アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年04月17日

ストライク45の予告

今週の出品予告第三段めもデトニクス、、、これで三連荘ですが、次回の予告もデトニクスです、、つか、そっちは真打ち(笑)
ストライク45の予告
3番めのデトニクスは、ブック型ケースに入ったストライク45です、、、ストライクウォーリアのスライドを使ったオリジナル架空銃♪


ストライク45の予告
パッと見た目では、カスタムグリップが付いていて、アンビセーフティに代わっていて、トリガーガードに更にガードが付いてるって感じ?


ストライク45の予告
グリップは工房Sさんにお願いしたワンオフグリップです。


ストライク45の予告
メーカー純正の茶色の重たいグリップも同梱致します。


ストライク45の予告
トリガーガードに付いているのはスチール製? 六角ネジでポン付けのガードで前側に指を掛けても滑らない加工がされてる品。


ストライク45の予告
ガード以外にもトリガー自体も違う品に付け替えてますね。


ストライク45の予告
工房Sさんにお願いしたグリップは樹脂製です。


ストライク45の予告
後で画像で掲載するけど、中にはウエイト入っています。


ストライク45の予告
今回の出品で気が付いたんだけど、マーカー部分のエッジが白くなっていました。
黒い樹脂に加工したのではなく白い樹脂を加工して色を塗って仕上げた? その辺は不明ですが白くなってます。


ストライク45の予告
本来古びたデザインのデトをタクティカル風に小改造したカスタムガンってイメージで仕上げたので、
あえてストライク45のマルイ純正スライドにしています。


ストライク45の予告
ストライクウォーリアと言う製品は市販されているけど「ストライク45」と言う製品は無かったので、それを作ってみた(笑)


ストライク45の予告
リアサイトは本来のストライクウォーリアの品ではなく普通のデトニクスの品に丸い窪みを2つ付けた品を付けています。


ストライク45の予告
それに合わせてフロントサイトにも白い点が♪


ストライク45の予告
実銃の世界で言えばカスタムショップで作ってもらったってイメージの見た目です。


ストライク45の予告
高校生のトムがお爺ちゃんからプレゼントされたデトニクスの古びたデザインが嫌で持ち込んで少し近代的にしたって物語♪


ストライク45の予告
出品に際して空撃ちによる動作チェックは異常ありませんでした。


ストライク45の予告
マガジンも翌日も撃てたのでガス漏れ無しかと、、、、あくまで現段階ではね。


ストライク45の予告
使用頻度も少なそうだし♪


ストライク45の予告
ほんでグリップ内部です。
グリップ自体に真鍮板が埋め込まれていますが、それ以外にもフレーム側に入れる真鍮ウエイトがあるので、


ストライク45の予告
それに薄い両面テープを貼り、、


ストライク45の予告
こんな感じで貼り合わせます。


ストライク45の予告
トリガーガードの重さも加わり、ほぼ箱出しのノーマルデトと同じような重さです。


ストライク45の予告
ストライク45です!
デトニクスでもなくストライクウォーリアでもなく「ストライク45」です♪


ストライク45の予告
デトニクスを違った見た目で90丁以上コレクションしてた時には、こうゆう謎の銃も誕生させないと数が増えん、、、、笑


ストライク45の予告
つか、、グリップだけでも貴重だよん♪


ストライク45の予告
コレクションBOXの中は適当に切断した赤い布を置いてあるだけ、、、、


ストライク45の予告
あくまで大雑把なトム君が自作して本棚に隠していたと言う物語で仕上げましたので、、、、笑


ストライク45の予告
架空銃!


ストライク45の予告
これも1円スタートですが次回掲載するデトニクスは2万円スタートかな?


ストライク45の予告
以上、ストライク45でした♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。