アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月12日

そして事件が!

前回からの続きです。
そして事件が!
やり直しが決定したので、刻印周りの盛り上がりを平面にし、薄くなった刻印は針でツンツン作業に入ります。


そして事件が!
HWは柔らかいから針で削りやすいけど、このABSは固いので嫌いです、、、泣!


そして事件が!
めんどくせぇな、、、、、


そして事件が!
刻印を掘りながら、、途中で気がついた!!


そして事件が!
水抜き剤のプールに入れて、古い塗料を落せばいいじゃないかと!!!!


そして事件が!
でね、、、水抜き剤のプールに入れて1時間くらい経ったとこで、歯ブラシで擦ったら、簡単に黒い塗料は剥がれた!!
ブラックパーカーって、簡単に色が落ちるのね!(笑)


そして事件が!
逆に、下塗りのキャロムのスーパータフは、ビクとも落ちる気配がなかったけど、、どうせ、下地に、もう一度、スーパータフを塗るのだから、
このままでいいや。。  その方が、塗料も節約出来るし!!  (うぅぅ、、、どんどん貧乏になって行くwww)


そして事件が!
ただ、、スーパータフを塗るだけでは最近の私は満足しない人になっていたので、近所の愛想の悪いプラモ屋で、茶色系塗料もGET♪
(以前は、価格も見ないで買ってたけど、、結構高いのね、、小さいくせにwww)


そして事件が!
シルバーを塗って、適当にいくつかの茶色系を塗って、、さぁ、、後は、上塗りの黒塗料の用意です。
今回は、てるぱさんから頂いたブラックスチール(ただし、スプレー口からガスが出ない)を、缶に穴を開けて、エアブラシ用にと思ったら、、



やってもうた!!!
そして事件が!
ゴールデンウィークの惨劇です! 続く!! 


同じカテゴリー(塗装)の記事画像
余ったウレタンクリアーは
塗装ブース手入れ
鉄粉塗料実験・染める!
新鉄粉塗料の実験
手抜き塗装完成!!
手抜き塗装!!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 塗装ブース手入れ (2013-07-19 13:00)
 鉄粉塗料実験・染める! (2013-01-08 08:49)
 新鉄粉塗料の実験 (2013-01-05 18:34)
 手抜き塗装完成!! (2012-07-11 17:02)
 手抜き塗装!! (2012-07-11 08:40)
Posted by 塔四郎 at 14:33│Comments(20)塗装
この記事へのコメント
ぐおおおお~!  何やっちゃってんの…?

ガスの入った缶をぶっ叩いて穴を開けたか…?

ノズル付近を、入念にツールクリーナーで拭いたら良かったかもです…
ええ…  今更ですが… (涙)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月12日 15:45
こんにちわ~。

うわ~...orz
これは顔や体にも飛び散るわけですね...

ノズルの詰まりって恐いですね...

所で、今回は壁の鉄砲に被害は無かったんでしょうか?
Posted by とも at 2012年05月12日 15:52
仕事でムカついている時、ちょっと覗いて見ると・・・

オ、オ、何ということになっているんだ。
事件、多すぎ。。。ここで一句。

いやなこと スカッと忘れる ぶろぐかな  
Posted by sizu   at 2012年05月12日 16:19
ブハッ!!プシュ〜!!
…私も時々やります。が、部屋の中で飛散した事は無いです。

そこで一句…(また真似かいっ)
「いやな事、あっても、もっと不幸な人あり」♪
(めちゃくちゃ字余り…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月12日 18:37
芸術は爆発だ☆・・・
作業に勢いがつきすぎると~ つい ありゃ まさか
~なんて ありますよね
Posted by ないとあい☆ at 2012年05月12日 18:59
うは〜!!
まさか、中身の入ったスプレー塗料に穴を開けるとは、
ネタのためとはいえ、豪快にも程が・・・(爆;)

Take.Rさんの言うとおり、ノズルにツールクリーナーかシンナーを滴らせば、
凝固した塗料が溶けたかもしれないのに。
Posted by naimannaiman at 2012年05月12日 19:15
タケさん、こんばんわ!

>ノズル付近を、入念にツールクリーナーで拭いたら良かったかもです…
そ、、その手があったかぁぁぁ!!!
次回から、そうします(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:44
ともさん、再び、こんばんわ!

>所で、今回は壁の鉄砲に被害は無かったんでしょうか?
それだけは死守しやしたww
最初は噴射口を自分の身体に向けて、、次が噴射口を下に向けて作業台と床が犠牲、、、
噴射口を絶対に上側には向けませんでした♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:44
シズさん、こんばんわ!

