2021年01月25日
旧型から新型へ
前回からの続きです。
アオシマのカタナです♪
素材が良いので簡単なスミ入れとワイヤー付けでプラモデル並みの見た目に変身。
いろいろ撮影して遊んでいます。
タンクの光沢やバックミラーの映り込みは箱出しの状態のまま!
エンジンやフレーム周りも基本的にノーマルカラーですが、スミ入れ&ネジ頭などには違う銀色を少し塗ってます。
タイヤやマフラー、リアフェンダー等はノーマルのまんま。
GSX1100SLはスズキの70周年モデルで限定発売されたモデルを通常市販モデルとして30年位前に発売されたマシン!
私はホンダ党なのでスズキのバイクは一度も買った事は無いけど、唯一、欲しかったのがカタナでした。
で、前回のブログでも書いたけど、アオシマのスカイネットシリーズのバイクの魅力がこれ!
横倒しにしてもパーツが折れたり外れたりしない事!
プラモデルだとバックミラーだとかステップ、ウインカー等の突起物が折れたりするんだけど、その心配は皆無です。
今はガラス戸の付いたケースに飾っているので問題無いけど、昔はプラモを作って剥き出しで飾っていたので、
埃だらけになって掃除するとパーツが取れたり、、、そんな心配も無用なスカイネット。
一応、カタナは完成したので、この後、下に写るケース内に陳列します。
で、、、
次に作業するのは、、、
最新型のカタナです♪
実車画像と比較すると、エンジン部分の銀色ネジやワイヤー類、それらを追加すればリアルに変身しそうじゃん♪
する事が無いので、今度はこいつを手直しします\(^▽^)/
アオシマのカタナです♪
素材が良いので簡単なスミ入れとワイヤー付けでプラモデル並みの見た目に変身。
いろいろ撮影して遊んでいます。
タンクの光沢やバックミラーの映り込みは箱出しの状態のまま!
エンジンやフレーム周りも基本的にノーマルカラーですが、スミ入れ&ネジ頭などには違う銀色を少し塗ってます。
タイヤやマフラー、リアフェンダー等はノーマルのまんま。
GSX1100SLはスズキの70周年モデルで限定発売されたモデルを通常市販モデルとして30年位前に発売されたマシン!
私はホンダ党なのでスズキのバイクは一度も買った事は無いけど、唯一、欲しかったのがカタナでした。
で、前回のブログでも書いたけど、アオシマのスカイネットシリーズのバイクの魅力がこれ!
横倒しにしてもパーツが折れたり外れたりしない事!
プラモデルだとバックミラーだとかステップ、ウインカー等の突起物が折れたりするんだけど、その心配は皆無です。
今はガラス戸の付いたケースに飾っているので問題無いけど、昔はプラモを作って剥き出しで飾っていたので、
埃だらけになって掃除するとパーツが取れたり、、、そんな心配も無用なスカイネット。
一応、カタナは完成したので、この後、下に写るケース内に陳列します。
で、、、
次に作業するのは、、、
最新型のカタナです♪
実車画像と比較すると、エンジン部分の銀色ネジやワイヤー類、それらを追加すればリアルに変身しそうじゃん♪
する事が無いので、今度はこいつを手直しします\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)
│バイク