アクセスカウンタ
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月11日

直った♪

前回からの続きです。

我が家のこのヘンロン製Ⅳ号戦車は最初から2.4Ghz仕様の品物で、今回、金属足回りに交換したら、無関係な砲身に異常が発生!
上下に砲身が動かない!!!!



再び、2分割にして内部を見るが、異常個所が見当たらず、



砲塔自体も車体上部から取り外して、更に分解しても分からず、そして、再び、車体上側のパーツと組み合わせて、
それを別のヘンロン戦車の下側パーツに繋ぎ合わせてみたけど動かない、、、
でも、その戦車の上側パーツ一式をⅣ号の下側パーツと接続すると動く! と言う事でⅣ号の上側パーツに異常があると確定!



ずっと、上側パーツを外したまま、適当に、置いたり移動したりしてたから、どっかが壊れた?


3回くらい直すの諦めて組み上げたけど、、、その1時間後には再びバラして原因調査、、、、


そして、、


そして、、、、半日以上が経過して、、



原因が分かった!

コネクターに接続されているはずのピンが1本抜けている!
ここは、抜き差しを自分でする所じゃなく、メーカーによって、刺さった状態で固定されている部分だと思うけど、なぜか抜けている!
画像では抜けたのを分かり易く撮影したけど、実際には配線の束の中に隠れていて分からなかった! 
つか、抜けちゃダメだろ? こんな所が? さすが中華製!(笑)



抜けていた所を差し込んだら、砲身も無事に上下するようになったので、ついでに、砲塔の底部分、、
以前、ばらさずに筆でアイボリーを塗った箇所を、、



スプレーで塗り直す!
砲塔左右の窓を開けば見える床が、この部分♪



やっと終わったⅣ号戦車と、2.4Ghz化にしたⅢ号戦車、、、それと、27Mhzで樹脂足回りの三突の3台で記念撮影♪



どっちも2.4Ghzで、どっちも足回りは金属! 



問題児は、この三突!
この子を2.4Ghz化するのに約12000円、、、、そして金属足回りにするのに約15000円、、、、合わせて27000円もする。
27000円も出すのなら、最初から2.4Ghz仕様で金属足回りの新品ヘンロン戦車が買えてしまう、、、、、汗



せいぜい、、2.4Ghz化するくらいかなぁ?  で、その数か月後に、、今度は足回り?  結局、、3万近くの出費??
だから、、、三突は、、何もしないぞぉぉ!!  つか、、、ヘンロンは最初に2.4Ghz仕様の金属足回りを買うのが絶対に安い!!
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)Ⅳ号戦車F2型