アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年02月19日

金色のデトニクスの出品予定

次なる出品予告はこれです!
金色のデトニクスの出品予定
10年位前は結構ヤフオクにも出品されていた真鍮外装の品です。


金色のデトニクスの出品予定
もちろん、銃口には溶かした鉛が一杯注入してあり、私としては外装は金色だし大丈夫かなと思い所持してました。
ヤフオクの過去の入札履歴などを今回参考にしましたが真鍮メーカーの簡易的な金属棒がインナーバレルに入れて
分解もせずに出品して落札されているのが数点あったので出品しても大丈夫かなぁーと思ったけど、
万が一を考えて上下分割して出してみようかと思います。


金色のデトニクスの出品予定
品物自体は昔トイガン仲間から譲って頂き、それを熱に強いステンレス製のアウターバレルに交換して、
インナーバレルを短く切断したか外したかは覚えていませんが、そのアウターバレルの中に大量の鉛を溶かして入れました。
よって弾は撃てませんが、空撃ちによるブローバックはします、、ただ、スライドが重たいのでモッタリとした動作ですけど。


金色のデトニクスの出品予定
木グリップは内部に真鍮板が内蔵されたワンオフグリップで、さらにフレームにはめ込む真鍮ウエイトも付けています。


金色のデトニクスの出品予定
グリップスクリューもワンオフ真鍮製のものを付けています。


金色のデトニクスの出品予定
銀メッキパーツはマルイ純正品の流用です。


金色のデトニクスの出品予定
木箱に入れての発送ですが、動作確認で組み込みましたが、発送時はスライド側とフレーム側で二分割してお送りします。


金色のデトニクスの出品予定
真鍮表面には小傷などあります。


金色のデトニクスの出品予定
傷の無い銃は不自然と思う私ですので、経年でついた小傷類はあった方が使用感があってリアルかと思うのですが、


金色のデトニクスの出品予定
新品箱出しみたいなのが好きな人には許せない部分かと? 


金色のデトニクスの出品予定
ちなみに、どこのメーカーの真鍮キットなのか興味がないので知りません、、、、汗


金色のデトニクスの出品予定
たぶん、刻印などマニアの人が見ればメーカー名が分かるんじゃないのかなと思います。


金色のデトニクスの出品予定
ネジは柔らかい真鍮製なのでナメ安いです。


金色のデトニクスの出品予定
この辺の刻印で調べればメーカー名は分かるかと?


金色のデトニクスの出品予定
作動もさせず置き物と化していましたが、エッジ部分などのシャープさはさすが削り出しかと、、、つか、削り出しだよね?
メーカー名とか製造方法とか、ほとんど興味ないので分からん!


金色のデトニクスの出品予定
あっ、ここだけ覚えている! 黒いハンマーハウジングの上のちょっと光沢の違う金色パーツは、マルイ純正品を
オール金色にメッキしたSHOPカスタム品に付いてたのを外して流用した金メッキパーツとなりやす。


金色のデトニクスの出品予定
平面部分がシャープですね、、、こりゃ、やっぱ、削り出しって製法かな?


金色のデトニクスの出品予定
リアサイトも金属製だったと思います。


金色のデトニクスの出品予定
アウターはステンレス製だったと記憶しますが間違えて記憶している場合もありますが、、
溶けた鉛を入れても溶けない材質である事は間違いありません。


金色のデトニクスの出品予定
内部はガスガンでインナーバレル機能は殺してあり鉛が注入されているので弾が撃てるようには出来ません。


金色のデトニクスの出品予定
一応、ガス漏れの音はしないマガジンを内蔵させますが、いつモレてもおかしくない品物です。


金色のデトニクスの出品予定
重さは実銃より重たくなっています。
実銃重量は822g(カート無し)だと思いますので150g重たいです。
7発カートが入るデトニクスなので、1発21g位のカートが実弾であれば、この画像のデトニクスと同じ重量になるけど、どうなんだろ?
実弾の重さなんて分かりませんが、そんなに重くは無いかと思います。


金色のデトニクスの出品予定
その辺の重さ調整はグリップ裏の真鍮ウエイトを外すなりすれば調整可能かと思います。


金色のデトニクスの出品予定
完全に塞がれたバレル先端!


金色のデトニクスの出品予定
大きめな画像を連投します。


金色のデトニクスの出品予定
スライドには適当なヘアラインが付いてますが最初からです。


金色のデトニクスの出品予定
真鍮製外装で一応バレル一杯に鉛を溶かして入れていますが、通常は上下分解して所持してた方がいいかも?


金色のデトニクスの出品予定
その辺、正直、分かりません。


金色のデトニクスの出品予定
知人から譲り受けた時に結構な価格だったと記憶しますが、、、


金色のデトニクスの出品予定
動作確認で組み込みましたが、、


金色のデトニクスの出品予定
こんな状態での発送です、、ノークレームノーリターンです♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 02:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。