アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月26日

実銃KG9を見る

赤猫さんからリアルな形をしたKG9のコッキングピースを頂いた! それをポン付けだけなら能が無い!
実銃KG9を見る
せっかくリアルなパーツを作ってくださったので、マルゼン製のKG9を、より実銃に近い形にしてみたいと言う欲望が芽生えた、、笑!


実銃KG9を見る
コッキングピース以外の大きな違いだと、マルゼン製は銀色のボルトが装着されていますが、実銃の多くは黒系のボルト!
そして、そのほとんどに意味不明の穴があいている!


実銃KG9を見る
こうゆう問題は、実銃研究家のないとあいさんに聞けばいいべと、お座敷掲示板にコメント入れたら、さすが、ないとさん、速攻で疑問解決!


実銃KG9を見る
この画像が掲示板に投稿されて、「エキストラクターを固定するイモネジですね」とご回答も頂いた!
あじゃさんも驚く引き出しの広さ、、さすが、ないとさん!


実銃KG9を見る
そんで、赤猫さんに作って頂いたコッキングピースを染めるだけではなく、、ボルトは穴を開けて、イモネジ入れて、黒く染める?


実銃KG9を見る
そうなってくると、、怖くて一切分解していなかったマルゼンガスブロを、、、まずは分解しないと、、、汗!


実銃KG9を見る
せっかく、コッキングピースを作って頂いたんだもん、、より高みの完成を目指せば、、カッコイイぞ、、、オレ!!!
つか、、分解できんのかよ、、、それが一番の問題だ!!  


実銃KG9を見る
我が家のマルゼン製KG9です。 実銃と違いはボルト周りだけではなく、マガジンやグリップの形状も違うし、バレルの穴の数も違う!
KG9をトイガン化していたメーカーはマルゼンくらいだったから、デティールは結構デタラメだったと分かります!
妄想してもいいのなら、スコーピオンの新作を出すKSCさんに完全版のKG9出して欲しいな、、、金属製で、、、マルゼン汗!


同じカテゴリー(KG9)の記事画像
機関銃♪
実銃KG9
同じカテゴリー(KG9)の記事
 機関銃♪ (2013-07-13 09:00)
 実銃KG9 (2013-07-11 13:00)
Posted by 塔四郎 at 18:00│Comments(8)KG9
この記事へのコメント
カスタムをやる場合どーしても分解が必要になって時には全分解も、すでにパーツ供給が終了してる銃だと一瞬戸惑うと思います。自分は分解が嫌いなんですが何とかなるだろうで構造を理解しないままやっちゃいます!MGCp7フレーム全バラ、逝ってしまいました。組めるか不安、、、。
Posted by soul at 2013年07月26日 21:26
ソウルさん、こんばんわ!

>何とかなるだろうで構造を理解しないままやっちゃいます!
勇気あるなぁ~~~~~(笑)

>MGCp7フレーム全バラ、逝ってしまいました。組めるか不安、、、。
組めなかった時には、我が家のP7をお貸ししますので、それ見て組めばOK!
ただ、、無事な姿で返してね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月26日 21:38
人が組んだなら、自分も組めるはず

が基本的発想。同じ人間のやることですから(笑)。
Posted by Wica at 2013年07月27日 00:23
>我が家のP7をお貸ししますので、なんと心強いお言葉!自分もサンタクロースになって何かお届けしたくなっちゃいますよ、例えば南部アサシンとか、、すいません悪い冗談です、でもそのお気持ち本当にあいがとうございます。
Posted by soul at 2013年07月27日 14:55
Wicaさん、こんばんわ!

>人が組んだなら、自分も組めるはず
>が基本的発想。同じ人間のやることですから(笑)。
いいなぁ、、、その自信! 私には無理っすwww

組み込みもカスタムも、やっぱ、知識と技術が要りますもん!
でも、、技術は売ってないんです、、、ヤフオクで、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月27日 20:30
ソウルさん。こんばんわ!

>なんと心強いお言葉!
私自身が多くの人達に助けてもらって、ここまで続けて来ていますので、困った時にはお気軽に♪
そうしないと諸先輩の方々から、自分だけ救われれば、あとは知らんぷりか? このバチあたりがぁぁ~と叱られるので、、、汗www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月27日 20:31
>でも、、技術は売ってないんです、、、ヤフオクで、、、笑!

昔は売っていましたよ~

LSやクラウン、そしてマルイから・・・(笑)。

プラモデルガンから入ったものとしては完成品欲しければ自分で組み立てろです方、自然と構造解析能力が・・・。

でもあくまで見よう見まねなんで、例えばあじゃさんのM&Pみたいな事は無理ですが・・・。真似て組み上げるだけならパーツ表とネットでの分解記事と睨めっこで何とかなるようになりますよ。
Posted by Wica at 2013年07月27日 21:23
Wicaさん、おはよんございます!

>LSやクラウン、そしてマルイから・・・(笑)。
いやいや、、それは技術を養うものでして、、出来れば、もっと簡単に、これを飲めば、技術が身につくとかがいいwww

「あじゃさんの爪の垢」 即決価格500円
つか?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月28日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。