アクセスカウンタ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月27日

コクサイのM700ですが

我が家のライフルブームを加熱させたコクサイのM700です! 
ある意味、この美しいストックが、今回3本の光沢ストックを作る原因だったかも♪

ただ、前回のブログにも書いていますが、ストック前方のBB弾を入れるホルダーが破損していて、とりあえず、接着して形にはしてるけど、



パーツが余っているので、マガジンとしての機能はしてないと思う! で、いつか、中古のパーツを手に入れようと思い、、、、



買った!  部品取り用に!!



出品者の方のコメントでは「当方知識も無く、動くかどうかも分かりません」と言うジャンク品でしたが、応札の末に落札金額9050円でGET!
スリングも付いてるフルセットだと思うのですが、トリセツとかは入っておらず、代わりに謎の小冊子が???



航空自衛隊文書規約とか防衛省とか、なんか、やばそうな内部文書?? お役所文書は漢字だらけで、読む気も起らず破棄しやした。
つか、、なんだったんだろ、、これ?(汗)



ほんで、肝心なマガジンですが、、、



多分、使えそうです! 
でも、本当に直ぐに外れそうな接着面をしています! まっ、弾は入れないので問題無いけど、、、笑!



ジャンクで9050円まで応札する気になったのは、このコクサイ純正だと思えるスリングが画像に写っていたからです。
革製のスリングって結構高いイメージがあったので、これも入っているならOKかと♪



ただ、残念なのはカビている? 



スリング自体は使用感がまったくないので、使わずに、ずっと箱に入っていてカビたのかと、、、
つか、M700自体も、先ほどのマガジンも、ほとんど使用感が無いです!




チークパットのゴムも白っぽく変色しています。
ただ、これはゴム製品なので、後でシリコンを塗布すれば問題ないかと思います。



排莢口部分は、まったく塗装の剥げも無かったので、未使用だと思いました。
だって、この後に、何度かコッキングしたら、簡単に塗装が剥げたので、、、、汗!



フルセットを組み立てるとこんな感じです。
残念だったのは発火用のカートが入っていなかった事! まっ、別にいいけどね。



以前に購入した1号機(画像上)と並べて撮影!
ストックの色や模様が違うのが分かりますか? 今回購入した2号機の方が色が薄いです。



奥が2号機で手前が1号機! 
結局、部品取りにするのは勿体ないレベルだったので2号機として、このままコレクションに加わりました! 
つか、同じ見た目なの2丁も要らないのに、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)コクサイM700