アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2021年01月19日

リメイクその2

前回からの続きです。
リメイクその2
ブレーキキャリパー系へのホース付けは終わったので、次はスピードメーターケーブルを取り付けます。


リメイクその2
こんな感じのケーブルを作り、


リメイクその2
フロントフォークに穴を開けて、


リメイクその2
接着固定♪


リメイクその2
後はワイヤーをメーター側に引っ張る。


リメイクその2
で、ホイールのスミ入れ代わりに塗ったダークグレイが目立つので、


リメイクその2
綿棒に溶剤を付けて拭き取る。


リメイクその2
ワイヤーレスの安いオモチャがプラモ風になって来た。


リメイクその2
ハンドル側に見えるワイヤーは、ブレーキワイヤー&クラッチワイヤー&メーターワイヤーのみです。
本当は右ハンドルスイッチ部分から2本のアクセルワイヤーが出ているんだけど、カウルがありハンドルが切れなくなるので見送った。


リメイクその2
リアのブレーキキャリパーにもホースを付ける突起があったのでビニールチューブを差し込み接着。


リメイクその2
チューブの反対側はスイングアームの見えない裏側で接着。


リメイクその2
あとは、、、


リメイクその2
タンデムステップが全部銀色だったので、


リメイクその2
メインステップ同様、足を載せる部分を黒く塗る。


リメイクその2
次にシートですが、ベルト部分の窪みは本来はミシン目なんですけど、手直しが難しいので断念して、


リメイクその2
スミ入れして本物なら銀色パーツの部分に銀色を塗った。


リメイクその2
どうだろね?


リメイクその2
スミ入れで立体感は出たかな?


リメイクその2
艶消しでコートします。


リメイクその2
細かい所ではメインキーの差し込み部分が黒色だったので銀色を塗る。
右ハンドルスイッチ部分も真っ黒だったので実車同様キルスイッチ部分を赤くした。


リメイクその2
艶消しコートを塗った銀色部分に再度艶有り銀を塗り、


リメイクその2
ネジ類も部分的に銀色を塗る。


リメイクその2
あと、このホースが周りの黒パーツと同色だったので、


リメイクその2
分かり難いけど艶消し黒で塗った!
次回は完成披露です。




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
完成!
塗装や穴開け
メッキ剥離
次のこれは完全分解
完成披露♪
最終仕上げ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 完成! (2021-02-24 10:00)
 塗装や穴開け (2021-02-21 10:00)
 メッキ剥離 (2021-02-18 10:00)
 次のこれは完全分解 (2021-02-15 10:00)
 完成披露♪ (2021-02-12 10:00)
 最終仕上げ (2021-02-09 10:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。