アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年03月27日

マッドマックス染め直す

前回からの続きです。
マッドマックス染め直す
ストックの色合いも完成して小物パーツの修正も終わったので本体を染め直しました。


マッドマックス染め直す
以前の色は当初は良かったのですが染まりが浅く、あっという間に色落ちしたので、今回は濃いめになるように
何度かブルー液を重ねて塗りました。


マッドマックス染め直す
めっき工房で黒っぽくしたセーフティレバーとの色合いは大丈夫ですね。


マッドマックス染め直す
青みが消えて茶色みが出てきたけど、これはこれで木材の色に合うかなと?


マッドマックス染め直す
どうでしょ? まだバレルの色が薄い気もするけど?


マッドマックス染め直す
以前よりは良い色だと思うんだけど、、、


マッドマックス染め直す
そうそう! 左右のトリガーを入れ替えたら丸いツールマークが丸見えになってる、、、汗


マッドマックス染め直す
木はもう触ることは無いし、グリップエンドとの間に入れた白いプラ板効果もお気に入り♪


マッドマックス染め直す
やっぱ、、バレルが銀色強いな、、


マッドマックス染め直す
切断した銃口上部にはワザとやすりの跡を残しています、、、あくまでワザとです♪


マッドマックス染め直す
削り落としたリアサイト跡地の長方形部分、、、これは一体なんだろうと考える楽しさを与えますw


マッドマックス染め直す
マイナスネジの色合いもOK!


マッドマックス染め直す
エジェクターのパーティングラインも消えてます。


マッドマックス染め直す
裏面。


マッドマックス染め直す
色濃くしたトリガーガード。


マッドマックス染め直す
今回の染めはネジを付けたまま染めたので


マッドマックス染め直す
鉄製のネジはいい感じになった。


マッドマックス染め直す
お約束の三分割、、、レバーを引けば5秒で誰でも簡単分解♪


マッドマックス染め直す
バレルの裏側。


マッドマックス染め直す
可動部の黒はやっぱ剥げて銅色が出ますね。


マッドマックス染め直す
まっ、、しょうがないな。


マッドマックス染め直す
染め直したけど光沢はイマイチだな。


マッドマックス染め直す
しばらく放置して冷静な目になるまで待つ事にします。




   


同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事画像
華山マッドマックス完成
専用ケース完成
収納ケース作り
収納ケース購入
PPSシェルにする
野外撮影
同じカテゴリー(華山マッドマックス)の記事
 華山マッドマックス完成 (2021-04-11 10:00)
 専用ケース完成 (2021-04-09 10:00)
 収納ケース作り (2021-04-07 10:00)
 収納ケース購入 (2021-04-05 10:00)
 PPSシェルにする (2021-04-02 10:00)
 野外撮影 (2021-04-01 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。