アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月09日

オフネタ番外編(エングリ)

オフ会レポートでお伝えした、、てるぱさんから頂いたエンフィのグリップ!
オフネタ番外編(エングリ)
共にマルシン純正の樹脂グリップ!


オフネタ番外編(エングリ)
この色はマルシン初期の頃のエンフィに付いてたヤツだと思います。 再販モデルなんかだと、艶の無い黄土色みたいなのに代わっています。
つか、てるぱさんは新品から外して、そのまんま仕舞ってた未使用グリップかな、、とっても綺麗な状態ですね、、これ♪


オフネタ番外編(エングリ)
もう1個のグリップはスタータイプのヤツでして、てるぱさんが黒く塗ったら、塗装皮膜がガザガザに変化しちゃったヤツ。。
見た目は、チジミ塗装と言う特殊な仕上げを用いたものに似ています♪


オフネタ番外編(エングリ)
つか、、てるぱさんが塗った当時には、チジミ塗装なんて意識は無く、単純に皮膜が荒れて来たので、途中で上塗りを止めたような、、
だって、、、黒と言うか、こげ茶色の状態なんですけど、、これ? (元々の樹脂の色は茶色です)  真偽はいかに???


オフネタ番外編(エングリ)
私は、スターグリップは真っ黒が好きだから、そのうち、塗り直しちゃいます♪  面倒だから、この上から塗るので、チジミは残ったまま!(笑)


同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
ともさんとプチオフ
フミさん登場!そして閉会!
オフ会ワイガヤ♪
長物の似合う人
オフ会終了
オフ会に集まった銃!
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 ともさんとプチオフ (2017-03-17 12:00)
 フミさん登場!そして閉会! (2013-09-28 22:00)
 オフ会ワイガヤ♪ (2013-09-28 16:00)
 長物の似合う人 (2013-09-04 16:00)
 オフ会終了 (2013-09-04 10:00)
 オフ会に集まった銃! (2013-09-03 23:00)
Posted by 塔四郎 at 17:11│Comments(4)オフ会
この記事へのコメント
「黒」ちゃいますよ〜♪
「茶」でんねん〜!
「ちゃ」!…「ちゃ色」のラッカースプレーで、
噴射塗料が樹脂表面を溶かして定着〜梨地仕上がりを想定して吹きました!
(おー!超絶テクっ!…(^O^)/ヒューヒュー♪)

すると、乾燥する刹那〜偶然にチヂミったのです!
〜2度とできんよ!
超レアもんですよ〜、ハイハイ!
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月09日 17:53
おー!超絶テクっ!…(^O^)/ヒューヒュー♪ ~~ですよね
とっても上品なチジミ具合です
グリップはモチロンですが
イングラム、MP5、スコーピオンなんてモノの外装にもピッタンコだとおもいますよ
Posted by ないとあい☆ at 2012年05月09日 18:53
てるぱさん、こんばんわ!

>「茶」でんねん~!
>「ちゃ」!…「ちゃ色」のラッカースプレーで、
えぇぇ~!!  あえて、この「こげ茶色」にしたの??? (笑)

>~2度とできんよ!
>超レアもんですよ~、ハイハイ!
うごぉ、、、そう言われると、、、黒く塗り直しが出来難い、、、WW
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:15
ないとさん、こんばんわ!

>イングラム、MP5、スコーピオンなんてモノの外装にもピッタンコだとおもいますよ
さぁ、、頑張って塗ろうね、、てるぱさん♪
Posted by 塔四郎 at 2012年05月09日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。