アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年07月10日

謎のカスタムデトニクス

今から8年位前にヤフオクで落札したカスタムデトです。
謎のカスタムデトニクス
元々はMGCの固定スライドのWILSON LEとか言うのを切ったりしてデトニクス風に改造した品で味がある造形です。



謎のカスタムデトニクス
出品に際してガスを入れて空撃ちしたら、マズルから20センチ近く生ガスが放出! その後、普通に撃てるようになった。
昔は、ガス満タンだと生ガス放出されたなぁーと記憶が蘇った♪


謎のカスタムデトニクス
元々、切った貼ったであろうカスタムデトは多分黒系の塗料で塗られており、マーカー部分に擦れ傷や、、、、


謎のカスタムデトニクス
こちらは塗料剥がれで下地が銀色? それが顔を出していました。


謎のカスタムデトニクス
その他小傷とか多数あります。


謎のカスタムデトニクス
デトニクスを100丁集める目標を立てていた時に、これは世界にひとつしかないデトニクスだと思い手に入れました。
よって、マガシンの下にプラスネジがあろうと、、、


謎のカスタムデトニクス
こんな所にもプラスネジがある事もカスタムデトの証として気に入っていましたが、100通りのデトニクスを集めると言う
目標がなければ絶対に手に入れなかった見た目かと、、、、、笑


謎のカスタムデトニクス
手に入れた頃には見えませんでしたが経年変化でこちらの面の埋められたウイルソン刻印などが薄く顔を出しています。


謎のカスタムデトニクス
グリップは2年位前かな、、、色落ちが激しかったので私が簡単に塗り直しました。


謎のカスタムデトニクス
当時のMGCの固定スライドのガスガンの仕様か、購入時からハンマーはいつも起きた状態です。


謎のカスタムデトニクス
薄く表れた刻印が分かる画像です。


謎のカスタムデトニクス
凄い、、刻印らしきものがはいってる?


謎のカスタムデトニクス
デトニクスでこのハンマースプリングハウジングだと、実銃なら初期型のデトニクスに該当しますね。


謎のカスタムデトニクス
スライド上部にも黒い塗装剥がれ、、、、つか、塗る前の素材は銀色だったんでしょうかね?


謎のカスタムデトニクス
剥げ等が気になる人は全塗装されてみては?


謎のカスタムデトニクス
重さ。


謎のカスタムデトニクス
個人(前オーナー様)が、もしかしたら、マルシンの固定スライドのガスガンが生まれる前に、作った史上初のガスデトニクス?


謎のカスタムデトニクス
マルシンのガスガンが出た後には作らないでしょ、、、この造形では、、、マルシンに勝てないもん、、、
まして、その後、マルイのガスブロが出たら、、、私なら絶対に作らん! 製品化されていなかったから自分で作ったって造形かと?


謎のカスタムデトニクス
今回の出品前のチェックで初めて気づきました! マガジンがフレームから抜き出せる事を、、、、、、、、笑


謎のカスタムデトニクス
上の方で画像掲載してたけど、マガジンの底にプラスネジが付いてたし、てっきしマガジンは本体と一体成型かと思ってたw


謎のカスタムデトニクス
空撃ちは出来たけど、、、


謎のカスタムデトニクス
弾を入れて飛ぶかは不明です。


謎のカスタムデトニクス
どちらにしても、ガバ系の固定スライドガスガンでデトニクスを作ろうとした前オーナーの力作です。
ちゃんとデト刻印されているし♪


謎のカスタムデトニクス
固定スライド? 剥げた塗装? 丸見えのプラスネジ? 残念部分が多いけど、それを上回る製作者様の情熱?
それを感じられる1丁ですが、、、、、


謎のカスタムデトニクス
1円スタートで高値は期待できない1丁です。


謎のカスタムデトニクス
せめて外装だけでも整えて塗り直せばレアな一品になるかと♪

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。