アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年01月07日

ガンスモーク最終仕上げ

前回からの続きです。
ガンスモーク最終仕上げ
無事に組み立ても終わり、スポンジ弾の用意も出来ましたので、最終的な手直しで、まずは、この丸い銀色ピンの塗装剥げたのを、


ガンスモーク最終仕上げ
修正したり、


ガンスモーク最終仕上げ
バレル先端のエッジの塗装が剥げて地肌のオレンジ色が見えてた所を


ガンスモーク最終仕上げ
手直ししたり、


ガンスモーク最終仕上げ
木目風塗装には再度ウレタンニスのクリアーを塗った。


ガンスモーク最終仕上げ
普通のクリアーより、やっぱ、ウレタンニスの方が似合うと感じた。


ガンスモーク最終仕上げ
で、組み上げたら問題が発覚!
シェルを2発収納出来るパットプレートの蓋がロックしない。


ガンスモーク最終仕上げ
原因は黒く塗装する時に塗料の食い付きを良くする為に樹脂を研磨したんだけど、その時にバリだと思ってた突起も
ついでに削り落としたんだけど、どうやらそれがストッパーだったみたい。


ガンスモーク最終仕上げ
よって、マーカー部分に瞬間接着剤を盛って黒く塗りストッパー代わりにした。


ガンスモーク最終仕上げ
蓋が左右のパットプレートの瞬間接着剤の盛り上がりで密着されて開き難くしたけど、いつかは削れてバカになるかもね。
つか、元々のバリのような突起も同様に開閉を繰り返せばいずれ擦り減りバカになったと思う。


ガンスモーク最終仕上げ
それ以外の手直しは、モナカなのでバレル部分の銀色ネジが目立つので、、


ガンスモーク最終仕上げ
黒く塗った。


ガンスモーク最終仕上げ
同様にハンドガード部分の銀色ネジは、


ガンスモーク最終仕上げ
茶色く塗った。


ガンスモーク最終仕上げ
トリガーガードの付け根の銀色ネジは黒色に、、、そんな感じで見えるネジは全て塗った。


ガンスモーク最終仕上げ
最後にコンパウンドやスポンジやすりを使って最終的なエイジング!


ガンスモーク最終仕上げ
適当に黒塗装を落として下地銀を出す。


ガンスモーク最終仕上げ
キズで黒塗装を落とす。


ガンスモーク最終仕上げ
ぶ厚いトリガーガードも同様に。


ガンスモーク最終仕上げ
まっ、、


ガンスモーク最終仕上げ
汚いけど、


ガンスモーク最終仕上げ
使い込まれた


ガンスモーク最終仕上げ
感じはする?


ガンスモーク最終仕上げ
つう事で、、


ガンスモーク最終仕上げ
完成です!


ガンスモーク最終仕上げ
きりが無いので、、、


ガンスモーク最終仕上げ
こんなもんだべ?


ガンスモーク最終仕上げ
元々の造形はノーマルのまんまでデザイン的にはイマイチだけど、


ガンスモーク最終仕上げ
古い単発式ショットガンには見えるよね? 次回は完成披露です♪




同じカテゴリー(ガンスモーク)の記事画像
ガンスモーク完成
スポンジ弾の追加
組み立て完成?
金属部の黒塗りも終了
その他の塗装作業
ニス塗りパート2
同じカテゴリー(ガンスモーク)の記事
 ガンスモーク完成 (2021-01-10 10:00)
 スポンジ弾の追加 (2021-01-04 10:00)
 組み立て完成? (2020-12-30 10:00)
 金属部の黒塗りも終了 (2020-12-29 10:00)
 その他の塗装作業 (2020-12-28 10:00)
 ニス塗りパート2 (2020-12-27 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)ガンスモーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。