アクセスカウンタ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月05日

マテバ6mm・Xカート仕様

次なる出品予告はマルシンのマテバHW製6mm木グリップ仕様です。

購入したのは約4年前で外装はノーマルだけど中身に鉛を入れて重くしたマテバです♪



4年ぶりに手にしましたが、完璧に忘れていた品で、えっ、オレ、6mmのマテバなんて持ってたんだと、、驚いたくらい!(笑)



先に所有していた8mmのヘンテコカートのマテバは一杯イジッていて記憶に残ってたけど、木グリ欲しさに手に入れたこの子は完全に忘れてた。



マルシンって木グリの仕上げは私好みなんですよねぇ、、、エンフィールドの手抜き木グリは例外だけど、チェッカー入りの木グリはいい感じ。



中身は鉛を入れて重くしたけど、それ以外の外装は触るところ無し! HWの見た目もお気に入り♪



あっ、ちなみにいつもの事ですが、空撃ちによる動作チェックはしたけど、カートに弾入れて撃った事は一度も無いので実射性能不明です。



新品で買ったんだっけ? 中古美品で買ったんだっけ? 覚えていないけど、目立った傷は無いかと思う。



シリンダーは、、、



かすかに回転痕が付いてるくらい。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月05日

コクサイM19なのかな?

次なる出品はコクサイのABS製モデルガンのM19かな? 元箱もトリセツもカートも無い品で、多分M19だよね?

銀めっきモデルで迷彩色風のゴムグリップが付いてやす。



いつどうやって手に入れたのか覚えていない製品です。



カート無しでの空撃ちによるトリガーとハンマー等の連動は問題ありませんでした



めっきの浮きとかも無いように思います。



シリンダーの回転痕も目立たないレベルかと?



グリップは7~8年位前にヤフオクで売られてた新品で変わっていて面白いなと落札しましたが、、、



中々、このカラーに合う銃はなかった(笑)



1982年と刻まれているので今から37年前?? 



40年近くの古い製品が未だに残ってると言うのは素晴らしい事ですね。
  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月05日

懐かしいディテクティブ予告

続いての出品予告は超古いタナカの大昔のガスリボルバー「コルト・ディテクティブ」メタルフィニッシュモデルです。

確か発売された頃に上野のガンショップで新品で購入した品で、何十年も経ってもボロボロになりながらもずっと保有してました。



ABS製で当時の流行りでメタル風のめっき外装でしたが、色落ちしやすく、何度かブルー液で染め直した品です。



貫通式のシリンダーにカートを入れてバスバスと撃つガスガンでしたが、見た目は金属みたいだし、



置き物、、観賞用としては問題ないけど、実際にBB弾を撃って遊ぶにはパワーも命中精度も無いオモチャだった。



私にとっては、やっぱ、軽い事、、、それが最大の不満でした。



そんなゴミみたいなディテクティブですが、ある時のオフ会で、あじゃさんから新品同様みたいな純正木グリを頂きました。  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)放出品リスト