アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月16日

このストックはやり直し

二液ウレタンクリアー塗りの次なるストックは、、
このストックはやり直し
風呂敷模様みたいなこのストック!(笑)


このストックはやり直し
最初、艶消しウレタンで塗ったんだけど、塗装アラが目立ってしまい、研磨で整えないとダメなレベル、、
でも研磨すると光沢仕上げになるので、だったら、このまんま、ウレタンの光沢クリアーを重ね塗りしてみた!


このストックはやり直し
この状態から研磨して綺麗な皮膜にしても、、やっぱ、、どう見ても、、模様も色も気に入らない、、、


このストックはやり直し
これは、仕上げても意味無いと判断して、、


このストックはやり直し
そのクリアーの上に余り物のマスキングテープを貼って、いろんな色のキャンディカラーを塗ったけど、、気持ち悪い色合いに、、、汗!


このストックはやり直し
こうなれば、ヤケクソで、ないとさんに教わった葉っぱを使ったマスキング塗装をしてみたが、


このストックはやり直し
これも大失敗!!


このストックはやり直し
となれば、残す方法は、銀色皮膜の上に、緑塗料を吹き付けたサランラップを被せて、シワを作って、模様を入れる、、


このストックはやり直し
これは、なんとか成功!


このストックはやり直し
まったく違ったストックに変身しました。


このストックはやり直し
ラップを被せて作った模様に、今度は丸めたラップに緑塗料を付けて、部分的にスタンプのように叩きつけて色を加えます。


このストックはやり直し
後は、色付けで、、


このストックはやり直し
キャンディカラーのゴールドを塗りますが、厚塗りすると濃くなり過ぎるので、黄色い感じで塗るのをストップ!


このストックはやり直し
そして、問題が発覚!


このストックはやり直し
二液ウレタンクリアーは硬化してたけど、その上から塗った各種ラッカー系塗料は、よくよく考えたら1時間位の短時間で重ね塗りしており、
最後にラップを叩いて色を付けたりしたもんだから、ラップに引っ張られて下の方の塗料がウレタン皮膜から剝がれかかっていたのか?
触っていたら、ズルッと、ひと皮膜剥けた、、、(汗)


このストックはやり直し
丸二日乾燥させてから、二液ウレタンクリアーの艶消しでコーティングしたけど、この弾痕みたいな跡は隠せない。。
まっ、これは、これでダメージ仕上げ風で良いのかも? とりあえず、ウレタンが硬化するまでに、どうするか決めます!


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。