^ー^b 
差し込めばOKくらいにか考えていませんでした!
デリケートなんですね、、この子!

ご教授ありがとう御座いました♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月06日 22:05
せいじさん、こんばんわ!

>ボルトオープン→マガジン挿入→ボルトクローズってやればマガジン挿入のときにガスは吹かないと思うよ~ 
えっとね、、えっとね! まず、チャーハンって言うの? レバーを後ろに引いてから、マガジンを挿したら、 ガガガッて、いきなりブローバック!
原因不明です、、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月06日 22:06
ボルトは下げたままマガジン挿入ですよ。
しかしハンマー起きた状態でマガジン入れてガスが出るってことは、バルブノッカースプリングあたりの不良な気がしますな。
バルブノッカーの下がりが渋い?
Posted by SE at 2013年12月06日 22:26
>ガガガッて、いきなりブローバック!

トリガーについているセカンド・シアーが摩耗しているのかも?
ディスコネが作動しないのと同じ不具合かも?
Posted by ない☆ at 2013年12月06日 22:36
なるほど、ハンマーが起きてないってこともありますね。
やっぱコンプリトリガーセットに交換か(笑
Posted by SE at 2013年12月06日 22:43
せいじさん、ないとさん、こんばんわ!

>ボルトは下げたままマガジン挿入ですよ。
コッキングレバーを引いた状態なのでボルトは後ろにいます。

>バルブノッカーの下がりが渋い?
聞いた事のある名前ですが、ちんぷんかん(汗)

>ディスコネが作動しないのと同じ不具合かも?
やばい、、、機能的な仕組み、、まったく理解しておらず、、、(汗)(汗)

>なるほど、ハンマーが起きてないってこともありますね。
うーむ、、、(汗)(汗)(汗)


最新情報としては、
先ほど、約1週間ぶりに作動させてみました♪
前回の状況では、マガジンにガスが入っていたままなので、
そのまま、コッキングレバーを後ろに引いて、手を離したら、勝手に2回ブローバックした。
その後は、普通にトリガーを引けばOK。。

その状態から再び、レバーを手動で引いて手を離しても、勝手にはブローバックはしない\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月07日 18:39
M14の不具合、、、更に分かりました!

コッキングレバーを後ろに引いてからトリガーを引けば、カチッってハンマーが倒れる音がしない!
マガジンを抜いた状態でレバーを引いても、ハンマーが起きていない?
それに気づかずにマガジンを入れると、勝手に数回ブローバック! その後は、トリガーを引けば普通に機能する?
そのまま、マガジンを抜いてトリガーを引けば、カチッてハンマーの倒れる音がする。

ただ、その後、コッキングレバーを引いてもハンマーは落ちたまま? カチッと言う音がしない!
ハンマーを起こすにはマガジンを入れて、勝手にブローバックさせないと無理???
がははっ、、、なんだこりゃ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月07日 19:15
シアとハンマーが削れちゃってますね。
コンプリトリガーセットお買い上げ~
Posted by SE at 2013年12月07日 19:24
せいじさん、こんばんわん♪

>シアとハンマーが削れちゃってますね。
ふふふふふふふふふ、、、原因分かりましたよん!!!

トリガーコンプリートのガタです!
トリガーガードを押し付けて、コッキングレバーを引けば、ハンマーを確実に起こしているのが手触りでも分かります!
純正ストックに交換してみたら、トリガーコンプリートのガタは一切無くなり、絶好調に作動します。
木ストとの相性ですね! ガタ防止で何か緩衝材を入れてみます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月07日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。