アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月08日

変態コレクション

前回からの続きです!
変態コレクション
金属加工も木加工、、もちろん樹脂加工も何でもこなせるてるぱさん!!  今回もいくつかの作品をご持参されました!


変態コレクション
マルイのP226に付いてるコンプ類! フロントに適度な重さが増して、重さフェチの私も満足できる逸品!!
つか、、こんなの金属を削って作れるのが凄い!!!  


変態コレクション
笑えたのが、この名前シール付きの、、、、


変態コレクション
VFCのM&P9cです!
この日は、複数の人が持って来る話題の鉄砲なので、、名前シールを貼って来たと、、、、さすが、、お茶目な、、てるぱさん!   笑!


変態コレクション
某Aさんが、同じ鉄砲をイジり過ぎて、、ガスブロの勢いがパワーが無い!  でも、手動でスライド引いたりの作動は、一番良い!!
てるぱさん、ともさんの9cは、手動作動では某Aさんのカスタムより摩擦感があったけど、ガスを入れての実射で迫力のブローバック!!
えっ、、、頂けるなら、、どっちだって??  そりゃやっぱ、、、ガス入れてビシバシの方が、、、笑!


変態コレクション
で、、、で、、、、で、、、、、、子連れさんのシューテングリボルバー!!!
ど迫力のバレルにサイト!! こうゆうの大好きです!  この日、、いろんなサイトを覗いたけど、赤い三角マークや、星型のものとか、
いろいろあるんですね! 我が家にもドットサイトとかあるけど、、基本、覗いて見ないから、、知らなかった、、、、笑!


変態コレクション
あじゃさんのVFCの416!  いいね、、いいね、、、作動快調!  撮影忘れたけど、たくさん持参のM14と、稲妻さん持参のMP5!
この3丁が、私の欲しい物リストのTOP3でした!  その中でM14を次回購入と決めていたのですが、実際にM14を見ると、
ビンテージ風に仕上げるには、樹脂製のアウターバレルをどうすればいいか迷い出した!  その点、この416やMP5の方が
ビンテージにする必要が無い分、、ラクだし、、M14より安いし、、、現在、、お悩み中!!


変態コレクション
これは、、誰のだっけ?  名前も知らない鉄砲だけど、、結構気に入ったハンドガン!!!
グリップ交換の出来ないハンドガンは苦手で、グロックなんかも手放したけど、、9cとか、、これとかも、、結構興味出て来た!
でも、、、これ以上、、趣味のジャンルを増やす余裕は我が家には無いと言い聞かせる!


変態コレクション
出たぁ!!  稲妻さんの真鍮コレクション!!!   この重さと冷たさは、、、やっぱ、、いいですね♪
十四年式はハドソンの金属モデルガンを持ってるけど、、エッジなどのシャープさは、この真鍮の方が格段にいいっすね!


変態コレクション
重すぎるガバ!!!  笑!!


変態コレクション
小さいのに、とっても重たいチビベレッタ!!!!


変態コレクション
これは、、SGWさんのイノカツでしたっけ????  汗!
最高のリコイルとマガジンの色が好き♪  他の皆さんの長物ブローバックも、どれも調子が良くて、、音もデカいし、、裏山C!!!


変態コレクション
WEのM14は、外装仕上げの難易度で購入足踏み! VFCの416は、買えば、光学機器が欲しくなり、、結果、総額が、、、、、汗?
その点、このMP5なら、、ゴテゴテ付けなくてもOK?  外装もそのまんまでいいし、、、購入リストの一番目に浮上中!!!


変態コレクション
一杯、、素晴らしい鉄砲あったけど、、、見る事で精一杯で撮影なんて忘れがち!  ようやく撮影再開出来たのは、長野から渋滞に
ハマッて初参加のta-93さんのコレクション!  この自家製ブルーイングには絶賛の嵐で、ペーパーレスの真鍮ブラシで下地作ったとか♪


変態コレクション
あと、、これ? P210だっけ?  軽くて嫌いな鉄砲だったけど、、サイト付けているので重さが増して、私好み!!!
ブラックスチールで塗られたスライドも私好みだった!  置き忘れて行ってくれたら良かったのに、、、、、、、、、、笑!


