アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年03月20日

KSCマカロフ初号機の予告

我が家のKSCマカロフは発売前にKSCに予約を入れて購入した悪評高き初期ロッドの品ですが、まったくのトラブルの無い奇跡の一丁(笑)
KSCマカロフ初号機の予告
購入時の記事がこちらで、マガジンをカスタムした時の記事がこれで、専属ドクターに診断してもらった記事がこれ


KSCマカロフ初号機の予告
手抜きブルーイングをしてグリップはノーマルを実銃風にポンピング塗装で汚して、本物用の革ケース買ったり、
予備マガジンなど結構お金の掛かってる子w


KSCマカロフ初号機の予告
出品物は、この画像に写る品と、、、


KSCマカロフ初号機の予告
元箱、トリセツ、保証書など全てです♪

KSCマカロフ初号機の予告
ただし、保証書は期限切れっす!
KSCのWEBページから予約して届いた証で、間違いなく悪評高き初期ロッドです(笑)


KSCマカロフ初号機の予告
当時、NETでは不具合ばかりの記事が多数を占めており、、なんでウチのは異常が無いんだろと、
我が家では5マガジンもガスチャージして空撃ちなどしないけど、不安だったので、一杯、空撃ちした、、つか、それでも5マガジンですが。


KSCマカロフ初号機の予告
正式な購入時は丁度ブログが休眠中で、革のホルスターとか付属品購入の参照記事が無いのですが、
革ホルスターは実銃用で、クリーニングロッドも別途購入したと思います。 それとマカロフ用のダミーカートも購入!


KSCマカロフ初号機の予告
ガスガンですのでダミカはあくまで置き物っす。


KSCマカロフ初号機の予告
革のホルスターの中には本体と共にkSCに頼んだ予備マガジンが入ってます。


KSCマカロフ初号機の予告
ガスガンと言うよりモデルガンの代わり? 眺めて楽しめるように色々揃えていました。


KSCマカロフ初号機の予告
過去記事にもあるけどNET仲間のダミーカートシール!


KSCマカロフ初号機の予告
シールの存在を知らずにマガジンを抜くとビックリするかなーと思って、、、大人の遊び心です♪


KSCマカロフ初号機の予告
手抜きブルーイングは以前は灰色っぽかったけど、4年経って黒っぽくなってるかと。


KSCマカロフ初号機の予告
でも、青っぽく光る時もあるし、、嫌ならご自身で再ブルーしてね。

KSCマカロフ初号機の予告
過去記事からの転載画像ですが、このノーマルグリップを、、


KSCマカロフ初号機の予告
ポンピング塗装、、、布とかに塗料を付けて叩くようにグリップに色を付けたと思う。


KSCマカロフ初号機の予告
上の方はワザと色が落ちたように白っぽくしたり、チェッカー部分にも色を付けたりして、モノホン風に、、、したともり。


KSCマカロフ初号機の予告
数か所にワザとキズを付けたり、チェッカーの山を潰したりしてます。


KSCマカロフ初号機の予告
実銃グリップを加工して付け替えてる人が多数いたんだけど、、私は、結局、最後まで、このグリップを外せなかった!


KSCマカロフ初号機の予告
だから、外さずに叩いて色を塗って、それらしく仕上げようと、、頑張った!(笑)


KSCマカロフ初号機の予告
初期モデルはトリガー部分が壊れやすい? 上記でもリンクしたけど、我が家の専属GUNドクターが購入半年後に診察に来て、
何一つ異常もなく、こんな個体もあるんだと先生が驚いていやした♪


KSCマカロフ初号機の予告
それから撃った記憶が無いのですが、今回の出品に際して、汚れ落としも兼ねて全体にシリコン拭いて乾拭きして、
予備も含めたマガジンにガスを入れて、それぞれ2~3回の空撃ち動作テストもOKな健康児でした。


KSCマカロフ初号機の予告
青みが残っている部分。


KSCマカロフ初号機の予告
不具合の無い希少な初期ロッド(笑)


KSCマカロフ初号機の予告
てか、、上下分解はしたと思うけど、よくグリップを付けたまま染めたな、、、おれ(汗)


KSCマカロフ初号機の予告
重さは、ほとんどノーマル重量!(カタログデーターは500gだから2gはガスの重さかと?)


KSCマカロフ初号機の予告
シリアル番号1016、、、一説によると16番目に作った品とか? 真偽は分かりませんが、予約受付が開始されて飛びついて予約した品♪


KSCマカロフ初号機の予告
初期ロッド、、、不具合で叩かれまくったけど、私以外にも不具合で無かった人も多数いたと思うんですよねぇ、、、
で、トラブルの出ない人はNETで書き込む必要ないから、、、


KSCマカロフ初号機の予告
今後については分かりません、、、一応、以前の健康診断では部品も代える事なくお墨付きでしたが、、、


KSCマカロフ初号機の予告
てか、壊れる時は、突然に、、新品も中古も関係ない、、、と私の体験談ですが(笑)


KSCマカロフ初号機の予告
最悪壊れても、中身の見える木箱ケースに入れておけば観賞用にもなる品揃えだし、
てか、この木箱、再度、購入しようと調べたら既に絶版になってた。


KSCマカロフ初号機の予告
元箱と合わせてダンボール箱に入れての発送です。

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 21:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。