アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年12月13日

上塗り完成!

前回からの続きです。
上塗り完成!
いきなり三色迷彩、、車体上半身完成!!
こんなん途中経過の撮影なんか無理w 
まずは、こげ茶のサーフェーサーの上に、今回使わなかった赤味の多い茶色のサフェーサーをエアブラシに移して部分的に塗装して、
アクセントで明るい色がいいなぁーとライトグレーを同様にエアブラシで吹き付けた! 神経集中してるので撮影なんか絶対に無理!


上塗り完成!
多分、現実には無い三色迷彩!(笑)


上塗り完成!
適当にラインを増やしたり、、気に入らなければ、再び、やり直したりして生まれた謎の迷彩模様、、、正味、30分の格闘でした♪


上塗り完成!
派手めなカラーリングにはなったと思うけど、、、派手でいいのか、、戦車なのに?


上塗り完成!
でも、、ヘンロン戦車、最後の一台! 最高傑作を作ると言う基本テーマを考えれば、インパクトのある色合いかと♪


上塗り完成!
まだまだ、最終的な完成には遠いけど、


上塗り完成!
存在感はあると思う。


上塗り完成!
それでは下半身の塗装に入ります。


上塗り完成!
で、再び、完成画像!
作業工程は、まず、車輪は外して、車体下部を上部に合わせて三色迷彩してから、次に外した車輪を取り付ける位置の背景カラー
に合わせて、1個ずつ塗って、最後にホイールキャップを塗った♪


上塗り完成!
カッコいいじゃん!


上塗り完成!
問題はドイツ軍のデカールが上手く貼れるかなぁ、、、超心配なザラザラ下地の上に、、、、滝汗!


上塗り完成!
弾痕のスミ入れもしないとね、、、


上塗り完成!
最終的にキャタピラは何色になる??


上塗り完成!
まずは、デカールを貼って、


上塗り完成!
ヘンロン付属品の小物パーツを仮付けして完成イメージを見る事にします。


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
次から次に、、面倒くさっ!
汚し仕上げが難航中
アンテナ作り
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 次から次に、、面倒くさっ! (2017-12-26 12:00)
 汚し仕上げが難航中 (2017-12-25 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは~。
こちらにはお久しぶりです(汗)

あまり見かけないけど、カッコいい迷彩ですね~♪
今後の展開が楽しみです。
所で、でこぼこの面にデカールを貼るのに良い物がありますよ。
知っていたらごめんなさい。

ttps://www.amazon.co.jp/GSI%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9-MS231-Mr-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0000WS0Z0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1513175197&sr=8-2&keywords=%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%BB%9F%E5%8C%96%E5%89%A4
Posted by ta-93s at 2017年12月13日 23:30
思わず、途中で投稿してしまいました。
マークソフターとかマークセッターとか要はデカールの軟化剤です。
種類は色々とあるみたいですが。。

てか、この記事を書いてる時ってだいぶ前なんですよね・・・。
時すでに遅し(爆)
Posted by ta-93s at 2017年12月13日 23:36
タクさん、こんばんわ♪

>あまり見かけないけど、カッコいい迷彩ですね~♪
偶然の産物です!(笑)

>マークソフターとかマークセッターとか要はデカールの軟化剤です。
この時に調べたんですが、ヘンロンのは水転写式ではなく
ステッカー方式なので使えるのかなぁーと躊躇して買わず終いでした。
いつかは買って試そうかと思います♪

>てか、この記事を書いてる時ってだいぶ前なんですよね・・・。
リアルタイムの記事は来年の2月6日までミリブロに原稿書き終えてますw
ヤークトは12月30日頃にブログでは終わるはずです(汗w
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月14日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。