変態コレクション
そんで、出ました!!  ta-93さん(たくさん)のエンフィカスタム、、その名は「ローラ」!!!
はじめて、実物見たけど、、いい感じの塗装で、、小さいんだけど重くて、、これも私好みだった!!!!  確か、ta-93さんが、
この銃を作っていた時に、私のブログを知って、それから交流が始まった? 横文字苦手なので、ta-93さんを”たくさん”と勝手に呼び、
オフ会当日、到着連絡のTELが入ったんだけど、、「ティエーキューサンです」って名乗るので、、「えっ、、だれ??」となった私でした。



変態コレクション
我が家の発火専用のショートバレルエンフィとツーショット!  発火エンフィは火薬しけって不発ばかりだった、、、、泣!
以上、今回ブログで掲載したのは、持ち込まれた数々のコレクションのほんの一部だけ、、 見て触るので精一杯で撮影なんか出来ません!
撮影忘れたけど、記憶に残る銃としては、あじゃさんのマルゼンクルツ! 凄いフルオート! 我が家のあんな速くないような???
それと、イチさんの長いM4系カスタム! メチャ、リアルだったし、、たくさんが持って来たKSCのM4! これは期待以上の出来!
ガスブロのM4だとWA勢力が圧倒的なシュアを誇るけど、ブローバックの迫力は負けていないし、元々フルメタルだし、細部の仕上げ綺麗だし、
綺麗なM4ガスブロ欲しいなと思ったら、間違いなくKSCですね、、、WAはメタルパーツ別売りで、結果高くなるし、、、、、
ともさんのKSCのクーガーもWA超えたね! KSCのシステム7って凄いや!!  ワンオフ品では、てるぱさんの作成中の文鎮! あれ絶品!
つか、、、文書だけ、、ダラダラと書いていても読まないか? 笑!



では、、次のブログで、今回のオフ会ネタは終了です!  めでたし、、めでたし~☆


同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
ともさんとプチオフ
フミさん登場!そして閉会!
オフ会ワイガヤ♪
長物の似合う人
オフ会終了
オフ会に集まった銃!
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 ともさんとプチオフ (2017-03-17 12:00)
 フミさん登場!そして閉会! (2013-09-28 22:00)
 オフ会ワイガヤ♪ (2013-09-28 16:00)
 長物の似合う人 (2013-09-04 16:00)
 オフ会終了 (2013-09-04 10:00)
 オフ会に集まった銃! (2013-09-03 23:00)
Posted by 塔四郎 at 08:38│Comments(10)オフ会
この記事へのコメント
今回も楽しそうですな 次こそは私も参加希望です その時は大きいほうのエンフィと何かを持参しますよ。  私は火薬類はアーモ缶に入れて保管しておりますいちょう乾燥剤も入れてますが30年以上まえのエバニュー 平玉も不発無しです。 
Posted by UAZ469B at 2013年05月08日 10:30
師匠、こんにちは!

変態をたくさん集めての、オフ会お疲れ様です!(笑)
このオフ会を仕切れるのは、変態を超えた師匠しかいません!(爆)

それにしても、今回も素晴らしい逸品揃いですね~!

これだけ持ちこんだら2~3丁忘れて行けよ! って気持ち解ります!(爆)

んで、タクさんは長野から参戦!?(笑)
だんだん範囲が広がってる…?
そのうち、ミリブロ界最大のイベントになったりして(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年05月08日 13:05
こんばんは~♪
>「ティエーキューサンです」って名乗るので、、「えっ、、だれ??」となった私でした。

自分は、やばっ、間違い電話したかとちょっと焦りました。

P210のブルーイングは、ちょっと語弊がある言い方しちゃったかもですが、最終研磨を真ちゅうブラシでって事で、ペーパーかけて無い訳では・・・。

>置き忘れて行ってくれたら良かったのに、、、、、、、、、、笑!
その時は、おそらくマーク1デトが無くなってたと思います(笑)

それにしても、タクサンだけにたくさん紹介していただきまして、ありがとうございます。
Posted by ta-93 at 2013年05月08日 21:14
UAZ469Bさん、こんばんわ!

