アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年12月05日

コクサイのM700完成!

前回からの続きです。
コクサイのM700完成!
見た目は使用感も少ないM700でしたが、30年以上前の古い製品だった事と、元々がモロい部品構成のせいで、
エアガンのマガジンが二分割されてたり、バレル基部の樹脂パーツがストックから外れ掛かってたり、、、面倒くさいけど、バラします。


コクサイのM700完成!
つか、ストックからレシーバーを外すのは、他のメーカーのM700系と大体同じで簡単でした♪


コクサイのM700完成!
綺麗な木目風ストックの内側の色はこんな感じでした。


コクサイのM700完成!
レシーバーを外したら、ポロっと何か落ちて来た、、、、汗!


コクサイのM700完成!
なんなの、これ?
破片? それともパーツ? 古いモデルの分解は、こうゆう謎な出来事が多いから嫌いです、、、、泣!


コクサイのM700完成!
で、左右に接着剤が経年劣化で取れていたマガジンを適当に組み合わせて接着した!
BB弾が装填出来るかどうかは試していません、、つか、BB弾を入れて遊ぶ事は絶対に無いので(笑)


コクサイのM700完成!
出来上がったマガジンをストックにワンタッチ装着! 


コクサイのM700完成!
スコープマウントは専用な物が同梱されていたけど、凄いよね、、マウントも全部樹脂製でした!
それに、適当なスコープを付けて、バラしたついでに、各部にシリコンオイルも塗ったので、ボルトの動きも軽くなった♪


コクサイのM700完成!
問題は、これらの余ったパーツ!(笑)


コクサイのM700完成!
元々、箱に入っていた、このパーツはM700と関係無いよねぇ? 別のトイガンの部品を同梱して送った?


コクサイのM700完成!
同じく、このスプリングも謎! 


コクサイのM700完成!
とりあえず、金属カートを入れて、5回に一度くらいは普通に排莢できます! 
カートのリムが変形してるのか、ボルト引いてもバレルにカートが刺さったままになる事が多い、、つか、オイル塗り過ぎたのか?ww


コクサイのM700完成!
結論からすると、これは、完全に置き物銃! 持てば軋むし、バレルの基部部分が構造的にモロいので折れやすい。


コクサイのM700完成!
ただ、眺めるだけで、うっとりするような美しさがある。 見た目の高級感は、パッと見では、我が家のライフルの中でNo1かも?


コクサイのM700完成!
でも、そばで見ると、パーティングラインが、御愛嬌、、、笑!


コクサイのM700完成!
今の技術で、もっと硬質な樹脂を使い、カート式モデルガンで作り直して再販しませんか? ストックはパーティングラインを消して印刷で、、、


コクサイのM700完成!
モデルガン機能とエアガン機能を合体させ、木目プリントが綺麗なコクサイのM700は、当時、数多くの雑誌に広告掲載されてた。
でも、あまりのモロさとエアガン化の波で消えていった名銃ですが、やっと手に入れる事が出来て満足です♪


同じカテゴリー(コクサイM700)の記事画像
コクサイM700出品
無駄なお買い物?
小物付け
コクサイ2号機
コクサイのM700ですが
コクサイM700修正
同じカテゴリー(コクサイM700)の記事
 コクサイM700出品 (2018-07-05 00:00)
 無駄なお買い物? (2017-03-16 12:00)
 小物付け (2017-03-02 12:00)
 コクサイ2号機 (2017-03-01 12:00)
 コクサイのM700ですが (2017-02-27 12:00)
 コクサイM700修正 (2016-12-10 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)コクサイM700
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。