アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月20日

黒ストック研磨終了

前回からの続きです。
黒ストック研磨終了
ひたすら表面研磨をしました!


黒ストック研磨終了
以前の時と比べて光の反射している部分の境界線がシャープになっています。


黒ストック研磨終了
ダミーカートはもちろん、景色も綺麗に映り込んでいます♪


黒ストック研磨終了
高級感が大幅に増しました。


黒ストック研磨終了
一杯、研磨したつもりですが、画像向かって左下部分が、まだ、ユズ肌ですね、、、そのうち修正しやす♪


黒ストック研磨終了
まっ、元がブツブツ塗装したので、アラも残っている部分もあるけど、97パーセントは綺麗かなと、、、、笑!


黒ストック研磨終了
やっぱ、今回のウレタン塗装は、一缶で2本のストックを塗ったせいか、3本塗ってた時よりも研磨後の皮膜の厚みが違いますね。
灰色の模様部分が透明な皮膜の下の方にある! ウレタン仕上げは、こうでなきゃ♪


黒ストック研磨終了
で、中身の無いレシーバー類と組み合わせて全体を見る!


黒ストック研磨終了
いいね、いいね! こんな艶有りの黒ストックも欲しかったのです!
AR-7みたいな光沢のあるストックみたいなのが♪


黒ストック研磨終了
これで、二液ウレタンの缶スプレーは、通算で5本か6本かな、、、だいぶ経験値が上がってきたので、コツが少しずつ分かって来た。
あと、ユズ肌に関しては、車の塗装屋さんの言う事には、スプレー缶だと圧が弱いし、粒子も大きいので仕方ないとの事でした。


黒ストック研磨終了
対策としては、缶を温めて圧を高める方法もあるけど、二液だと内部で硬化するかもとか、、又は、塗装後、温室で温めるとか?
プロは缶スプレーなんか使わないので知らんと、、、、笑!


黒ストック研磨終了
そう言えば、、エアブラシ用の二液ウレタンも買ってたよね、、オレ?
まっ、今は、缶スプレーのウレタンで遊びます。
  

黒ストック研磨終了
真面目な話、生活環境も変わり、今までのように買い物も出来なくなったし、このストック塗りが終わったら、もう、トイガンともバイバイかも?


黒ストック研磨終了
そして、生活が苦しくなったら、いよいよ、コレクションの放出が始まる、、、、、泣!
もったいないけど、墓場には持っていけないし、死後、価値の分からない遺族に、ひと山ナンボで、リサイクルショップに売られるの嫌だしw


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。