アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年01月23日

マルシン・ブルガーディアの出品

今度は、マルシンのHWモデルガンのブルガーディアとか言うM92系の出品です。
マルシン・ブルガーディアの出品
一時期M92系にハマッてた時にヤフオクにて落札した1丁です。
前オーナー様は新品で購入して数回装填排莢しただけの未発火モデルとの事でした。


マルシン・ブルガーディアの出品
よって、箱も本体も古いわりには綺麗かと?


マルシン・ブルガーディアの出品
未発火のカート1箱は当時私が買い揃えた品でカート置き場に残っていたのでお付けします。


マルシン・ブルガーディアの出品
マガジンの中にはインジケーターの窓から見る限りカートがフル装填されているみたいです。


マルシン・ブルガーディアの出品
マガジンは綺麗かな?


マルシン・ブルガーディアの出品
で、マガジンの中のカートを出していると、、あれ? 発火済みのカートが多数入ってます。


マルシン・ブルガーディアの出品
おかしいなと思い分解して


マルシン・ブルガーディアの出品
デトネーターを見ると銀色に輝いているし?


マルシン・ブルガーディアの出品
内部にもサビとか出ていないのになぜ発火済みカートが???


マルシン・ブルガーディアの出品
答えは簡単でした! もともと、このベレッタには5発しかカートがセットされていなかったので、
他の10発は手持ちの発火済みカートを詰め込んで重くしただけでした。


マルシン・ブルガーディアの出品
5発のカートの内部は未使用って感じです。


マルシン・ブルガーディアの出品
カート15発入れた総重量です。 
基本重たい銃が好きなのでモデルガンは通常フルに装填する私なので未発火カートが混入されてただけ♪


マルシン・ブルガーディアの出品
よってカートの総数は30発、、、うち未発火が20発って事になります。
マルシン・ブルガーディアの出品
ちなみに、ブルガーディアって銃自体をまったく知らない、、、スライドの一部が山みたいに盛り上がってるM92モデルの事なのか?


マルシン・ブルガーディアの出品
グリップはベレッタ刻印ですね。


マルシン・ブルガーディアの出品
アウターバレルはHWではなく発火を意識したABS製かな?


マルシン・ブルガーディアの出品
手動による装填と排莢、それに伴うトリガーとハンマーの動きのみ確認しました、、異常は無いと思います。


マルシン・ブルガーディアの出品
金属パーツとHWの色合いは合ってますね。


マルシン・ブルガーディアの出品
トリガーのエッジが若干色が落ちてる?


マルシン・ブルガーディアの出品
でも、使用感は少ないですよね?


マルシン・ブルガーディアの出品
銀色のパーツが目立ちすぎる。


マルシン・ブルガーディアの出品
刻印の白文字は前オーナーさんがクレヨンで色付けしたとの事です。 


マルシン・ブルガーディアの出品
白文字が嫌いな人はシリコンオイルでビショビショにして爪楊枝とか針でほじれば取れたと思います。


マルシン・ブルガーディアの出品
あとは書く事が無いかな、、、汗


マルシン・ブルガーディアの出品
まっ、画像でも眺めてください。


マルシン・ブルガーディアの出品
思い出した! マルイのタクティカルマスターってのも、スライドの中央が山みたいになってましたね!


マルシン・ブルガーディアの出品
えっ、そんな事はどうでもいいって?(笑)


マルシン・ブルガーディアの出品
やっぱ、スライドを引いてカートが見えるっての好きだなぁ、、、、♪


マルシン・ブルガーディアの出品
縦長画像!


マルシン・ブルガーディアの出品
その2


マルシン・ブルガーディアの出品
その3(笑)


マルシン・ブルガーディアの出品
と言う事でご入札お待ちしています♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。