アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月12日

AGMのM4の説明書

前回からの続きです。
つか、、M4のパーツ移植の前に、ちょっと追記を、、、
AGMのM4の説明書
最初、この説明書を読んだ時に、日本語で図解入りで、なんて親切なメーカーなんだろと思ったら、これも全部、WAのパクリなんですね!


AGMのM4の説明書
丸ごとのコピーではなく、、このように、ちゃんと、一部をAGMって名前に書き換えて、、、
私、版権の問題はメーカー同士で片付けてよ、、売られてれば買うよん、、って考えの人ですが、、ここまでされると引きますね、、、汗w


AGMのM4の説明書
くろがねさんはAGMから原稿料は頂けるのかしら?  つか、、もちろん、AGMには、そんなつもりは無いでしょうね、、、!


AGMのM4の説明書
日本も戦後、猿真似と言われた、、、モンキービジネスだと馬鹿にされた、、、ただ、、良い物は真似から入った方が上達は早い。。
そこから、独自の物に進化して行くんだと思うけど、、ここまで、、パクるか、、、AGM!!   ちと、、複雑な心境!!
つか、、発売されて3年くらいだっけ、、このAGMのM4、、、法的に訴訟や出荷停止には簡単には出来ないのかな?
さすがに、、ここまでされたらWAに同情はする。。  


同じカテゴリー(AGM・M4)の記事画像
日曜に届いたブツ!
AGMキャリハン修正
折りたたみサイト
M4熱再び
M4いじり・・・
三者三様のM4
同じカテゴリー(AGM・M4)の記事
 日曜に届いたブツ! (2013-05-20 13:58)
 AGMキャリハン修正 (2013-05-10 17:00)
 折りたたみサイト (2013-05-10 08:35)
 M4熱再び (2013-03-14 12:21)
 M4いじり・・・ (2012-12-10 23:02)
 三者三様のM4 (2012-10-25 08:53)
Posted by 塔四郎 at 10:21│Comments(2)AGM・M4
この記事へのコメント
お疲れ様です
自分も以前、AGMのM4持っていましたが、この説明書にはびっくりして 同様の感想を持ちました。
Posted by ALFAALFA at 2012年09月12日 12:34
ALFAさん、こんばんわ!

>自分も以前、AGMのM4持っていましたが、この説明書にはびっくりして 同様の感想を持ちました。
さすがに、、ここまでは酷いですよねぇ!! マグナブローバックの構造には負圧式で訴訟逃れしてるんだけど、
説明書のパクリは怖くないんですかね??  どうゆう考え方なんでしょ、、、謎ですwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月12日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。