アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年04月06日

新次元を楽しむ為に

前回からの続きです。
新次元を楽しむ為に
VSR新次元を、銃本体から音が出ている感じを目指して作ったスコープ型スピーカーは、スコープに受信機と共に一体化させました。


新次元を楽しむ為に
これだと、音は小さいけど、どこで撃っても音の発生源はリアルです。


新次元を楽しむ為に
そして、大音響で迫力を味わいたい時には、このギターアンプに受信機を繋げばOK!
ただ、こうした外部スピーカーに繋いだ場合の不満点はスピーカーの位置が銃口側にないと銃声が変な方向から聞こえる事。


新次元を楽しむ為に
それを解決させる為に、ついに買いました!
ヤマハのコンパクトホームシアター、5.1chサラウンドのフルセット! ヤフオクで7000円の中古!(笑)


新次元を楽しむ為に
これなら、部屋の四隅にスピーカーを取り付ければ、部屋全体から銃声が聞こえる感じになる?


新次元を楽しむ為に
入力端子が複数あるので、背面の端子はパソコンに繋ぎ、前面をガンサウンドの受信機に接続♪


新次元を楽しむ為に
デカいTVの移動したり配線の接続に四苦八苦して、二時間くらい掛かったけど、無事に、全てのスピーカーから音も出るようになる。


新次元を楽しむ為に
マーカー部分に前面の左右スピーカー、センタースピーカー、ウーハーが設置されて、、、


新次元を楽しむ為に
リアのスピーカーの1個は塗装ブースの上に、、


新次元を楽しむ為に
もう一個が長物置き場の方に設置!
六畳二間をワンルーム式にした十二畳の部屋に、そんな感じにスピーカーを設置して、サラウンドモードをゲームに切り替えて撃つと、
かなりの臨場感のある銃声が部屋中に響きます! もちろん、隣家に人がいない時にしか撃てませんけど、、、笑!


同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRライト型スピーカー完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
新小型スピーカー購入
ライト型スピーカー直し
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRライト型スピーカー完成 (2020-06-21 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 新小型スピーカー購入 (2020-06-12 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。