アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年11月01日

VFC・MP5イジる?

前回からの続きです。
VFC・MP5イジる?
10発ほどの空撃ちによる作動チェックを終えて、サイレンサーやストックや、スペアマガジンの購入は、今は無し!
共に国内にパーツが出回ってから、どうするか考える事にした。


VFC・MP5イジる?
で、、再び、MP5を手にして、、もっと、、何かして遊べないかなと??


VFC・MP5イジる?
スチールマガジンは光の加減によって、若干、景色が写るのねとか、、新たに撮影遊びをして気が付いたり、、、


VFC・MP5イジる?
この刻印が旧モデルには無かったと知ったり、、、


VFC・MP5イジる?
余っていたマウントレイルを取り付けてみたり♪


VFC・MP5イジる?
そのせいで、レシーバー上部のMP5刻印が隠れてしまったけど、クルツから変更された新たな刻印の方は見えるのでOK!


VFC・MP5イジる?
で、この重量が、、、


VFC・MP5イジる?
マウントを付けると約90g重くなりやす!  そう、、ウエイト代わりに取り付けた、、、、笑!


VFC・MP5イジる?
ほんで、初分解!  
レシーバー後部のピンを2本、叩いて抜いたら、中身が飛び出した、、、、びっくりして、チビりそうになる!!


VFC・MP5イジる?
つか、、これ以上の分解、、、怖くなって、、中止、、、、笑!


VFC・MP5イジる?
で、気になっていたマガジンを見ると、まだ10発くらいの空撃ちしかしてないのに、、結構、黒色が剥げている!


VFC・MP5イジる?
この部分の剥げが非常に気になります! ノズル周りが弱いと聞いているVFCのMP5! 
それに関係するのかどうか分からないけど、数回の空撃ちで、バルブ上部付近に謎の塗料剥げが発生しているし。。  


VFC・MP5イジる?
リップまわりにも少し剥げがあるし、、、10回ほどしか撃っていないのに、、、、


VFC・MP5イジる?
マガジン本体、バルブの下辺りに、かなりの干渉跡が、、マガジンの抜き差しは、撃ってはいないけど、20回近く、入れたり出したりはした。


VFC・MP5イジる?
マガジン側面も、結構、擦れている。。


VFC・MP5イジる?
これも、擦れた跡かな?


VFC・MP5イジる?
基本的に海外製のトイガンはメンテ(分解)が出来る人向けですから、、、初心者のボクちんには敷居が高いから届いた初日はここまで!
次の休みに、再度、お勉強してから、分解してみよっと!


VFC・MP5イジる?
せめて、国内向けの、このパーツを組み込める位の分解は自分でやらんと、、VFCの鉄砲は所持出来ないと思うし、、、、汗!
てか、これに付け替えても、大して変化が無いと昨日コメントで教えて貰ったので、交換は先送りしますが、、、、笑!


同じカテゴリー(VFC)の記事画像
M14とクルツのパーツも来た!
VFCクルツの、、
大馬鹿者!
ストライクアームズの、、
VFCクルツに追加
シリンダーヘッド塗り
同じカテゴリー(VFC)の記事
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
 VFCクルツの、、 (2013-12-07 18:00)
 大馬鹿者! (2013-11-25 23:00)
 ストライクアームズの、、 (2013-11-24 23:00)
 VFCクルツに追加 (2013-11-18 23:00)
 シリンダーヘッド塗り (2013-11-07 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(2)VFC
この記事へのコメント
なかなか買い物が止まらないようですねぇ・・・(笑)。

ほんのちょこっとしかなかったですけど本日発送しました。もう少し何か入れようかと思ったのですが、なんも無かった(笑)。明日到着しやす。
Posted by Wica at 2013年11月01日 15:34
Wicaさん、こんばんわ!

>なかなか買い物が止まらないようですねぇ・・・(笑)。
えぇぇ???   そう?  www
万単位の買い物は、超久しぶりな感じなんですけど、、、、汗!

>ほんのちょこっとしかなかったですけど本日発送しました。
あっ、、ありがとうございます!!
これで、、サウンドガンのP38が塗れるかもwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月01日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。