アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年12月22日

ステンシル本番

前回からの続きです。
ステンシル本番
マスキングをはがしたら、こんなんで思わず絶句! 


ステンシル本番
でも、まだ、白い塗料は半乾きだったので、余分な部分を爪楊枝で修正して、なんとか鉄十字ぽくしました!
これ位なら、この上から行う汚し塗装で、更に誤魔化せるかと、、、、笑


ステンシル本番
と言う事で反対側にもステンシルしました。


ステンシル本番
おおおっ、、、これまでで最高の出来!


ステンシル本番
うん、手書き風の鉄十字に見えるよね、、、若干サイズは小さいけど、、、(笑)


ステンシル本番
最初に描いた方は、汚しを加えながら誤魔化して行きます。


ステンシル本番
ウォッシングして、大分、鉄十字らしくなった♪


ステンシル本番
何も無かった時よりは、ワンポイントって感じで自己満足! てか、色々と実車の画像とか調べたけど、何も書かれてないのや、
こうゆう鉄十字だけの物や、様々ありますねぇ、、、ヤークトパンターは、、、


ステンシル本番
現在、博物館なんかに置いてあるのは綺麗にリペイントされていて文字や鉄十字も綺麗だけど、古い白黒画像に写る当時の車体は、
手書き風の方が多い気がします、、、そう言った点では、ヘンロンのデカールよりリアルかと、、、小さいけどw


ステンシル本番
応援要請に合わせ、三色迷彩に塗り替え、旧所属部隊の番号を消して、その上から鉄十字を手書きしたパンターは、
新たな戦地で部隊は全滅したが、このヤークトパンターと乗組員だけは生き残り、次なる戦地に赴く事になる。


ステンシル本番
しかし、この鉄十字を書き込んだ元ペンキ屋のドッペル伍長は戦死しており、、、伍長の魂として、乗組員達は鉄十字を残す事にした。
伍長はこの戦いに疑問を持ちつつも、戦う事で平和な世の中が来ると信じて死んでいった、、、、そんな物語でいかがでしょうか?(笑)


ステンシル本番
話しを空想から現実に戻すと、車体前方には、筆で直接、番号を書いてみました♪


ステンシル本番
こんなヘタクソな数字、、、実際の戦車には一杯描かれていたので、、、、笑


ステンシル本番
ついでに後ろにも手書きで謎の17番の文字を入れるが超ヘタクソ!


ステンシル本番
ドッペル伍長が、これはオレが書いたんじゃないぞ! オレが死んで、次なる戦地に転属される時に、今の戦車長が書いたんだ!
オレなら、もっと上手く書く! と、妄想の世界から時空を超えて叫んでいます!(笑)


同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事画像
完成披露です
これまでのまとめw
修正して一気に完成に
次から次に、、面倒くさっ!
汚し仕上げが難航中
アンテナ作り
同じカテゴリー(ヤークトパンター)の記事
 完成披露です (2017-12-29 12:00)
 これまでのまとめw (2017-12-28 12:00)
 修正して一気に完成に (2017-12-27 12:00)
 次から次に、、面倒くさっ! (2017-12-26 12:00)
 汚し仕上げが難航中 (2017-12-25 12:00)
 アンテナ作り (2017-12-24 12:00)
この記事へのコメント
>「うん、手書き風の鉄十字に見えるよね、、、若干サ イズは小さいけど、、、(笑)」

…てか、そのドッペル伍長?ってオッサンが怒った額の「怒りマーク」と想像したのは私だけ?
(T▽T)…爆逃げ!
Posted by てるぱ at 2017年12月23日 00:41
鉄十字はクロスマークで~黒十字に白い縁取り
黒色の十字も入れてね♪
Posted by ないとあい at 2017年12月23日 22:34
てるぱさん、こんばんにゃ!

>オッサンが怒った額の「怒りマーク」と想像したのは私だけ?
うんがぁぁ! 言われた初めて、、そうも思える!w
つか、、漫画の怒りマークって、なんで、アレでみんな怒ってるように見えるんだろ? 謎だw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月23日 23:28
ないとさん、こんばんわ!

>黒色の十字も入れてね♪
そっか、それが足りなかったのか!
でも、面倒くさいのでパス(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年12月23日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。