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2021年02月06日

新型カタナのパイピング

前回からの続きです。
新型カタナのパイピング
実車の画像を見ながらパイピングだっけ? 各部にビニール管を取り付けて行きます。
スカイネットシリーズはワイヤーやブレーキホースが省略されているので、この作業を行うとグっとリアルもなります。


新型カタナのパイピング
フロントフォーク下に小さな穴を開けて0.4mmだったかな? 細めのワイヤーを瞬間接着剤で取り付けます。


新型カタナのパイピング
同様にキャリパー周辺にも穴を開けて、真鍮線を挿した0.8mmか1.0mmか忘れたけどビニール管を差し込み接着。


新型カタナのパイピング
クラッチレバー側にも穴を開けて真鍮線を入れ接着する。


新型カタナのパイピング
適当な長さにニッパで切って、、


新型カタナのパイピング
ビニール管を接着してクラッチワイヤーは完成♪


新型カタナのパイピング
ブレーキホースはビニール管に真鍮線を入れて接着する。


新型カタナのパイピング
で、真鍮線に瞬間接着剤を塗り、マスターシリンダー側に開けた穴に差し込む。


新型カタナのパイピング
穴に真鍮線を取り付けてからビニール管を接着する方法でも、先にビニール管に真鍮線を取り付けるのも、その時の気分次第♪


新型カタナのパイピング
次は、、


新型カタナのパイピング
反対側のブレーキホースを取り付けて、、


新型カタナのパイピング
ハンドルスイッチの電装ケーブルを巻いた管もビニール管で再現。


新型カタナのパイピング
ブレーキ側のハンドルスイッチ部分にも、、、


新型カタナのパイピング
同様にビニール管を追加。


新型カタナのパイピング
画像だと分かり難いけど、だいぶ見栄えが良くなって来た。


新型カタナのパイピング
あとはマーカー部分にアクセルワイヤーを追加すればOKなんだけど、、


新型カタナのパイピング
息抜きでキルスイッチを赤く塗り、、


新型カタナのパイピング
リア側にも細いワイヤーを再現して、


新型カタナのパイピング
ブレーキホースも付けた。


新型カタナのパイピング
それから、左のエンジン側には、、


新型カタナのパイピング
二か所ワイヤーを追加。


新型カタナのパイピング
で、後回しにしていたアクセルワイヤーは0.65mmのビニール線を入れる穴を開けて、、


新型カタナのパイピング
接着固定した。
これにてパイピング作業は終了です\(^▽^)/

   


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Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)バイク
 
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