アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月04日

天然ビンテージのKG9

前回からの続きです!
天然ビンテージのKG9
あじゃさんから頂いたカート式のマルゼンKG9です!  私がガスブロKG9をブログで掲載してた頃、あじゃさんからメールで、
古いカート式あるから、欲しければアゲるよと嬉しい連絡を頂き、 是非、くださいとお願いして貰っちゃいました♪


天然ビンテージのKG9
そうゆう水面下のやり取りがあったので、7月26日にカートだけ手に入れてブログったのに、誰も突っ込みを入れてくれなかった、、笑!


天然ビンテージのKG9
カート式のKG9は金属製のアッパーだったと記憶するけど、、樹脂製もあったかな?  頂けるのはどっちだろうと少し不安だったけど、
この見事なサビ具合! どっから見てもスチール製の素晴らしい外見!!!


天然ビンテージのKG9
同じくスチール製マガジンにも赤サビが出ているし、、、


天然ビンテージのKG9
太くて寸胴なコッキングピースも、これだけ赤く錆びていると、これでいいや、、最高って気分です!


天然ビンテージのKG9
小汚いスリングもいい感じだけど、、、本体に比べて綺麗過ぎるので、後で外します!


天然ビンテージのKG9
この錆びたバレルの感じ! これ、塗装では、私は再現出来ないので、超嬉しい!!!!!


天然ビンテージのKG9
このマガジンのブツブツ! これも再現できません!


天然ビンテージのKG9
人様にはゴミに見えるかも知れませんが、私にとっては、VFCのクルツと同格の素晴らしいトイガンに見えます、、、笑!


天然ビンテージのKG9
エアコキKG9と外部ソースのKG9には、このグリップのようにセンターにネジがあるんですよね、、多分??
実銃や、リキットチャージのガスモデルには、こんなネジは無いっす!


天然ビンテージのKG9
頂いたオフ会の日は、閉会後、バタンQで眠ってしまったけど、翌朝からは、このKG9を触りっぱなし♪


天然ビンテージのKG9
で、、眺めているうちに、ある事に気が付いた!


天然ビンテージのKG9
分かります? トリガーガードの前の方に赤サビらしき色が???


天然ビンテージのKG9
よーく見て! グリップにも赤サビらしき色が??


天然ビンテージのKG9
ここなんか、真っ赤です!


天然ビンテージのKG9
でも、、ロアフレームってガスブロや実銃も樹脂製で、、錆びるはず無いんですけど?


天然ビンテージのKG9
もちろん、磁石は付きませんでした。。


天然ビンテージのKG9
刻印周辺にも赤サビ風?  あじゃさん、これって、ロアフレームを赤サビ塗装したんすか???  遠い昔に??  笑!


天然ビンテージのKG9
とにかく古びたマシンガンって感じで、このままでも最高な状態です!


天然ビンテージのKG9
もしかして、私が、あじゃさんが人間じゃない事を探っているので、それを止めるようにと言う意味でのプレゼント?
あじゃさんの腕からモーター音がするって事は、もう、以後は、秘密にします!! ww


天然ビンテージのKG9
見て、見て! 黒くて艶々なバレルと部分的に錆びたバランス! 絶品ですよね! ねっ!!!


天然ビンテージのKG9
綺麗過ぎるガスブロとのツーショット!!!


天然ビンテージのKG9
ガスブロの方がマットブラックって感じだけど、それを磨いていくと、きっと黒々とした光沢ぽい感じになるのかな?


天然ビンテージのKG9
見比べて、やっと気が付きました!


天然ビンテージのKG9
エアコキの方はリアサイトが付いていない!  無くてもいいけど、、暇な時にでも自作してみるかな?


天然ビンテージのKG9
トイガンの金属化は法的解釈が不透明と言うか、このマルゼンのKG9も一時期はオール樹脂製になったけど、最終型はアッパーは
鉄製だったし、 ハドソンのモデルガンのスコーピオン! あれも最初は黒だったけど、一時期、金色になり、最後は黒に戻った。。。


天然ビンテージのKG9
スコーピオンが長物と言う解釈なら、金属の外装で長物を作ってるKSCが今度出すガスブロ・スコーピオンも金属OKなはずだけど、
実際に発売されるのはHWモデルだけらしいので、KSC的にはNGなんでしょうね、、、泣!


