アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年06月10日

タクティなデトちゃん♪

この前ご案内したこの子♪
タクティなデトちゃん♪
野外撮影してみた~☆


タクティなデトちゃん♪
何度見ても惚れ惚れするデザイン!


タクティなデトちゃん♪
このまんまの色でもいいんだけど、手を抜かずに、ちゃんと塗ってよと言う無言のプレッシャーも感じるwww


タクティなデトちゃん♪
色塗りは、このデザインだとスミ入れも必要だし、最低2色での塗り分けをイメージする。
かなりの塗装テクニックを要すし、また、どこを、どの色で塗るかで、ヘタするとセンスの悪いカラーリングになる。。


タクティなデトちゃん♪
ないとあいさん、黒と銀のツートンで色見本サンプル画像作って~☆


タクティなデトちゃん♪
まっ、無難なのは単色塗りなんだろうけど、それだったら、このままでいいような気もするし。。


タクティなデトちゃん♪
ただ、こうして、あれこれと考えて悩むのも楽しみのひとつかな♪


タクティなデトちゃん♪
工房Sさん、つー事で、仕上げは、もうちょい、お待ち下さい! (笑)


同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事画像
工房Sさんのフルエングレなデト
イメチェン!
工房Sさんから届いた♪
年末の買い物
工房S軍団
工房Sさんの素晴らしい刻印
同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事
 工房Sさんのフルエングレなデト (2019-04-17 15:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
 工房Sさんから届いた♪ (2013-01-15 18:32)
 年末の買い物 (2013-01-05 08:54)
 工房S軍団 (2012-11-08 16:23)
 工房Sさんの素晴らしい刻印 (2012-11-05 18:29)
この記事へのコメント
待ちましょう!
Posted by モデル工房S at 2011年06月10日 19:13
げっ!!!
S様が降臨された・・・・・(マンモス汗!!

>待ちましょう!
気長にね・・・・
忘れた頃に、、完成???(笑)

つか、やっぱ、色分けが難しいっす。

例えば、フレームをシルバーに塗る。
でも、フレームに彫られた左右のミゾの中を黒くしたい。
マスキングで行うか、どうするか???

スライドのエングレみたいに細ければ、スミ入れで出来るけど、、、

ホンマ、、頭の痛い宿題です(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年06月10日 20:52
ないとさん♪

掲示板へのサンプル画像有難うございました\(^▽^)/
完成像のスタイルが、これで想像出来ました♪

つか、向こうはスレチなのでコメントできません。
だって、井浦先生のスレだから・・・・
さすがに、大幅な脱線は、、、、ねぇ(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年06月10日 21:15
いや~~~深謝、深謝
とりいそぎ削除しました
Posted by ないとあい☆ at 2011年06月10日 21:37
ちわっ!

>ちゃんと塗ってよと言う無言のプレッシャー
もしも私が塔四郎さんの立場だったら・・・。
塗り直しません。
塗り直すとしても単色です。

因みに、ないとあいさんがupされた画像は未だ拝見していません。
拝見したら気持ち変わるかも・・・。(^^;
Posted by 飛梅 at 2011年06月10日 21:51
飛さん、ちわっ♪

単色のままではNGです。
このデザインを更に生かした塗装にせよと、、、
製作者の無言のプレッシャーが・・・(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年06月10日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。