アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月06日

鉄粉配合塗料2

前回の続きです。
前回はGスミスSの鉄粉配合塗料がどんなものか、デト外装に下地処理もなく適当に吹き付けました。
鉄粉配合塗料2
今回は、食い付きも良くする為に下地をペーパーで荒らして、ついでにヒケも平面化してからの塗装です。


鉄粉配合塗料2
で、なんか、濡れてるでしょ?
塩水を付けてます。
前回の塗料を水抜きプールで落とし(綺麗に落ちたけど、プールは鉄粉だらけになった)
水洗いして、数日放置してたら、スライドの内側に残ってた塗料が茶色に錆びてました。
て事で、錆の実験も同時進行で進めてみようと・・・(ただ、この結果は数日掛かります)


鉄粉配合塗料2
スライド側面だけ磨いてます。
写真だとあまり分かりませんが、側面以外は手触りザラザラ感を残してます。


鉄粉配合塗料2
この画像なら分かるかな? フレームはなんかザラついた感じでしょ?


鉄粉配合塗料2
まっ、色合い的には、ノーマルデトの黒と似た感じ。。


鉄粉配合塗料2
ブルーイングも可能らしいけど、まっ、それは、そのうちにwwww


同じカテゴリー(塗装)の記事画像
余ったウレタンクリアーは
塗装ブース手入れ
鉄粉塗料実験・染める!
新鉄粉塗料の実験
手抜き塗装完成!!
手抜き塗装!!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 塗装ブース手入れ (2013-07-19 13:00)
 鉄粉塗料実験・染める! (2013-01-08 08:49)
 新鉄粉塗料の実験 (2013-01-05 18:34)
 手抜き塗装完成!! (2012-07-11 17:02)
 手抜き塗装!! (2012-07-11 08:40)
Posted by 塔四郎 at 21:38│Comments(2)塗装
この記事へのコメント
塔四郎さん
デトのスライド左側の・・あのヒケ
☆見えませんね☆
金属とプラの統一感も増したように~いいですね
Posted by ないと~あい☆ at 2011年05月06日 23:29
ないとさん、おっはぁ~~~~☆

>デトのスライド左側の・・あのヒケ
気づいてくれた!
気づいてくれた!嬉しいな\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年05月07日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。