>次こそは私も参加希望です
是非、、掲示板の方で皆さんとの交流を深めて下さいね!
どう考えてもMAX10人が限界のスペースなので、狭き門にしないと受け入れ出来ずって感じです。

>30年以上まえのエバニュー 平玉も不発無しです。 
乾燥剤かぁ、、、気が付かなかった!
そのうち、、新しいのを買って、それから乾燥剤と一緒に、なんか保管方法考えますね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月08日 21:31
タケさん、こんばんわ!

>変態をたくさん集めての、オフ会お疲れ様です!(笑)
>このオフ会を仕切れるのは、変態を超えた師匠しかいません!(爆)
トラ、ライオン、ゴリラ、ワニ、ピューマなどの猛獣の檻の中に、人間は私ひとりって感じです!
てか、こんな事を書いていると、、そのうち、噛み殺されるかも、、、、笑!

>これだけ持ちこんだら2~3丁忘れて行けよ! って気持ち解ります!(爆)
絶対に忘れていかないんです、、、そうゆうとこは、、しっかりしてるんです、、、、、泣!

>だんだん範囲が広がってる…?
いえいえ、、、聞いたところによりますと、、来年の北海道オフには、
関東から、ともさん、あじゃさん、てるぱさんが出陣されるとか?  獰猛ですよ、、、この3人www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月08日 21:32
たくさん、こんばんわ!

>間違い電話したかとちょっと焦りました。
がははははっ!!!

>最終研磨を真ちゅうブラシでって事で
あっ、、そうなの!!!
良かったぁぁぁ! 今度、真似て下地を全て真鍮ブラシで研磨しようかと考えてたけど、、そりゃ、、大変だなって、、、(汗)www

>タクサンだけにたくさん紹介していただきまして、ありがとうございます。
おぉーーーい、、、山田くん!  座布団10枚!!!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月08日 21:33
タクティコゥな雰囲気のガスブロ番長ですw

>誰のだっけ?  名前も知らない鉄砲だけど
USP.45ですよ、私の!
>結構気に入った
実トリジコンサイト装着ですので、気に入ってもらえなきゃガッカリです。
Posted by SGW at 2013年05月09日 00:43
荷物は推定20kgどころか更に5kgぐらいオーバーしてた気がしますw
そんな事より合計金額が大変なことになってましたね!
でも、重量の大半を占めた2丁が出てこないので残念というか何というか。。。
Posted by SGW at 2013年05月09日 00:48
SGWさん、こんばんわ!

>USP.45ですよ、私の!
だと思ったんですが、、確証が無かった!www
つか、、、この名前の鉄砲、、、いつまで経っても名前覚えられないっす!

>実トリジコンサイト装着ですので、気に入ってもらえなきゃガッカリです。
がははっ、、、気に入ってます!
えっと、、USBだっけ??www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月09日 21:48
SGWさん、再び、こんばんわ!

>荷物は推定20kgどころか更に5kgぐらいオーバーしてた気がしますw
私、、、3キロ以上の場合は持ち運ばないっすww

>そんな事より合計金額が大変なことになってましたね!
推定総額1000万は超えていないので無問題♪
てか、、何百万だろ、、、誰か計算して、、、算数苦手!!!

>重量の大半を占めた2丁が出てこないので残念というか何というか。。。
がっはっは!!
だって、撮影どころじゃないの知ってるじゃないですかwww
特に長物なんて、、ほとんど撮影不可能!!

惜しむのは、、SGWさんのオリジナル塗装銃!!!!
せめて、、あれは、ちゃんと撮影したかったね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月09日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。