>いやなこと スカッと忘れる ぶろぐかな  
がははっ、、変な癒され方??(笑)
嫌な事あったら、私はブログなんか見ないな。。。

つか、、明日、デト回収を宅配便に予約しやした。
早ければ、明後日には着くよん、、指定時刻で、、、たぶん(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:45
てるぱさん、こんばんわ!

>「いやな事、あっても、もっと不幸な人あり」♪
上を見ても下を見てもキリが無い!
ようは気の持ちようです♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:45
ないとさん、こんbんわ!

>芸術は爆発だ☆・・・
このオッサンが鉄砲関係に進出されてたら、面白い銃がきっと世に生まれたと思うww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:45
ナイマンさん、こんばんわ!

>ネタのためとはいえ、豪快にも程が・・・(爆;)
えぇ、、、ギャラも出ないのに頑張って、、ネタ作り、、、、違う!!(笑)

>ノズルにツールクリーナーかシンナーを滴らせば、
完全に知恵が回りませんでした・・・(汗)
つか、、ガスだけ抜けた缶だと勘違いしたwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:46
ノズルを薬の瓶に入れて、ツールクリーナーを注いで、この前購入した超音波洗浄機に沈めてスイッチオン!
って言うのはどうでしょう?
もしくは缶に穴をあけるときはビニール袋の中で・・・。
Posted by エコー1 at 2012年05月12日 23:19
塔四郎様こんにちは。
いや、豪快にぶちまけちゃいましたね!
ぶちまける、といえば、塔四郎様は失敗も(ネタとして?)
積極的にUPされるのが偉い!

実は最近、2日かけて行った工作が、もう少し、のところで
大失敗!に終わり、大きく凹んでました。

個人的には、失敗は恥ずかしいので、次に成功するまで
UPできません(姑息)!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2012年05月13日 09:06
エコーさん、おはよーございます♪

うんとぉ、、、ノズルって、樹脂製の外れる噴射口ですよね?
それは、他の使える噴射口に交換したけど、塗料は出ないので、
その、ノブルから缶の中に繋がる「クダ」が詰まってる???

>もしくは缶に穴をあけるときはビニール袋の中で・・・。
次回は、、これですね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年05月13日 09:06
赤猫さん、おはようございます!!
同時期に書き込みですね(笑)

>塔四郎様は失敗も(ネタとして?)積極的にUPされるのが偉い!
きゃははっ、、、私の場合、成功だけにしたら、ブログの記事半減以下になりそー(笑)

私の場合は、もともと、トーシローですので、素人目線でカスタム見てると、
達人様達のブログ見ると、簡単そうに書いているのよねwww
平面だしにしろ、それ以前の分解にしろ、、記事にならない部分でも
実際にやると非常に難しいwww  今回の塗料を出すのも、
達人様達ならミスなく抜くんだろうなって? 思います。

失敗は成功の素ですから恥ずかしいとは思いませんので平気です。
私、プロじゃないし、、、(プロなら恥ずかしいかな??)
Posted by 塔四郎 at 2012年05月13日 09:15
塔四郎様、こんにちは!

タイトルを見て、
貴重な本体に何か起こるのかとヒヤヒヤして見ていましたが、
まさかスプレーとは…

以前から、写真の撮り方もすばらしいなと思ってましたが、
惨状写真もさすがにいい味出してますね!
これだけは自分で撮りたくないですけど…
Posted by ちゃーみー at 2012年05月13日 09:41
ちゃーみーさん、こんにちわ♪
今日は、お休みですかん?

>惨状写真もさすがにいい味出してますね!
この時は、どうしようかと思いましたよ。
数秒の出来事で、手に持ってた缶を写真のように作業台に置いて、
次は、何をしようかとwwwww

汚れた右手をシンナーで素早く拭いて、デジカメを持って撮影!
左手は、真っ黒のままだったので片手撮影!!

作業台からは、ボタボタと床に塗料がこぼれ落ちているのに、、
先に、そっちを拭くべきか、超悩んだ! (コンマ何秒の判断でしたけどwww)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月13日 14:53
>「そして事件が…」

デカ長っ!!(; ̄O ̄)/
ん〜、ホシは缶が空と見せかけて逃走中…
事件は迷宮入りっすか??

(超意味不明…逃げっ!)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月13日 18:15
てるぱさん、こんばんわ!

>デカ長っ!!(; ̄O ̄)/
>事件は迷宮入りっすか??
いや、、面倒くさいから、缶の以前の持ち主を犯人として
逮捕状を請求していやすwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月14日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。