アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年06月04日

コクサイSRHWのM36

次なる出品予告は、、、、
コクサイSRHWのM36
コクサイのM36チーフスペシャルのモデルガンです!


コクサイSRHWのM36
黒いのでもちろん金属製ではなく、と言ってABSでもなければHWでもない品です。


コクサイSRHWのM36
てか、ブログ記事タイトルでバレバレですが磁石のつくHW? SRHWとかSRHとか、一時期、MGCを筆頭にコクサイやマルシンなんかも
製品化して、磁石が付くからなのか? それともモロいからなのか短期間売られてた品です。


コクサイSRHWのM36
ご覧のようにマグネット入りのピンがいろんな所にくっつきます♪


コクサイSRHWのM36
鉄粉とかが混じっているんだと思いますが、重さ的にはカートを入れても、こんな重量です。


コクサイSRHWのM36
ここからが記憶が曖昧なのですが、間違いなく当時上野のCMCかな? そこで新品で買ったんです。
その頃はモデルガンは発火してナンボって頃だったのでバカスカ撃ってカートは腐食してたのを今回サンポールで綺麗にしました。


コクサイSRHWのM36
ただし、インサートなんかは腐食しています。


コクサイSRHWのM36
茶色く錆びてもいますが、、、そんなんは問題ではありません。


コクサイSRHWのM36
問題はトリガーガードなんですよん! 私の記憶では誤って落としてトリガーガードを割ったんですよ、、間違いなく!
で、それを瞬間接着剤で貼り合わせたんだけど、、その痕跡が見当たらないんです。


コクサイSRHWのM36
記憶ではマーカー部分が割れてたんです、、、床から50センチくらいの所から落として割れて、やっぱ、モロいんだなと記憶してますが、
今回の出品でいろいろ眺めても接着した痕跡がない!


コクサイSRHWのM36
何十年も前の事なので曖昧ですが、割れて直したけど、うまく接着できずに、結局、新しく買い直したのかも知れません。
この辺の記憶が無い! 現状では、もしかして接着のままだとしても分からないレベルだし、こんな事書かずに出品してもいいレベルですが、
謎は謎なんですもん、、、、、、、、、笑


コクサイSRHWのM36
空撃ちによるトリガーやハンマーの連動は問題ありませんが、シリンダーが定位置より動いたりの遊びは大でした。


コクサイSRHWのM36
表面はABSみたいな光沢仕上げです。 MGCやマルシンの鉄粉入りHWとは違った色合いで、これも定かではありませんが、
ブルー液とか塗った可能性も高いです、、、、、謎です。


コクサイSRHWのM36
見た目はABSのように見えた為、冒頭に掲載した磁石を付けた画像は自分自身が本当にSRHWなのと確かめた訳です。


コクサイSRHWのM36
もしかしてSRHWは割ってしまいABSモデルに買い換えた? そんな疑惑を抱く位、ABSみたいな光沢です。


コクサイSRHWのM36
ただ、決して安っぽい光沢ではなく、ABSの表面を鏡面研磨したような感じで、、この画像では景色が写っています。


コクサイSRHWのM36
実際にカートを置けば、こんな感じに写ります。


コクサイSRHWのM36
でも、どこにも青みもないし、色むらもないので黒染めではなさそうだし、、、


コクサイSRHWのM36
他にもコクサイのSRHW仕様を持っていたら原因が分かるけど、、我が家はこれ1丁なので、、、、、謎です。。


コクサイSRHWのM36
グリップは木製です。


コクサイSRHWのM36
適度な使い込んだ感じが良いかと?


コクサイSRHWのM36
細部には埃が付いてますので綿棒とかで清掃してね。


コクサイSRHWのM36
スイングアウトする部分のパーツは金属製なので樹脂部分の本体と違う黒色です。


コクサイSRHWのM36
メダルが金銀のツートンになってますね。


コクサイSRHWのM36
白っぽい部分は指紋によるものかと?


コクサイSRHWのM36
トリガーやハンマーも本体と同じで真っ黒なので、もしかしてコクサイ純正の塗装仕上げなのかも?


コクサイSRHWのM36
謎多きSRHWのチーフ、、、1円スタートです♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 15:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。