アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月10日

スイッチ装着

メーサー砲はもちろん光り、そしてライトも光る我が家のアオシマ製1/48サイズのメーサー 殺獣光線車!

ただ、問題は、、ライトのスイッチが無く、牽引車の下側で、針金を繋げて通電させている事が前回の問題点!(笑)



で、ヤフオクでスイッチを探したけど、画像だと実際の大きさが分からなかったので、家中家捜しして、こんなスイッチを発見!!



大きさ的には使えるな♪
てか、、今更気が付いた事ですが、この牽引車って下半分は金属製だったのね!  そういえば、配線の穴を開けた時に金属クズが出てたけど、
てっきり、底の一部分だけに金属の板でも入ってるのかと思ったくらいでしたが、、、まさかの下側ボディが全部金属製だったとは。。。



よって、金属にスイッチを付ける長方形の穴開け加工は面倒くさいので、プラで出来ている上側ボディに取り付ける事にした。



まっ、、上側だと、どこに付けても目立つけど、、、あとで、それらしく着飾れば誤魔化せるだろうと、、側面のこの位置に接着した!!
だって、削るのが一番簡単な場所だったから、、、、つか、、、接着剤を付け過ぎてスイッチのノブが車体に貼り付いて難儀しやした(笑)



無事にスイッチがON&OFFで動くようにしてから、車体色と同じ色に塗って、、他の戦車プラモからスコップなど貼り付けてみた。



ついでに車体後部にも、ごちゃごちゃと貼り付けた♪  実際の映画には、こんな物は付いていなかったけど、リアルな戦闘車両なら、
これ位の装備品は有りではないかと脚色しやした。 以上でスイッチは取り付けたけど、配線を接着剤って言うのは不安が残るので、
ハンダごてを購入する事にしました。  現時点では、ハンダごての到着待ちです♪


  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)メーサー砲