アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年12月12日

トイガンのネタ切れ

トイガンのネタが切れましたので、12月初めに購入した電子タバコ「アイコス」をネタにブログる、、、、、、笑!
トイガンのネタ切れ
コンビニでカートリッジ(ヒートスティック)と言うタバコ部分に該当する物は売ってるけど、それを突き刺すホルダー本体の在庫が無い。
ずっと、そんな状況なのでヤフオクを調べたら、 iQOS(アイコス)本体一式は売りに出ていたのね。
法律でタバコに該当するスティックの販売は駄目だけど、本体自体は単なる機械なのでOKって解釈なのかな? 高いけど速攻GETした♪
そして、コンビニでヒートスティックが3種類売っていたので、どれが、どんな味だか分からないので、とりあえず、3種類ともカートン買い! 
これで、電子タバコデビュー出来る要件が揃いました。


トイガンのネタ切れ
まず、届いた本体の説明書が厚い! トイガンの説明書だって読まない私には敷居が高い厚みでしたが、とにかく物にせねばと、
何度も読んで、無事に喫煙する事が出来ました。(つか、半分は英語の説明で、半分が日本語の説明ページだったww)


トイガンのネタ切れ
最初は、操作が面倒くさいと思いましたが、5本10本と吸えば慣れたし、掃除の仕方も理解したし出来たし♪ そんな難しくは無いかな。
吸い心地は普通のタバコと違和感は無く普通に吸えた! ただ、咥えタバコは重さがあるので、バイクを運転しながらとか、
咥えタバコのまま、両手でキーボード操作するディスクワークには使えない! (つか、、吸うなっちゅうのww)


トイガンのネタ切れ
有害物質は普通のタバコより9割は少ないとか? まぁ、部屋に陳列したトイガンがヤニ臭くなるのは防げるかと思います、、、笑!
使い始めて1週間ちょっと、今では、もう紙巻タバコは吸っていません! 
買って思った事? この機能を利用して、トイガンから煙が出るようにならんのか?・・・・・でした(大馬鹿ww)


同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(12)◆雑記
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんばんは♪
ご無沙汰致しております。

私もチェーンスモーカーの為、流行に乗っかろうと
一度友人に吸わせて貰ったのですが、どうしても馴染めませんでした( ;´Д`)

とても「取り残された感」を感じますw
Posted by butchbutch at 2016年12月13日 03:13
butchさん、こんばんわ!
こちらこそご無沙汰しています!

>一度友人に吸わせて貰ったのですが、どうしても馴染めませんでした( ;´Д`)
私も最初の1本は、「?」ってな感じでしたが、3本、5本と吸ううちに慣れました♪

半年前までは一日80本のタバコを吸って節煙しようと40本に減らして、
今回、アイコスになり、35本くらいになりやした。

振り返れば、紙巻タバコは火縄銃って感じで、
アイコスは、ホルダーをオープンさせて本体を引き抜き、そこに1発カートを装填して、20秒間くらい心の準備をして、いざ、喫煙!
最後には排莢してホルダーに収納と、アクションがカート式トイガンみたいで楽しいっすよ。

ぜひ、お勧めします!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月13日 22:01
塔四郎さん、こんばんは♪

一日80本は凄まじいです( ;´Д`)
ま、まさに「セレブ」...

最盛期に一日60本程吸っておりましたが、
咳が止まらなくなってしまいました。

電子タバコ...あの見た目に憧れます。
もう一度、チャレンジしてみようかと思います♪
Posted by butchbutch at 2016年12月14日 23:32
butchさん、こんばんわ!

>一日80本は凄まじいです( ;´Д`)
多いと100本でした、、1か月のタバコ代が約5万で、なんか、再び値上がりそうですから節煙しようかなと、、、(泣)

>咳が止まらなくなってしまいました。
それが普通の状態で、毎日、のど飴を20個くらい舐めてました、、、、(泣)

>もう一度、チャレンジしてみようかと思います♪
手っ取り早いのは、ヤフオクで買えるけど、高いし、、、
お安く手に入れるにはアイコスのホームページで会員登録して、
クーポン使って買えば6000円台だったかな?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月14日 23:48
アイコス使用者、増えましたよねぇ・・・

先日、全世界に先駆けて仙台で発売されたグローは現物見る間もなく速攻、売り切れ、店によってはだいぶトラブルがあったらしく、次回以降入荷は扱いしませんなんてのも・・・。まあどうせ余計に購入してオークションで稼ごうとかいう輩が居たりと大変だったんでしょう。売上ははぴょうされていないようだけれど、600店舗に卸して、新聞記事とか読むとだいたい一店舗10個程度でしたから6000個?百万都市で1万個前後では何の動向調査をする為の限定販売なんだか・・・(笑)
Posted by Wica at 2016年12月18日 14:15
Wicaさん、こんばんわ!

>全世界に先駆けて仙台で発売されたグローは
これもいいですよねぇ! 私、アイコスに替える前の紙巻タバコはケントだったので、
グローだと、ケントが基本スティックみたいだし♪

>余計に購入してオークションで稼ごうとかいう輩が居たりと大変だったんでしょう
私が買ったアイコスだって、売ってるところが無くて、ヤフオクで17000円位で購入したから、
出品者さんは1万円くらい儲かってるもんね、、、高いけど、欲しい人は、泣きながらヤフオクで、、、

つか、グローでヤフオクを検索したら、4万、5万で売ってるし、過去の落札相場で調べると44000円で落札してる人も、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年12月19日 22:06
グロー、何となく手に入ってしまいました。しかも初回限定価格ですので三種類のネオスティック(アイコスで言うところのヒートスティック)三種類込みでも5千円ちょっとで・・・。

私:アイコスあります?

店員:まず買えないと思うよ・・・

私:グローなんてもっとないんでしょ?

店員:あるよ。欲しければ午後になったらおいで。

私:え?あるの?よろしく!

なんだかなぁ・・・。拍子抜けでした(笑)
Posted by Wica at 2017年01月10日 02:02
Wicaさん、こんばんわ!

グローGETおめでとうございます!
ヤフオクで倍以上で売れるとは思いますので損はしないお買い物で裏山Cです。

熾烈な電子タバコ戦争、、、素直にアイコス本体に差し込めるスティックを各社で販売して
共存すればいいのに、、、 グローは、やっぱ、本体がデカいので苦手っす。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年01月10日 21:10
>グローは、やっぱ、本体がデカいので苦手っす。

まるでパック牛乳をストローで飲んでいるみたいと言われてしまいました(笑)。

ただ、再充電しないで30数本連続で吸えるのはメリットと言えるのではないでしょうか?
Posted by Wica at 2017年01月13日 01:40
Wicaさん、こんばんわ!

>再充電しないで30数本連続で吸えるのはメリットと言えるのではないでしょうか?
我が家は、大体一日30~40本吸ってワン充電ですので大差無いかと。
調べていないけどフル充電して30本くらいかなぁ、、、30本以下って事は無いです。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年01月13日 20:46
確かアイコスは一本吸ったら、ホルダーをポケットチャージャーにさしてチャージするんですよね?

ホルダーとチャージャーが一体型なんで、そのままチャージの手間無くという意味です。だからデカいわけですが・・・
Posted by Wica at 2017年01月15日 13:46
Wicaさん、こんばんわ♪

>そのままチャージの手間無くという意味です。
あっ、そうゆう事ですね! 納得(^.^)v

と言う事は、アイコスだと5分位チャージしてからでないと次が吸えないけど、
グローだと、すぐ次が吸えるって事で、、チェーンスモーカー向きかも。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年01月15日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。