アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月11日

最新パイソンのグリップ交換

前回からの続きです。
最新パイソンのグリップ交換
あまりにもオモチャぽい金属パイソンのグリップ!


最新パイソンのグリップ交換
その金属パイソンより高い実銃パイソングリップを装備したGスミスSパイソン(ペガサスガスガン)とのツーショット♪


最新パイソンのグリップ交換
グリップを外して付け替えてみたけど、付かない。。。
グリップセンター付近のピンの突起量が全然違います。。。


最新パイソンのグリップ交換
それならば、先日紹介した同じコクサイの旧型パイソンと内部を比較してみると、新型は、やっぱ、異様に突起が出てる!
(画像手前が新型、奥が旧型パイソンです)


最新パイソンのグリップ交換
なんでだろう? なんでだろう?? なんで、こんな変更が???


最新パイソンのグリップ交換
切ってしまえば、他のグリップ使えるけど、むやみに切るのもアレだし、また、パイソングリップは高いし、、、


最新パイソンのグリップ交換
まぁ、フレームのグリップ載せて、写真だけ撮って我慢しとこぉ~~~~~!!


最新パイソンのグリップ交換
木グリに替えても1キロ超えてるね♪


最新パイソンのグリップ交換
ちなみに、旧型の短いバレルの子。。


最新パイソンのグリップ交換
同じく旧型の長い子wwwww


まっ、木グリに交換は、お金があって、高い木グリの裏をエグる度胸があったらやるとして、その前に
純正のオモチャ過ぎるグリップの表面加工をしてみるかな! 失敗したら、木グリを買う理由も出来るしwww

以下次号(笑)


同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
パイソン軍団
樹脂モデルガンのパイソン
コクサイ・ガス・パイソン
コクサイについて
パイソン木グリをGET
金属パイソンのウエイトUP
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 パイソン軍団 (2018-03-16 12:00)
 樹脂モデルガンのパイソン (2018-03-15 12:00)
 コクサイ・ガス・パイソン (2018-03-14 12:00)
 コクサイについて (2018-03-13 12:00)
 パイソン木グリをGET (2012-11-09 08:39)
 金属パイソンのウエイトUP (2012-06-18 08:11)
Posted by 塔四郎 at 09:20│Comments(4)コクサイ
この記事へのコメント
塔四郎様、おはようございます。

>新型は、やっぱ、異様に突起が出てる!

これって、トリガーリバウンドのパーツ(名前忘れた;)のピンですよね。
抜け出ているだけで、押しこめませんか?
自分のパイソンのは、軽く叩いて押し戻しましたが、現行品は長いのかな?

余談ですが、引っ越しでネット出来ないので、暫く音信不通にします。
m(_ _)m
Posted by naimannaiman at 2011年10月11日 10:17
旧型のパイソンはすぐにパーツが摩耗して動かなくなる持病があったらしく、新型(って言っても相当以前に?)対策強化されて、今のようなピンが出っ張ってたりするようになったそうです。
それにしても銃本体より高い実銃用のグリップですか〜、そりゃ削ったり穴掘るのは気が引けますね。
確実に実銃グリップとしての価値が下がりますもんね。

純正グリップがどう化けるのか、期待してます♪
Posted by エコー1 at 2011年10月11日 10:26
naimanさん、こんばんわ♪

>抜け出ているだけで、押しこめませんか?
私もそうかと最初思いましたが、純正グリップ裏には
深い受け穴が開いてますし、違うと思います。

>引っ越しでネット出来ないので、暫く音信不通にします。
ついにお引越しですね!
しばらく寂しくなりますが、NET復帰お待ちしています♪
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:15
エコーさん、再び、こんばんわ♪

>それにしても銃本体より高い実銃用のグリップですか~、
私も詳しくは分からないんですけど、コルト社純正パイソンクリップは
年々高騰するみたいですwwww

>純正グリップがどう化けるのか、期待してます♪
20分作業の手抜き品ですよん。
今回は、補修もしてないし、、、お楽しみにwww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月11日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。