アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2019年04月04日

ウレタン仕上げのパイソン予告

8年くらい前に仕上げた自家製ウレタンクリアーを塗ったコクサイのカート式パイソンのガスガン!
その後、コクサイの純正木グリップを手に入れて現在の形になったのが2012年11月かぁぁ、、、年月の経つのが早い!
ウレタン仕上げのパイソン予告
そして、これが現在のパイソンです! ダミーカート3発とブック型ケース付きでの出品で元箱トリセツ無しです。


ウレタン仕上げのパイソン予告
以前のブック型BOXにはパイソン入らないので、ひと回り大きい品をアマゾンで購入したんだけど 意外と安いよ、お勧めです♪


ウレタン仕上げのパイソン予告
そのままだと深さがあり過ぎるのでウレタンマットを敷いて、適当にパイソンの型にくり抜いて布を巻いて誤魔化してます。


ウレタン仕上げのパイソン予告
アメリカの別荘の書斎に置いてある感じ?(笑)


ウレタン仕上げのパイソン予告
ウレタンクリアーで塗った二作目の品で当初はデコボコ塗装だったけど、削って滑らかにはしたけど、各部に荒れは残っています。


ウレタン仕上げのパイソン予告
本格的な二液ウレタンクリアーなので強度は抜群かと?


ウレタン仕上げのパイソン予告
お気に入りのコクサイ純正の木グリップです!
今回、撮影するのを忘れたけど標準装備のラバーグリップも同梱します。


ウレタン仕上げのパイソン予告
フロントサイトは真っ黒なタイプが付いているパイソンです。


ウレタン仕上げのパイソン予告
反対側の側面。


ウレタン仕上げのパイソン予告
木グリは新品同様かと?


ウレタン仕上げのパイソン予告
フレームにはシリアルナンバーがあるタイプのパイソンです。
我が家にはもう一丁コクサイのカート式パイソンがあって、そっちは刻印が無かったりサイトが赤かったり?
どっちが新旧か分かりませんが種類があるみたい。


ウレタン仕上げのパイソン予告
マーカー部分がウレタンクリアーの荒れと言う表現で書いたもの、、、まっ、こんなヒケみたいなのが数か所あります。


ウレタン仕上げのパイソン予告
ヒケ同様、パッと見には気にならないんですけどね。


ウレタン仕上げのパイソン予告
トリガーやネジの作りはいいですね、、、さすが、リボルバーのコクサイと異名のあったメーカー様。


ウレタン仕上げのパイソン予告
リアサイト周辺。


ウレタン仕上げのパイソン予告
クリアーは一応鏡面仕上げ。


ウレタン仕上げのパイソン予告
カートは6発です。 あっ、それと箱の中には装飾用のダミカが3発ね!
ちなみにダミカは装填出来ない仕様が施されたパイソンです。


ウレタン仕上げのパイソン予告
とにかく、真っ黒は撮影が難しい! 過去記事のように野外で撮影したら青空が映って青く見えちゃうし。


ウレタン仕上げのパイソン予告
出品に際してガスを入れて空撃ちはしました、、、異常はありませんでした。


ウレタン仕上げのパイソン予告
翌日もガスが残っていたのでガス漏れも現時点ではOKです。


ウレタン仕上げのパイソン予告
とにかく真っ黒です♪


ウレタン仕上げのパイソン予告
白い点々は埃です。


ウレタン仕上げのパイソン予告
弾を入れて撃った事はないけどショボイと思います、、、昔のガスリボルバーですから♪


ウレタン仕上げのパイソン予告
ただ、カートを入れたり出したり出来ます! タナカのペガサスだと出来ません(笑)


ウレタン仕上げのパイソン予告
真っ黒で光沢があるので個人的には気に入ってる見た目です。


ウレタン仕上げのパイソン予告
カートのデザインも見慣れると、実銃でもこんなんもあるのかなと、、、例えば訓練用とかで?


ウレタン仕上げのパイソン予告
時が経てば経つほど消えゆくコクサイのガスリボルバーのパイソン!


ウレタン仕上げのパイソン予告
この先、何十年も残して頂きたくブック型ケースを用意しています。


ウレタン仕上げのパイソン予告
コクサイにしろMGCにしろハドソンにしろ、古きメーカーが頑張って試行錯誤された歴史の延長で今があるんですよね。


ウレタン仕上げのパイソン予告
リボルバーのコクサイなんて知らない人の方が多いかな?


ウレタン仕上げのパイソン予告
それにしても、パイソンって未だに人気高いよね! 


ウレタン仕上げのパイソン予告
それこそ、モデルガンの時代から含めれば、一体、いくつのパイソンが生産された? 数え切れない。


ウレタン仕上げのパイソン予告
そうした製品化されたパイソンの中では人気は今ひとつの品になるのかな、、これ?


ウレタン仕上げのパイソン予告
まっ、、軽いしね♪


ウレタン仕上げのパイソン予告
ブック型ケースとパイソン、、似合ってますよね?


ウレタン仕上げのパイソン予告
このケースが届いた時に、この中に入れるのは今回のパイソンって即断決行しましたから、、、、笑


ウレタン仕上げのパイソン予告
箱の中身。


ウレタン仕上げのパイソン予告
ダミカは3発しか残ってませんでした。


ウレタン仕上げのパイソン予告
中途半端な3発がリアルなんです♪


ウレタン仕上げのパイソン予告
1円スタートでいくらになるんでしょうね?


同じカテゴリー(放出品リスト)の記事画像
VSR爆音1号出品予告
S&T・M1887ビンテージ出品待ち
デト2丁昨晩出品しました。
2号デト完成
寄せ集め1号完成
ガンサウンド2号機出品
同じカテゴリー(放出品リスト)の記事
 VSR爆音1号出品予告 (2021-03-09 10:00)
 S&T・M1887ビンテージ出品待ち (2020-11-12 10:00)
 デト2丁昨晩出品しました。 (2020-11-05 08:30)
 2号デト完成 (2020-10-17 10:00)
 寄せ集め1号完成 (2020-10-15 10:00)
 ガンサウンド2号機出品 (2020-09-14 21:15)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(0)放出品リスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。