アクセスカウンタ
< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月12日

ナーフ・バガボンド予告

ナーフが続きますがこれでラストです。 

どれもお気に入りの塗装銃です♪



今回のナーフの詳細は過去記事をご覧ください。



元箱トリセツ無しです。



ソードオフ風のグリップです。



トイガン用の20mmレイルが付いてます。



レイルの上には小さな光学機器も付いてました。



銃口らしき穴は6か所あるのに、弾が飛び出るのは一番上の少し大きな穴からだけでし、、、残りの5個の穴は飾りなのか?(笑)



弾の入った6連式のウルトラ長いシリンダーが回転して大きな穴から飛び出る仕組みです。
マズルまで弾が到着するまでの道のりは閉鎖もされておらず、本物なら、物凄くパワーダウンするのでは??(汗)



そう思う私をナーフの開発陣は笑ってるんでしょうね? 銃への固定概念に毒されていると?
私たちは実銃メーカーではないし、おもちゃの銃器メーカーなので比較しても困ります! ナーフだから出来る斬新製を楽しめと。。



で、このショッガンみたいなフォアグリップを後方に引いてコッキングします。



シリンダーからマズルまでの間を閉鎖していないのは、そこから弾を入れるからです♪



マズルからだと奥まで弾を入れるには火縄銃みたいな棒が要るやん、、、、笑
あっ、、画像の弾以外にもシリンダーに残り4発入ってます。



1円スタートで送料全国900円! たぶん、送料はデカいので赤字です、、、、泣



今回出品予告した3丁のナーフはどれも金属感のある塗装で気に入っていますが、



小物パーツ類は接着してるだけで剥がれる事もあります。



つか、更に貼ったり色塗ったりして落札者好みに変身させる事もOKかと?



空撃ちによる試射はどれも問題ありませんでした、、、3丁それぞれ近日同時出品予定です。  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(4)放出品リスト

2019年09月12日

ナーフ・バレルブレイク予告

引き続きナーフ銃の出品予告です!

元々の制作過程などは過去記事をご覧ください。



これも前回のダブルシリンダーのナーフ同様、、、訳の分からん仕組みで実銃ではありえない構造?



スポンジ弾は10発あります。 トリセツとか元箱なんてございません、、、汗



このレバーを下側に押すと、、



バレルが伸びて折れ曲がります。



まるでショットガンのように弾を装填します。



ほんでバレルも戻してから、



バレルをレシーバー側に押すとコッキングされます、、、バレルが短くなってるのが分かりますよね?



レシーバーの上のレイルに付いた物体は、、、



弓なり状になった、、



各溝は、、、



8発のカートが入るホルダーです。



中折れ二連やカートホルダーが付いてる事からナーフ社としてはショットガンをイメージしてるよね?



それをどうコッキングさせるかで、まさか、、バレルを後退させて行うなんて、開発者、天才かも???



とにかく弾を発射させる工夫が各ナーフで違ってたり、、毎回、アイデア豊富な製品ばかり♪



再販、再販ばかりを繰り返すメーカーだと、もう、こうゆう風に工夫開発する脳みそが退化しちゃうんだろうなぁ、、、場数が違う。



安いし、斬新なデザインだし、基本、子供向けで世界中に撃ってるし、、昔は見向きもしなかったオモチャの鉄砲。
素晴らしいっす!



で、残していてもしょーがないので、どノーマルのバレルブレイク実動品も予備で付けます。
フレーム側面にはバレルの操作方法が書かれているのでトリセツ代わりに♪



もしくはご自身で塗装して遊んでください。
1円スタートの送料900円です。  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)放出品リスト