アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月17日

AGMのMP44海外ビンテージ?

AGMのMP44を手に入れて、色々と海外サイトを覗いていても、どれが、実銃で、どれがトイガンなのか見分けが付かなかった!
AGMのMP44海外ビンテージ?
最初はマガジンキャッチのネジがプラスかマイナスかで見分けていたりしたけど、、




見落としていた大きな相違点があるやんけ!
AGMのMP44海外ビンテージ?
グリップ!!
AGMのは、レシーバーと一体のグリップもどき!




AGMのMP44海外ビンテージ?
それに対して実銃や松栄のモデルガンなんかは、グリップスクリューで留める別体式!
グリップのセンターにネジ穴が開いてるかどうかで、ひと目で分かるのね!




AGMのMP44海外ビンテージ?
この画像のMP44、、、下の掲示板から拝借したけど、
http://facepunch.com/showthread.php?t=1089166&page=83




AGMのMP44海外ビンテージ?
最初は実銃かと思ったら、、なんだ、、AGMなのね!  AGMの黒塗装を削ってビンテージ風にした物です!
で、グリップは茶色に塗ったのか!!  外国にいる、もう一人の私の作品か?  笑!!




AGMのMP44海外ビンテージ?
この画像は、こちらの海外サイトより!
一応、英語は読めない私でも、リンク先にAGMと書いてあったので実銃じゃないのは分かっていましたよん!




AGMのMP44海外ビンテージ?
私がAGMを染めようと思ったのは、この画像のせいかな?
我が家のAGMのM4は、この方と同じように研磨してビンテージな感じにしたけど、、やっぱ、こんな感じなんだよね!
下地銀と上塗り黒とのツートンってイメージ!  私が望むのは、研磨して薄くなった黒から下地銀が見えて、濃いグレーみたいな色、、
それが、銀と黒の間にあれば、カラーバランスがよくなるけど、、AGMのだと、、それが難しいと思えたから。。
A&Kミニミの時は、薄く研磨された黒塗料から下地の銀色が透けて、中間色の濃いグレーは出来たけど、、、AGMの塗料は無理!



AGMのMP44海外ビンテージ?
これは、実銃だと思います!  こうゆう風な染めにしたいな!  http://www.gotavapen.se/gota/ak/mp44.htm
黒もあれば、グレーもあり、銀色もいて、青や赤味もいる!  やっぱ、、染めるしかないべ、、こうゆうの見ると!!




AGMのMP44海外ビンテージ?
この外装の色もいいですね♪  http://mp40modelguns.forumotion.net/t3244-my-shoei-mp44
塗りと違って染めだと、自分の思った通りには中々出来ないけど、、それでも、AGMの黒塗料を削ってビンテージ風にするのよりは、
きっと、リアルに出来ると思います、、、多分!!  てか、、その前の塗料落しが、、凄く大変なんだこど、、、、汗!


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
AGMのMP44手直し
MP44完成です!
MP44作業完了
AKとMP44
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 AGMのMP44手直し (2013-03-02 09:45)
 MP44完成です! (2013-02-11 22:13)
 MP44作業完了 (2013-02-09 15:39)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
Posted by 塔四郎 at 19:06│Comments(2)MP44
この記事へのコメント
はじめまして貴殿のあくなき外装仕上げにかけるエネルギーに感心して楽しく拝見させていただいております。このMP44は簡単に塗装はがしで落ちますから下地作りは楽ですよ。その分、仕上げに情熱をかけられますね
Posted by とおりすがり at 2013年01月17日 20:43
とおりすがりさん、こんばんわ! はじめまして♪

>エネルギーに感心して楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます! 知識も技術もありませんので、エネルギーだけを原動力で遊んでいます♪

>このMP44は簡単に塗装はがしで落ちますから下地作りは楽ですよ。
えぇぇぇぇぇぇ!!!!
そうなんですか!!!!!!!

この後のブログで記事にしますが、塗装はがしは、、剥離剤も駄目、シンナーも駄目、
よって、ゴシゴシ研磨しやした!
剥離剤で、もっと時間を置けば良かったのかなぁ???  (汗)
Posted by 塔四郎 at 2013年01月17日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。