アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月11日

実銃KG9

前回からの続きです!
実銃KG9
KG9を手に入れて、ウィキペディアで実銃の事を勉強!  簡単に言えば軍用のMP9ってのを、
セミオート専用にして生まれたのがKG9で、、、一般的には、初期のセールス名であるTEC9と呼ばれているらしい!!


実銃KG9
基本的にはセミオートだったけど、簡単にフルオートに加工できて、犯罪者には好まれそうな鉄砲だったのねと、、勝手に想像!!


実銃KG9
マルゼンは古くはカート式エアコッキングの時代からKG9を製品化して、最終的にはリキットタイプのガスブロまで辿り着くんだけど、
ロアレシーバーの3つのピンとコッキングノブが銀色なのが特徴だと私は思っている。


実銃KG9
でも、実銃だと、それらもほとんど黒いパーツになっている! だって、シンプルで生産ラインを考えれば、あえて銀色パーツにはしない。。


実銃KG9
それと、あきらかに、マルゼンのコッキングノブはデザインが違う! 実銃の方はウエストがくびれたような感じでセクシーです!
マルゼンは、、、寸胴です、、、、、、笑!    てるぱさんにお願いして作ってもらおうかな?  リアルなノブを♪


実銃KG9
これが、、我が家のKG9!  見事にデカくて銀色で寸胴なノブ!!   笑!


実銃KG9
この辺の実銃はロアレシーバーのピンが銀色ぽく見えたりするけど、それは光の具合で、元々は黒染めかと思う。。。


実銃KG9
とにかく、KG9の私のイメージは悪者のコンパクトマシンガン!


実銃KG9
とりあえず、、黒染めして来よっと♪




同じカテゴリー(KG9)の記事画像
実銃KG9を見る
機関銃♪
同じカテゴリー(KG9)の記事
 実銃KG9を見る (2013-07-26 18:00)
 機関銃♪ (2013-07-13 09:00)
Posted by 塔四郎 at 13:00│Comments(4)KG9
この記事へのコメント
>「てるぱさんにお願いして作ってもらおうかな?」

…うへへへ(  ̄▽ ̄)~高いよ♪
Posted by ぱ大 at 2013年07月12日 06:04
大さん、再び、こんばんわ!

>うへへへ(  ̄▽ ̄)~高いよ♪
えぇぇ???
5000円くらいでお願いしますよぉぉ!!!  汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月12日 20:51
塔四郎様こんばんは。
>5000円くらいで
え?それなら一個お分けしましょうか?旦那!!

ただ、これらの画像を見て?なのは、上部の中央に円形の凹みが
あるものと、無いように見えるものがありますね。

想像ですが、コレ、1ピースではなく、中央部と周りが別部品か、
凹みが六角穴とか!

あ、作ったものは、上部がフラットです(汗!)
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年07月12日 23:07
赤猫さん、こんばんわ!

>え?それなら一個お分けしましょうか?旦那!!
えっ???
そんなに持ってるの??
つか、、金属加工師のてるぱさん次第???www

>上部の中央に円形の凹みが
>あるものと、無いように見えるものがありますね。
本当だ!!!

>想像ですが、コレ、1ピースではなく、中央部と周りが別部品か、
>凹みが六角穴とか!
開発コンセプトから想像すると六角の穴かな???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月13日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。