2021年01月19日
リメイクその2
前回からの続きです。
ブレーキキャリパー系へのホース付けは終わったので、次はスピードメーターケーブルを取り付けます。
こんな感じのケーブルを作り、
フロントフォークに穴を開けて、
接着固定♪
後はワイヤーをメーター側に引っ張る。
で、ホイールのスミ入れ代わりに塗ったダークグレイが目立つので、
綿棒に溶剤を付けて拭き取る。
ワイヤーレスの安いオモチャがプラモ風になって来た。
ハンドル側に見えるワイヤーは、ブレーキワイヤー&クラッチワイヤー&メーターワイヤーのみです。
本当は右ハンドルスイッチ部分から2本のアクセルワイヤーが出ているんだけど、カウルがありハンドルが切れなくなるので見送った。
リアのブレーキキャリパーにもホースを付ける突起があったのでビニールチューブを差し込み接着。
チューブの反対側はスイングアームの見えない裏側で接着。
あとは、、、
タンデムステップが全部銀色だったので、
メインステップ同様、足を載せる部分を黒く塗る。
次にシートですが、ベルト部分の窪みは本来はミシン目なんですけど、手直しが難しいので断念して、
スミ入れして本物なら銀色パーツの部分に銀色を塗った。
どうだろね?
スミ入れで立体感は出たかな?
艶消しでコートします。
細かい所ではメインキーの差し込み部分が黒色だったので銀色を塗る。
右ハンドルスイッチ部分も真っ黒だったので実車同様キルスイッチ部分を赤くした。
艶消しコートを塗った銀色部分に再度艶有り銀を塗り、
ネジ類も部分的に銀色を塗る。
あと、このホースが周りの黒パーツと同色だったので、
分かり難いけど艶消し黒で塗った!
次回は完成披露です。
ブレーキキャリパー系へのホース付けは終わったので、次はスピードメーターケーブルを取り付けます。
こんな感じのケーブルを作り、
フロントフォークに穴を開けて、
接着固定♪
後はワイヤーをメーター側に引っ張る。
で、ホイールのスミ入れ代わりに塗ったダークグレイが目立つので、
綿棒に溶剤を付けて拭き取る。
ワイヤーレスの安いオモチャがプラモ風になって来た。
ハンドル側に見えるワイヤーは、ブレーキワイヤー&クラッチワイヤー&メーターワイヤーのみです。
本当は右ハンドルスイッチ部分から2本のアクセルワイヤーが出ているんだけど、カウルがありハンドルが切れなくなるので見送った。
リアのブレーキキャリパーにもホースを付ける突起があったのでビニールチューブを差し込み接着。
チューブの反対側はスイングアームの見えない裏側で接着。
あとは、、、
タンデムステップが全部銀色だったので、
メインステップ同様、足を載せる部分を黒く塗る。
次にシートですが、ベルト部分の窪みは本来はミシン目なんですけど、手直しが難しいので断念して、
スミ入れして本物なら銀色パーツの部分に銀色を塗った。
どうだろね?
スミ入れで立体感は出たかな?
艶消しでコートします。
細かい所ではメインキーの差し込み部分が黒色だったので銀色を塗る。
右ハンドルスイッチ部分も真っ黒だったので実車同様キルスイッチ部分を赤くした。
艶消しコートを塗った銀色部分に再度艶有り銀を塗り、
ネジ類も部分的に銀色を塗る。
あと、このホースが周りの黒パーツと同色だったので、
分かり難いけど艶消し黒で塗った!
次回は完成披露です。
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)
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