アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2018年09月25日

TOP/M249ミニミ出品

前回のブログで新品BOXが手に入ったTOPのNATOミニミをまずは出品します。
TOP/M249ミニミ出品
ミニミ本体は6年位前に、新品未使用の動作未確認でディスプレー用だったものをトイガン仲間から譲って頂きました。
当時の記事は、ここここにも、この辺にもありますが、私が譲り受けてから6年間、部屋で飾っていたので色艶の落ちや汚れはあります。


TOP/M249ミニミ出品
TOPのトリセツはあります。


TOP/M249ミニミ出品
そのトリセツを開くと、、、


TOP/M249ミニミ出品
限定生産品の説明書が入っています。
譲り受けた時の話ではTOPがイベント用で100丁生産したのが、このNATOカスタムだとか? ただ、売れ残って、
その後、安値で投げ売りされていたとも聞きます。


TOP/M249ミニミ出品
NATOカスタムの専用パーツが書かれてます。


TOP/M249ミニミ出品
それら本体のトリセツ以外には、先日、奇跡的に入手出来たTOP純正のBOXマガジンと説明書! 新品電池も入れて動作確認済み。


TOP/M249ミニミ出品
それから、撮影忘れたけど、画像のバッテリーがストック内に入っています。


TOP/M249ミニミ出品
なぜか、そのバッテリーのトリセツの画像はあった!w


TOP/M249ミニミ出品
ついでに、そのバッテリー用で購入した充電器もお付けします。
現時点では試射の為、バッテリーも充電済みの状態で即撃てますが、当方、空撃ち専門の為、弾は飛ぶのを確認しましたが、
命中精度やホップとかの性能など一切分かりません。


TOP/M249ミニミ出品
M4型のマガジンは、向かって左がTOP純正の綺麗な黒染めマガジンで、右が、家にあったマルイ用のマガジンです。


TOP/M249ミニミ出品
TOPのマガジンは上部に丸い穴が開いていましたが、数発BB弾を入れても上に弾があがって来ないので、
ゼンマイ式のマルイので試射しました。 よってTOP純正マガジンについては動作未確認です。
私が弾の入れ方が分からないだけで壊れていないと思うんですけど?


TOP/M249ミニミ出品
ゴムラバーが付いているのがマルイ用の使い込んだマガジンです。


TOP/M249ミニミ出品
マガジン底部のゼンマイを隠す為にゴムラバーを付けています。


TOP/M249ミニミ出品
新品購入のBOXマガジンももちろん動作OKで、BOX内には大量のBB弾が入ったままです。
それと、画像に写る適当なダミカートのベルトリンクもお付けします。


TOP/M249ミニミ出品
で、本体の外装ですが、さすがに6年前の新品時よりは見劣りしますが、


TOP/M249ミニミ出品
ずっと、壁の置物にしてただけなので使用感は少ないかと思います。


TOP/M249ミニミ出品
全体を、真面目に洗浄艶出しすれば綺麗になると思います。


TOP/M249ミニミ出品
レイルにはドットサイトを付けていましたが、色落ちや剥げは無いような?


TOP/M249ミニミ出品
まっ、綺麗な方かと思います。


TOP/M249ミニミ出品
前回のブログでスチール部分の荒れが気になった所ですが、極細のコンパウンドで軽く磨いたら、だいぶ、荒れは取れました。


TOP/M249ミニミ出品
TOPのミニミはスチール部分のメーカーの染めが絶品で、さすが、定価で17万くらいの高級銃です。


TOP/M249ミニミ出品
FN刻印で、シリアル番号は200110となってます。


TOP/M249ミニミ出品
トリガー周りは使用感無いです。


TOP/M249ミニミ出品
限定色のストック!


TOP/M249ミニミ出品
スチール部分の青み掛かった絶品の染め!


TOP/M249ミニミ出品
綺麗だと思います。


TOP/M249ミニミ出品
外装に関しては、海外製のミニミが多数販売されている現在でもTOPクラスのTOPです。(←親父ギャグ?)


TOP/M249ミニミ出品
ただ、ディスプレー用で所有していた私には無関係の部分ですが、電動ガンとして見た場合は、実射性能や耐久性が劣るらしい。


TOP/M249ミニミ出品
鉄製のパットプレートは、もっと茶色に変色していましたので、簡単に黒染め補修しています。


TOP/M249ミニミ出品
使った事も無いし使い方も分からんリアサイト。


TOP/M249ミニミ出品
カバーを開けると綺麗な内部ユニットが見える。


TOP/M249ミニミ出品
知識と技術がある人は、内部ユニットをマルイやA&Kの物に交換するみたいっすね?


TOP/M249ミニミ出品
とりあえず、A&Kのミニミは持ってるけど、箱出しの見た目では月とスッポンですもん!


TOP/M249ミニミ出品
あと、メーカー不明のドットサイトも同梱します。


TOP/M249ミニミ出品
そうそう、、、、、、


TOP/M249ミニミ出品
元箱もありましたが、透明のテープ等が貼られており綺麗ではありませんでした。


TOP/M249ミニミ出品
つか、、めちゃくちゃお高いです!(汗)


TOP/M249ミニミ出品
新品BOXマガジンの元箱はそのままだと入らないので潰した状態でTOPの箱の中に入れてお送りします。
即、撃てます♪


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 11:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。