アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年05月10日

MGC.M1911A1の予告

次なる出品は、これもMGCとWAのコラボのマグナブローバックなコガバです! 
MGC.M1911A1の予告
いやね、、連続するのはワケがあって、古い製品でほとんどのコガバがガスモレしてたんだけど、GWにOリングをお医者様に
交換してもらって直ったから、、、この後にも、もう1丁掲載する予定ですよん。


MGC.M1911A1の予告
今回のコガバはM1911A1って名前でいいのかな? 元箱やトリセツは付いているけど木箱入りです♪


MGC.M1911A1の予告
緑のBB弾は要らないと思いますが同梱しときます、、、、、笑


MGC.M1911A1の予告
コガバ自体は自家塗装でビンテージ風仕上げになってますね。
ブログをググッたら、6年前に塗ったみたいです、、、当時の記事はこの辺かな?


MGC.M1911A1の予告
下地の銀がキャロムのスーパータフで上塗りの黒がインディのダークパーカーで、あとは研磨しただけ。


MGC.M1911A1の予告
MGCのコガバ系はどれも刻印が浅くて細いので不満足な仕上がりです。


MGC.M1911A1の予告
ご自身で、このまんま下地の銀出しを追加したい場合は、一番目の細かいスポンジやすりで、、それも使い込んで
研磨力の落ちたやつで磨くと削り過ぎは回避できるかと。


MGC.M1911A1の予告
グリップは木製のが付いています。


MGC.M1911A1の予告
6年前の外装仕上げ時にもボヤいていましたが、トリガーが綺麗過ぎるし、今回、改めてみると
スライドストップも綺麗過ぎるね、、、この辺は金属パーツだから荒いスポンジやすりでガシガシしてもOK!


MGC.M1911A1の予告
今見ると塗装はNGですね、、、ワザとらしい研磨と、黒い部分の色が濃すぎて、銀下地とのコントラストが悪い!
中間色のグレーが加わればリアルになるんじゃないかな?


MGC.M1911A1の予告
まっ、何十丁も、こんなんばかりに囲まれていますし、今の私は樹脂をキズだらけにして塗るような人なので、
私の好みと皆様の好みは違うと思えますので、あくまで画像を見てご判断願います。


MGC.M1911A1の予告
やっぱ、、トリガーは削りたいよね、、、本体の色がここまで落ちているならトリガーって、もっと使い込まれた感じだと思う。


MGC.M1911A1の予告
個人的にはスライドのセレーションのギザギザ後部にワザと付けた二本のスジ状の傷が好きです、、、、笑


MGC.M1911A1の予告
グリップは別段なにもしていないと思います。
つか、グリップは傷んだら実銃の世界なら交換するだろうし、それほど銃の傷み具合と合ってなくてもOKかと。


MGC.M1911A1の予告
使用感だとグリップ後部の色はもっと落とした方がいいかな?


MGC.M1911A1の予告
一応落としてはいるけど、、再度、スチールウールでゴシゴシ?


MGC.M1911A1の予告
この手の塗装は、どこを多数触っているか、、そうゆう想像力を発揮して塗って色を落とすんですが、、この辺も違和感ある。


MGC.M1911A1の予告
このスライド上部の大量に色落ちさせた部分は気に入っています、、、普通、こんなに落とさないやん!
なんで、こんなに色が落ちた? そういった謎めいた部分があるのがリアリティ~♪


MGC.M1911A1の予告
あと、不満なのがチャンバーやバレルが真っ黒なんですよね、、、、
まっ、、言い訳をすれば、バレルは劣化し過ぎて新品に替えたと言えばいいんだけど、、、、笑


MGC.M1911A1の予告
つか、、おれ、、高く売る気あんのか? 商品けなしてたら価格上がらんやん、、、、汗


MGC.M1911A1の予告
バレルの材質はなんだろう、、、もしかして金属???


MGC.M1911A1の予告
ここに時代を感じます、、、MGCのコガバは10丁近くは所有してたけど、白いのは初めてのような?


MGC.M1911A1の予告
書いたっけ? Oリング交換して、空撃ちによる動作チェックは異常なしです! 激しくブローバックします。
ただし、当方、空撃ち専門なので弾を入れての実射性能は分かりません (←毎回書いてる、、、面倒くせぇ、、、笑)


MGC.M1911A1の予告
これも、まだ書いてなかったっけ? 1円スタートです、、、皆様で価格をお決め下さい♪


MGC.M1911A1の予告
マグナは現在快調に動作しますが、、、我が家のガスガンってせいぜいブローバックさせるのは10回から多くて50回位です。
何年も所有していても、全部でそれ位しか作動させていないので、


MGC.M1911A1の予告
例えば、一日100回も作動させるような人だと外装のABS樹脂が古いので心配です。
人間に例えればお爺ちゃんと言えるレベルのガスガンですからハードに使うと死んじゃいますよん。


MGC.M1911A1の予告
グリップ後部の色落ちは少なかったけど前部はしっかりと落としてますね、、、、なんとなく指で触れた部分と、そうでない部分との
色の差もつけてるし、、、この辺はいいかも?


MGC.M1911A1の予告
重さは木グリなのでマルイのデトニクスより軽いです、、、、泣


MGC.M1911A1の予告
マガジンには挿入痕が一杯あります。


MGC.M1911A1の予告
まっ、本体がビンテージ風ですから気にならない、、、てか、、もっと色落としてもOKかと?


MGC.M1911A1の予告
現時点ではガスモレ無しです。


MGC.M1911A1の予告
最後は大きな縦長画像の連投です。


MGC.M1911A1の予告
やっぱ、トリガーが濃い! もっと銀色ならOKかと。


MGC.M1911A1の予告
まっ、、お好きなようにお遊びください。


MGC.M1911A1の予告
こうゆうビンテージ塗装に見慣れてない人なら一応驚かれる仕上がり?


MGC.M1911A1の予告
金属モデルと間違えられたもん、、トイガンに興味のない知人には、、、、、笑


MGC.M1911A1の予告
毎回毎回ブログの準備とヤフオクの準備、、、この1年間、、、よくやってるなぁ、、、、寝不足です(泣)

同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。