天然ビンテージのKG9
ハンドガンのフルメタルはダメだけど、長物ならOKで、海外製のフルメタルが蔓延る! 国内メーカーでもWAがフルメタM4出したり、
時代は、この先、どうなって行くのかな? 最終的には、全て禁止なんて事になったら、、、、みんな、、ゴミ、、、、笑!


同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
21日の作業日記?
マルゼンKG9カート式
こんなんも届いた!
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 21日の作業日記? (2013-09-26 22:00)
 マルゼンKG9カート式 (2013-09-26 10:00)
 こんなんも届いた! (2013-07-26 12:00)
Posted by 塔四郎 at 22:00│Comments(10)エアコキ
この記事へのコメント
こちら、元々私の所有物ではなく会社の後輩から『引っ越しの際に出て来たので』と貰ったのですが、錆だらけで放置してたモノです(;^_^A
喜んで頂けて良かったです♪
フレームは確かに何やら塗装された跡がありますね〜 詳細は不明です!
Posted by あじゃ at 2013年09月04日 22:38
この辺りのマルゼン製品(イングラムとか)は表面処理にスチール粉が混ざったメディアでブラスト仕上げしていた様な・・・それが徐々に錆びてくるんだと思います
Posted by Yo at 2013年09月05日 06:34
あじゃさん、再び、こんばんわ!

>喜んで頂けて良かったです♪
もう、大喜びですよ! 汚いの大好きな私なので!!!
バレル周りの色なんて最高じゃないですか?
これを塗装で真似るには、どうすればいいのか? 見てるだけで楽しい♪

>詳細は不明です!
下のよっし先輩の説が、それっぽいですね!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月05日 21:04
よっし先輩、こんばんわ!

>スチール粉が混ざったメディアでブラスト仕上げしていた様な
あっ、、NET検索してた時に、そんなような事を書いてる人を見かけたのを思い出しました!
その人は、鉄粉でブラストしてるからHWみたいに見える云々とかだったかな?
それが錆びて、、こうなるのか、、、なるほど、、、ありえる!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月05日 21:05
おお!

うちにもKG9カート式が転がってるけどいるかい?
一応動きはするけども、外装はきたにゃいやつですがw
Posted by ぜっぷ at 2013年09月09日 11:47
ぜっぷさん、こんばんわ!

>うちにもKG9カート式が転がってるけどいるかい?
えっ!!  いいんすか?
でも、カート式の汚いのは、この1丁があればいいかな?
同じタイプが2つは我が家では禁止で、
デトニクスみたいに個性の出しようが無いですもん。。

ご辞退いたしやす、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月09日 20:48
あらま

押し付け失敗したでござるw
次回に期待!
不動だけどキレイなJACのMP5とか、ぼろいFTCのガリルとか
欲しかったらいってくだしゃいw
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2013年09月10日 11:10
ぜっぷさん、こんばんわ!

>押し付け失敗したでござるw
がははっ!!!

>不動だけどキレイなJACのMP5とか、ぼろいFTCのガリルとか
>欲しかったらいってくだしゃいw
あっ、、、ガリル欲しいっす!
JACのMP5って、アッパーは金属でしたっけ?
金属なら、それも!  ←おぃwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月10日 20:24
らじゃ~!

今度の日曜にでも準備しますw
MP5は全部樹脂だったような
JACじゃなかったかな?
Posted by ぜっぷ at 2013年09月12日 12:39
ぜっぷさん、こんばんわ!

>今度の日曜にでも準備しますw
えぇ! マジっすか!!
ありがとうございます!!!!

>MP5は全部樹脂だったような
>JACじゃなかったかな?
あっはっは!!
なんじゃろ???
つか、MP5も届くんですか??

不用品でしたら、この際、
KG9も埼玉処分場送りでもOKですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月12日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。