アクセスカウンタ
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月07日

今週のガルパン?

まったく興味は無かったけど、戦車の描写とか面白いよと教わって購入したガルパンのDVD!
最初は戦車と女子高生、、ありえない設定だと思ってたけど、数日間で全12話見ちゃいました、、、笑!!

こうゆう美少女戦闘アニメは、今年の3月までTV放送されていたクロスアンジュに続いて、ガルパンで二作目です。
ストーリー的にはクロスアンジュも方が好みでしたが、ガルパンも、まぁ面白かったです、、いい歳のジジィが見ても~☆



だから、買っちゃいました!  単行本4冊!!



だから、買っちゃいました!  ガルパン戦車!!!(笑)



本は中古で800円で戦車はフィギュアが付いて5000円での落札♪



えっ、、、今後も買うのかって??



いやいや、この一台でお腹は一杯です!!\(^▽^)/




つか、、、つい、衝動買いして増える事もあるか、、、自己分析、、、(汗)
  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)◆雑記

2015年07月07日

ついにカスタム!

トイガンの最初はグリップを付け替えたり、トリガーを替えたりが最初のスタートだった。
それが次第に、、切ったり塗ったり盛ったりと、、、深みにハマる。


フィギュアも、ヘッドとボディを組み合わせて遊んでいるうちは、まだ、、、良かった。。




そりゃぁ、壊れた関節の修理で削ったり盛ったりした事はあったけど、、、




ついに、こんなのを作った!




元となったヘッドはこれ!!




ハンダゴテで適当に溶かして、、




赤い水性カラーを塗ったり、




スミ入れたり、、、




ウォーキングデッドのリックが完成したので、その仲間作りでゾンビを!(笑)




初めての人形カスタム!




エナメル溶剤や水性クリアーの艶消しなど、戦車用としての道具を補充してたので、、、




最後に、その中から艶消しクリアーを吹いて完成!




初めてにしては上出来かと、、自画自賛!




最初のおもちゃみたいなヘッドよりは全然いいよね?




元はこれ!(笑)




目には赤と黒でスミ入れ♪




製作時間は1時間も掛からなかった、、お手軽カスタム。




こうなると、ボディだな、、あと、、要らない服を用意すれば1体完成か!
一気に仕上げるかぁぁ! 続く!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(10)ウォーキングデッド