アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年05月24日

ナイトファインダー1号完成

前回からの続きです。
ナイトファインダー1号完成
当初はナーフ箱出しのオリジナルカラーを活かそうと思ったけど、中々、気に入った色合いにならなかったので、
緑色のナーフにする事にした!(笑)


ナイトファインダー1号完成
トリガーやバレル部分に塗ってた塗料は、溶剤で落として、元のオレンジ色に戻してから、


ナイトファインダー1号完成
銀色で塗り直す♪


ナイトファインダー1号完成
緑&黒&銀をベースカラーとして、


ナイトファインダー1号完成
後は適当に汚す。


ナイトファインダー1号完成
使用した塗料は全部エナメル塗料で、途中、クリアーでコートもせずに重ね塗り!


ナイトファインダー1号完成
よって、溶剤で薄めたりすると悲惨な状況になるので、エッジ部分などはペーパーやスポンジやすりで色を落とす。


ナイトファインダー1号完成
ある程度、塗り終えた時点で、水性トップコートでコーティングしてから、今度はエナメルのブロンズで、


ナイトファインダー1号完成
部分的に色を追加する。


ナイトファインダー1号完成
今回の塗装はサーフェーサーを塗ってないので、トリガー部分などの塗料が剥げて、下地のオレンジが顔を出してしまった。
まっ、補修は簡単だけど、今後も可動部分は簡単に剥げるだろうなぁ、、、、、汗


ナイトファインダー1号完成
分かり難いけど、緑色の部分には、ブロンズや銀メタのエナメルを薄めて塗ってます。
多分、それらの塗料にはキラキラと光る粒子が入っているので、色を塗ると言うより粒子を塗って光らせてます。
この画像だと、グリップ部分が光って見えるのはそのせいです♪


ナイトファインダー1号完成
光の角度によってはグリップ部分は光りません、、、この辺の撮影は難しいっす。


ナイトファインダー1号完成
そんなこんなで、当初のイメージとは違った緑色の誕生ですw
あえて、フロント側の一部エッジ部分に、箱出し時の黄色が見えるようにしてますが、本当は銀色とかにすれば自然体に見えるかと?


ナイトファインダー1号完成
ただ、そうすると普通過ぎるので、あえて、やらない!w



ナイトファインダー1号完成
と言う事で、まずは1丁が完成!


ナイトファインダー1号完成
緑の下の黄色がポイントだけど、もう少し、黄色が見えるように緑を薄めればいいのかな?
面倒くさいから、やらないけどw


ナイトファインダー1号完成
ただ、上塗りのトップコートはまだやらずにおきます。
後日、色を変化させる場合もありえるので。


ナイトファインダー1号完成
ほんで、置き場が無いので、戦車の棚板にL字のネジを付けて、そこにぶら下げました。


ナイトファインダー1号完成
このまま行くと、最終的には戦車が全部ナーフに隠れて見えなくなる?(笑)


同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事画像
1号手直し
ナイトファインダー2号完成
ナイトファインダー2号塗る
エナメル塗料用ラック
ナイトファインダー2号開始
何色にするべ?
同じカテゴリー(ナイトファインダー)の記事
 1号手直し (2018-05-29 12:00)
 ナイトファインダー2号完成 (2018-05-28 12:00)
 ナイトファインダー2号塗る (2018-05-27 12:00)
 エナメル塗料用ラック (2018-05-26 12:00)
 ナイトファインダー2号開始 (2018-05-25 12:00)
 何色にするべ? (2018-05-23 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。