アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年07月07日

我が家のフィギュア達??

赤い猫RRⅢさんのトコってフィギュアとトイガンをうまくコラボしてて面白いっすね♪
工房Sさんも赤い猫さんの影響で密かにフィギュアしてるみたいだし~☆
我が家のフィギュア達??
私も一時フィギュアを買い漁ってた時があった!! 
子供の頃はGIジョーってのが人気あったけど、金が無くて、クラスメートの自慢を聞いてただけだった。。
オッサンになって生活にゆとりが出て来た頃、何度か店で買おうとしたんだけど、なんか、いい大人が買うのには抵抗があって買えず・・・


我が家のフィギュア達??
で、ヤフオクを初めた5年位前かな、、これらのフィギュアを買い漁った!!
メーカーとか価値とかは知らん! 安けりゃ、買ったwww


我が家のフィギュア達??
もちろん、軍服の事や装備についての知識もまったくない! とりあえず、分かるのは、こいつはドイツ兵で、こりゃアメリカ兵ってくらい??www


我が家のフィギュア達??
コレクションケースも買って、内部に照明を付けて、手元のリモコンでON・OFF出来るようにして、4つのジオラマケースを作った♪


我が家のフィギュア達??
でも、その後、トイガン熱が再熱して、フィギュアブームは終ってしまった・・・笑っ


我が家のフィギュア達??
照明で、顔がテカテカしてるのは見るからに造形が安っぽいですね。


我が家のフィギュア達??
この子達は、もう何年も同じポーズで、ほんと、部屋の置き物に化している、、、、、汗!!


我が家のフィギュア達??
こうしたミリタリーのフィギュアって、ドイツ兵とアメリカ兵はたくさん売ってるけど、日本兵って数少ない??
つか、あっても、買いたいとは思わないけど、、、汗


我が家のフィギュア達??
このオッサンのライフルを見て、一時期、トイガンのライフル集めたwwww


我が家のフィギュア達??
6分の1以外で、我が家に古くから居るのが、このマルイのリモコンゴジラ!!!!
発売されると聞いて、秋葉原まで行って買った記憶がwwwww


我が家のフィギュア達??
お手軽なのはソフビ人形!! これらは、近所のおもちゃ屋で毎週買い揃えてたんだけど、
ある時、店のおばちゃんが、「いいお父さんだねぇ! お子さん喜んでるでしょ♪」とホザキやがった!!!
「えぇ、、好きなんです、仮面ライダーとウルトラマン・・・」と答えて、二度と買いに行かなくなった、、気弱なワタシwww


我が家のフィギュア達??
つか、ソフビの中には、よしむね師匠から頂いたレアなフィギュアなんかもマジッてます~☆


我が家のフィギュア達??
あとは4分の1のお姉ちゃんフィギュア達。。。
お姉ちゃん系は、アニメチックな物よりもリアル系の方が好み????
えっ、スカートめくって、パンツ覗いた事あるかって??
当たり前じゃん!!(笑)


同じカテゴリー(◆フィギュア)の記事画像
フィギュア衣装の洗濯実験
フィギュア置き場拡張
急遽ゾンビ作り!
フィギュアケース追加!
フィギュア置き場
ヴィルキスGET
同じカテゴリー(◆フィギュア)の記事
 フィギュア衣装の洗濯実験 (2019-12-17 09:00)
 フィギュア置き場拡張 (2015-10-20 17:00)
 急遽ゾンビ作り! (2015-10-17 17:00)
 フィギュアケース追加! (2015-10-16 17:00)
 フィギュア置き場 (2015-10-15 17:00)
 ヴィルキスGET (2015-09-30 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:44│Comments(8)◆フィギュア
この記事へのコメント
塔四郎様、こんばんわ。

>えっ、スカートめくって、パンツ覗いた事あるかって??
>当たり前じゃん!!(笑)

あ、自分は無いですよ、紳士なので。
めくる前に、脱がしてしまう。(何処が紳士!?)

それに、そもそも、自分や赤猫さんは「裸体」(素体)を買ってくるから。(爆)
Posted by naimannaiman at 2011年07月07日 19:18
ドイツ兵の顔の迫力はたまりませんな!=^・ω・^=
私は最近、連合艦隊司令長官(ミフネトシロウ)を見付けて心が揺れております………… ヽ(´▽`)/
Posted by ネコ at 2011年07月07日 19:26
naimanさん、こんばんわ♪

>あ、自分は無いですよ、紳士なので。
えっ! 

>めくる前に、脱がしてしまう。(何処が紳士!?)
がはははっ!!!!
ウルトラやばいですwwwwwwww

>それに、そもそも、自分や赤猫さんは「裸体」(素体)を買ってくるから。(爆)
うまい!! まとめ方♪

素体での購入はした事がないなぁ・・・・
あっ、顔だけとかは買った事あるけど、、、、

でも、トイガンもフィギュアも、結局、こだわると、結構高価な趣味になっちゃうんですよねぇ・・・・
ブルースリーとか、リアルなフィギュア、いつか欲しいと思うんだけど、、中々、勇気のいる価格です・・・泣ww
Posted by 塔四郎 at 2011年07月07日 22:12
ネコさん、はじめまして、こんばんわ♪

>連合艦隊司令長官(ミフネトシロウ)を見付けて
ググリましたぁぁぁ~!!!
こりゃ、かっこいいっすね!!!
意外とお安いし、、あっ、ブルースリーより、これの方が好みかもwww
http://artstorm.co.jp/3r_mifunetoshiro_summerclothes.html
トシちゃん、サイコー!!!!
Posted by 塔四郎 at 2011年07月07日 22:13
塔四郎様、ただいまご紹介に与りましたアキバでパンツ
(但し1/6)買う紳士です。

いや、塔四郎様のところ、フィギュア,ドールも中々充実
していますね。

>WWⅡモノ
やっぱりドイツ軍とかは格好いいので人気なのかも、です。

日本人だと、亀有の両さんフィギュアみたいに
(いや、旧軍モノもありますが)なりそうですし。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年07月07日 22:19
赤い猫RRⅢさん、こんばんわ、いらっしゃいませ\(^▽^)/

>アキバでパンツ(但し1/6)買う紳士です。
大笑い致しましたwwwww
私、エロ本とかスケベDVDとかは買うの恥ずかしくないんですけど、
フィギュアのパンツは買えません(笑)

つか、、様は、、、やめて、、、恥ずかしいwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年07月07日 22:42
おはようございます。

いや~、圧巻ですね。
塔四郎さんは、コレクションをちゃんと飾っているのがすばらしいです。
小物まであしらってあって、・・・
彼らは、幸せですね。

いただいた二人には、リアルなヘッドを探してあげようと思っています。
Posted by モデル工房S at 2011年07月08日 08:36
Sさん、こんばんわ♪

>コレクションをちゃんと飾っているのがすばらしいです。
きゃはっ!!
これは、たぶん、性質と言いましょうか?
鉄砲にしろ人形にしろ、いつでも視界に入るトコに飾らないと気がすまない人ww

>リアルなヘッドを探してあげようと思っています。
ヘッド代えれば、別物になりますもんね!
新しい命を与えてやってください♪
Posted by 塔四郎 at 2011年07月08日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。