アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年07月02日

これでいいや、、、

前回からの続きです。
これでいいや、、、
濃い目のスミ入れを追加したり、汚れた部分を落としたり、何度も繰り返し、3時間以上の悪戦苦闘!!!


これでいいや、、、
前よりは良くなったけど、、、初ロボット仕上げは、とりあえず、こんなもんかと、、、汗!


これでいいや、、、
アップにすると各部のアラが目立ちますが、1/48サイズ、、実物では気にならないレベル。


これでいいや、、、
ちなみに購入時の状態!


これでいいや、、、
今回の汚し塗料は、エナメル塗料の薄め液が無くなってしまったので、インディのブラックパーカーでスミ入れやした、、笑!


これでいいや、、、
よって、溶剤はシンナー系となり、、、プラスチックを溶かさないかと、、、運良く、白いボディはプラ本体の色だったので可能な荒技でした。


これでいいや、、、
つか、、スミ入れも汚いなぁ、、、、汗!


これでいいや、、、
やってみて、初めて分かった事、、、、ガンプラを仕上げる人達って、すげぇなって事!!


これでいいや、、、
私は、もう、ロボットは、これだけでいいや! 面倒くさいもん!!


これでいいや、、、
素人なりで頑張りました♪


これでいいや、、、
ヘタクソって言ったら撃つぞ!www



これでいいや、、、
ガイラくらいデカければイジりやすいけど、小さいとスミ入れとか難易度高いっす!


これでいいや、、、
もう少し経ってから再度リベンジするかなぁぁ、、、


これでいいや、、、
でも、良かったっす!  部屋があと二畳ほど余裕があったら、私、ジオラマ作りにトライしたかも、、、


これでいいや、、、
もう、コレクションで溢れている我が家では、作りたくてもスペースないので不可能で、、、良かった、、良かった♪


これでいいや、、、
自衛隊と警視庁の競演!


これでいいや、、、
今回は、ドールハウスの中に設置してたLEDライトが余ったので、撮影用ライトとして使ってみた。 結構おもしろい写真が撮れる♪



これでいいや、、、
てか、、戦闘能力としては、メーサー砲の方が強そうかも、、、笑!


これでいいや、、、
メーサーもパトレイパーも架空の産物だけど、、共に、実際にあってもおかしくないリアリティ! 造形を考える人って凄いよね。


これでいいや、、、
うぅぅ、、、ジオラマ作りてぇぇ!!


これでいいや、、、
えっ、、、それよりデトニクス100丁はどうしたんだ、、、残り5丁だろって?  エンフィも増えて無いし、、鉄砲は???
うーむ、、、、、私、、、どこへ行くんだろ? (笑)




同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 15:00│Comments(2)ガンダム系
この記事へのコメント
こんばんは。

うすめ液の替わりにオイルライターのオイルを使うというのがあったあず? エナメルのうすめ液だと磐梯山のスナップフィット製品は割れる危険が有るのが通説。

1/24、1/35、1/60(1/72代わり)各スケールのレイバーが在るのでAFVと絡めれますねwww
1/35スケールMGパトレイバーシリーズには肩のパトライトがLEDで疑似回転風に点滅する基盤がセットされた物もあるので(最近再販されたかな?)プレイバリューが広がります?
Posted by a.z.d at 2015年07月03日 02:04
a.z.dさん、こんばんわ!

>エナメルのうすめ液だと磐梯山のスナップフィット製品は割れる危険が有るのが通説
そうなの???
つか、、磐梯山って、、バンダイの事??  プラモの世界もトイガン同様に隠語があるか、、そりゃそうだww

>1/35スケールMGパトレイバーシリーズには
昨日寝る前にヤフオクで調べてたら、違うMGシリーズを衝動買いしてしまったwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月03日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。