アクセスカウンタ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月18日

ARMY製デトニクスだけど、、

今度の出品予告はARMY製のデトニクスです!

えっ、、ARMY製のデトニクスってフルメタルだよね? この色やばくねぇ?? とお考えの皆様、、ご安心を♪



外装はマルイの樹脂製ですので!(笑)



スライドはあえてデトニクス刻印の無いマルイ製ストライクウォーリアの樹脂製を使ってフレーム共々青っぽい色に塗ってます。



無刻印スライドを使った理由はたくさんの同梱グリップを見ると分かります。



グリップは全てマルイ製?ARMY製?見分けが付かないですが3種類あって付け替えを楽しむデトニクス♪  続きを読む

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月18日

マルイ電動メカボックス?

次なる出品はマルイのM16系に付いていたメカボックス類です。

最初にお断りいたしますが当方電動ガンについての知識はゼロに近いです。 以前にM16系の電動ガンをGHKのガスブロキットに組み替えて
余ったパーツ類などを出品しますが、バージョンだとかそうゆうのは一切分かりませんので画像でご判断願います。



インナーバレルと繋がる部分のパーツは三種類あります。 内部パーツなどが全て付いているかは不明です。



これは半透明の品で、電動ガンはマルイのM16系2丁以外に海外製の品も複数持っていたので、そっち方面のパーツ?



これなんかはとってもカラフル!(笑)



そして訳の分からん電気のコード類。



赤と黒のコードは切断されています。



ヒューズBOX???



訳の分からんモーター!



ブログを書く前にNETで調べたらメガボとか呼ばれる部品! これは記憶では共にマルイのM16系に付いていた品で、
ガスブロにする前には動いていたと思います。



このコードが切断されているので上の方にあった画像の切断コードを繋ぐのかな? 配線が赤と黒で同じだし?



どっちも見た目は同じように見えますが分からん!



頭二文字が25?



こっちが23と読めます。



まったく分からないパーツで1円スタート!



発送は宅配便コンパクトで全国一律600円です。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月18日

ARMY製デトニクスの外装

前回のマルイ純正ガバの外装パーツに続いて今度はARMY製の外装パーツです。

レターパックライト360円での発送のみです。



トリガーとマガジンキャッチボタンは付いています。



デトを買い集めてた頃だから7年前後前? その頃に購入した新品ARMY製デトニクスから外したパーツだと思います。



ご存知のようにフルメタルなので外装が余ってます。



マルイのデトニクスと組み合わせる事はできますが、このまんまの色で上下組み替えると違法になります。



ずっと部品庫に入れたままだったのでスライド前方は何かとぶつかったような痕跡がありますね。



ARMY製のスライドは分厚い塗料で塗られています、、、つか、、私が塗ったんではなくてARMY製の特徴です。



刻印はマルイより太くて深いかと思います。



以前、ハーフモデルなどが多数ヤフオクで買えた時代には私もマルイとARMYを組み合わせてハーフを作ってましたが、
時代の変化で今はオール樹脂モデル主体に戻り、これらのパーツは不要になりました。



それ以前に、もうデトニクスのコレクションもどんどん放出しているので、あっても邪魔なだけ(笑)



あくまで部品として出品しますが、このまんまマルイのデトニクスに組み替えたらご存知かと思いますが違反になります。



ハーフメタルならOKだとかNGだとかも私は法律家でも無いので分かりませんし、私の場合は金色に塗って銃口閉鎖してるけど、
それも法律的にはよく分かりません、、、なんにせよ自己責任となります。



まぁ、、こうして撮影しているとパーツとしてディスプレイするのも面白いかと?



まっ、、



ヤフオクで購入した品をバラしてヤフオクに出すんだけど、



どうなる事やら?



試しに出品してみようかと思います。  

Posted by 塔四郎 at 14:00Comments(0)放出品リスト

2019年06月18日

マルイガバの外装予告

約1年毎週のようにヤフオクに出品して来て、だいぶトイガンが片付いて来ました。

これからは合間合間にトイガンのパーツも放出して部屋を片付けようかと、、、つう事でマルイの純正外装です。
パーツ類はレターパックライト360円にてお送りします。 1円スタートの送料360円となります。



マルイのガバ用の純正外装ですが、マルイのガバって何種類か出てたっけ? 私には判別不能なので刻印でタイプご判断ください。



なんで、こんな外装があるのか不明ですが使用感も少なく美品かなと思います。



グリップとグリップスクリューも付いてます。



中身は空っぽです。



スライド刻印。



セレーション。



スライドの内側には、、、



プラスネジと留まった金属板が付いてます。 私の場合はマルイのデトニクスのスライドは単品で多数購入した過去があるけど、
中古のスライドでこのパーツ付いてると助かるんだよねぇ♪



フレーム側は、、、



インナーフレームを留めるプラスネジだけが付いてます。



マルイガバ用のパーツです。



綺麗でしょ?  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト