2021年02月12日
完成披露♪
前回からの続きです。
アオシマ・スカイネットシリーズの新型カタナです。
前作の旧型カタナよりワイヤー類多く取り付けてます。
キャリパーにはブレンボの文字風模様を書き加えディスク板も穴開けたし♪
エンジン周りのネジ類は銀色に。
リア周りもホース類を付けてリアルになったかと?
悲貫通だったマフラーエンドには穴も開けてます。
ワイヤーレスの安物完成品のオモチャがプラモ並みになった?
毎回書きますがプラモのようにパーツが折れたり外れたりしないのがスカイネットの魅力です。
チェーン、スプロケも着色しました。
旧型カタナでは省略したアクセルワイヤー2本も取り付けた。
唯一の難点はマフラーの色は再現できたと思うけど模様が横ではなく縦ラインになった事。
非分解での筆塗りなので筆の横移動が難しかった。
黒い部分も部分的に艶消し黒などで塗り分けた。
コロナで暇つぶしでイジるには丁度いいオモチャ、、、つか、、素材が安いし♪
スカイネットシリーズはガソリンタンク金属製でタンクやサイドカバー等のメーカー塗装の質は文句なし♪
10数台、今回のようなリメイクしてるけど、それらの外装に塗装し直しはした事ないし、
光沢も申し分無い。
ただ低価格な商品の為、エンジンやタイヤ周り等のネジの塗り分けだとかワイヤー類が省略されてるだけ。
てか、、組み立て完成品で2000円前後の価格で儲かるのでしょうか?(笑)
ちなみに4月末に待望の750SSが新発売されます。
もちろん、私も予約しました♪
話が脱線しました(笑)
イチからプラモで作れる技術と根気のある人はいいけど、
私の場合はスカイネットに手を加える方が好き。
何年か前から1/12サイズのバイクを集めだし今は35台前後所有してる中にはプラモ完成品で手に入れた品もあるけど、
それらの半数近くは手元に届くまでの輸送期間でミラーやステップが取れたり折れたりしてたし、手に入れてからも
うっかり倒して部品が取れたりもあったけど、スカイ絵っとは30cm位の高さから落としても壊れないし折れない。
今後、あるとすれば私が付けたワイヤー類が外れる位?
まぁ、そうならないようにワイヤーの中に真鍮線を入れて瞬間接着剤で取り付けてはいますけど、、壊れるとしたらそれ位(笑)
アオシマ・スカイネットシリーズの新型カタナです。
前作の旧型カタナよりワイヤー類多く取り付けてます。
キャリパーにはブレンボの文字風模様を書き加えディスク板も穴開けたし♪
エンジン周りのネジ類は銀色に。
リア周りもホース類を付けてリアルになったかと?
悲貫通だったマフラーエンドには穴も開けてます。
ワイヤーレスの安物完成品のオモチャがプラモ並みになった?
毎回書きますがプラモのようにパーツが折れたり外れたりしないのがスカイネットの魅力です。
チェーン、スプロケも着色しました。
旧型カタナでは省略したアクセルワイヤー2本も取り付けた。
唯一の難点はマフラーの色は再現できたと思うけど模様が横ではなく縦ラインになった事。
非分解での筆塗りなので筆の横移動が難しかった。
黒い部分も部分的に艶消し黒などで塗り分けた。
コロナで暇つぶしでイジるには丁度いいオモチャ、、、つか、、素材が安いし♪
スカイネットシリーズはガソリンタンク金属製でタンクやサイドカバー等のメーカー塗装の質は文句なし♪
10数台、今回のようなリメイクしてるけど、それらの外装に塗装し直しはした事ないし、
光沢も申し分無い。
ただ低価格な商品の為、エンジンやタイヤ周り等のネジの塗り分けだとかワイヤー類が省略されてるだけ。
てか、、組み立て完成品で2000円前後の価格で儲かるのでしょうか?(笑)
ちなみに4月末に待望の750SSが新発売されます。
もちろん、私も予約しました♪
話が脱線しました(笑)
イチからプラモで作れる技術と根気のある人はいいけど、
私の場合はスカイネットに手を加える方が好き。
何年か前から1/12サイズのバイクを集めだし今は35台前後所有してる中にはプラモ完成品で手に入れた品もあるけど、
それらの半数近くは手元に届くまでの輸送期間でミラーやステップが取れたり折れたりしてたし、手に入れてからも
うっかり倒して部品が取れたりもあったけど、スカイ絵っとは30cm位の高さから落としても壊れないし折れない。
今後、あるとすれば私が付けたワイヤー類が外れる位?
まぁ、そうならないようにワイヤーの中に真鍮線を入れて瞬間接着剤で取り付けてはいますけど、、壊れるとしたらそれ位(笑)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)
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