アクセスカウンタ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月15日

SAA?? 違います! ピーメですww

マルシンの金属モデルガンのピーメです!!!
つか、今はピースメーカーとは言わないのですかぁぁ????
私、シングル、アクション、アーミー 略してSAAと言う名前を覚えたのは、ここ最近の事ですけど・・・・笑!

まっ、そんな事はどーでもいいですねwww
我が家にいる金属モデルガンのピーメ達です。
全部、マルシンさんの製品でーす!!



この子は、よっしー先輩から以前に頂いたエングレのピーメです。
うんと、、名前は、、、ちょっと待ってね、、マルシンのホームページで調べて来る。。。
あっ、あった!! パットン将軍です!!!!  (名前くらい覚えろよぉ~www)



で、この子も同じパットン将軍です。
つか、元々、これをヤフオクで中古で落札したら、カートは無いし、グリップにはクラック入っていて、出品者はバックレているし、
そしたら、心優しいよっしー先輩が、最初に紹介したパットン君をパーツ取り用でくれたのです。。。
貰った時は退色しててジャンクだとか言ってたけど、再生していったら、
立派なパットン君になってしまったので、計2丁のパットン所持者になりましたwww




で、これも、興味の無い人には、上の二枚と同じ、パットンに見えますが、正しくは駅馬車モデルです。。
エングレなどの模様が違うだけに見えますが、構造的には、パットンはカートが入りますが、なぜか、駅馬車はカート入りません。。



で、、この子は名前覚えてます! ルーズベルトです!!!!
これは、エングレ倶楽部の先輩でもあるせいじさんから譲って頂きました♪  
銃身の長いモデルですなので、他のピーメと違うのは、私でも分かります! (この子のメッキが一番綺麗かも?)



で、最後は、エングレも無い発火形のスタンダートモデルです。 これは、マルシンのHP見ると、もう売ってないすね。。。。
似たモデルではバットマスターソンがいますし、バットの方が人気が高いです!!!!



私が思うにスタンダートモデルが鑑賞派の人達に人気が薄いのは、グリップの変更が大変だからだと思ってます。
上の画像で分かりますか? 向って右がスタンダートモデルで、グリップ外した内側に突起があるでしょ??
そう、赤く丸いマーカーのトコ、、、その為、専用グリップ以外は、グリップ裏側を削るとかが必要になるんです。。。



カートは、向って左から、ルーズベルト、パットン、スタンダート発火式となります。



カート自体は、この2種類です。 短い方がルーズやパットン用の非発火カートで、長いのがスタンダートの発火カートです。



ちなみにカートレス仕様になっている駅馬車モデルにパットンとかのカートを入れると、この位置までしか入りません。。。
(向って右側のピーメです)



これで、バット・マスターソンがあれば、マルシンの金属ピーメシリーズは全部揃うのですが、、バット高いんすよね。。。
つか、本当は、スタンダートモデルの次にバットを持っていたのよ。。。 エングレ系は、ここ最近だもん、入手したのは・・・・
バットは、数年前に我が家で金欠の嵐が吹き荒れて、泣く泣く手放した、暗い思い出の銃だったりするwwwww



まっ、暗い記憶がよぎるので、話題を、、、エングレに戻そう♪



つか、マルシンのこれらのペーメは基本設計は古いけど、未だに販売してたりするから嬉しいよね。
(全然、エングレの話題じゃないやん!!!・・・・汗)



金属モデルガンはやっぱいいよ! 冷たくて重たくて!! 我が家のピーメは大体グリップ裏側に鉛を詰めてるので平均1キロはあるww
あと、マルシンの金メッキは品がある輝きって言うのかな、高級感あるように思えるし、ピーメに似合ってる???



てーかさぁ、、、今の子供達は、西部劇ごっこなんかやらないだろうなぁ~~!!!!
6発撃つと、簡単に弾込め出来ないし、その間に反撃食らってやられる!!
簡単に、バカバカ撃って、簡単にマグチェンジ出来る現在より、男のロマンがそこにあるように感じるのは、、、オッサンの証拠ですwwww
  

Posted by 塔四郎 at 19:20Comments(0)SAA

2011年07月15日

レア!!フィンガーグリップ装着!!!

それではグリップ装着の続きです。
naimanさんのブログからアイデアを頂き、工房Sさんに作って頂いたフィンガーグリップです。

このグリップを普通のデトに付けたら、まんまアイデア盗用になりそうなので、このストライカーに装備した~☆



どうですか? いろんなモンがゴチャゴチャしてて、これは、これでアリではと思うのですが??



ライトを外すと、こんな感じ♪



つか、ライトの文字色はクドいかなと思ったので、も1個あった同型ライトに交換wwww



良くね???



ええよね? ええよね??? かっちょええよね???(笑)



つか、凄いっす、、このグリップ!! チェッカーが細かくて綺麗なのは、いつもの事ですが、フィンガー部分の削りとか、、美しすぎる!!
確か、これ作ってた時に、工房Sさんは肩がコッたとボヤイていたようなwwww



握った感じも、とてもいい感じです♪



だんだんと、ゴージャスになっていくストライクですが、そうなると、スライドの文字シールがおもちゃっぽく安っぽいwwww



今度、時間ある時に、デトニクスのスライドに乗せ替えようっと!
そして、名前をデトニクスウォーリアと命名します!



左右のグリップの合わせ目も綺麗です♪



最近、このウォーリアはBB弾の実射用の銃となっています。
いや、この前のターゲット購入して、弾入れて撃つのが、ちょっとだけ面白くなったからwww  

Posted by 塔四郎 at 11:57Comments(6)

2011年07月15日

モデル工房S作・カスタムデトグリップ・6セット入荷

昨日、届きましたよん、工房S様作! デト用グリップ! 全部で6丁分wwww

我が家では、同じグリップを付けてはいけないと言う掟があるのに、
いつの間にか、純正の黒グリップを重複して付けてるのが、こんなに居ました。。 



この子達に届いたグリップを付けて、やっと、我がデト城に平和が訪れるwwww



どれに何を付けるのか、仮乗せして楽しむ・・・
つか、5丁分しかグリップ無いじゃんて??????



もう1丁のグリップは、これ!!!!
以前にnaimanさんのブログで見た合成写真をパクッて?(笑)、、、実現化しましたフィンガータイプのグリップですwww
このストライカーを入手した時から、こいつに付ければ個性的かなと・・・・・?(まだ、載せてみただけの撮影ですが)
とにかく、どれに、どのグリップを付けるか、非常に楽しく悩んでみます~☆


工房Sさんのグリップ、すげぇです!!!
これ、全部、裏に真鍮板が入っていて重たいし、ネジ径や寸法に狂いは無いし、とにかくメチャお安いwww
Sさん、本当にいつも無理なオーダー受けてくれて有難う御座います!!!

  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(2)工房Sさん作品